流動性の私

いつ、どこでだれが、なにをなぜどのように。

動詞。

収縮と、膨張を繰り返す。

プログラムを組むための言語と、洋裁と、あとは、なんだっけ。
それくらいかな。

最近は、なんでも自分で作ることに凝っています。あと、思い立ったらネットで調べる。

今年は、八つ当たりの多い年でした。それはいけない。
…。
一週間くらい、お休みを取って、有給の消化と、あ"ー…。
ぐろぐろとしたストレスを、願いを、心に溜め込んで眠らせて保管しておいたけど、駄目です。
しくしくと、だめです。
どうにかしたい。
別のものを破壊するとか、破壊するとか。

なにか、ナッツ類を砕いて作るお菓子とか作ろうかな。旧pcのデスクトップ壊さないと。そういえば。

血が見たい。献血に行け。
手のひらで包み込んで守っている。

列島

指を動かすのも億劫だけど、ずっと水の中に居るのも体に良くないので。
怒哀の振り幅が大きすぎる。て、困る。
むー。ノーバディを羨ましく思う一方、ポジティヴな感情を感じられなくなるのは悲しいなと思う。
だけど、これは、ポジティヴな感情は受け取りというか。相乗り?共感?お裾分け?自分発信のものではないな。
終に。終局に。まで、針が動く。
化け学の楽しさを、もっとうまく教えてくれればよかったのに。

あーめんどくせぇ。
最小人数を殺して全ての問題を解決できる解を求めよ。

ザラメ。

ペンで紙を引っ掻く、という行為が、僕を落ち着かせていたわけだ。目的が、変わっていた。
ねぇじゃあね、なにか、八つ当たりをするとして、だから、。
八つ当たりをしても怒られないなにか。大義名分の立つなにか。

ひっ。

溜め込むことは体によろしくない。だから。あー、眠い。
意味分かんない。

つーかね、きっとその指導も間違っていたと思うよ。
両手で握りつぶして鮮血を出したい。
眠い。
打ちミス。許すまじ。

黒と茶色のねこが。僕の大事。
眠い。

自分こそが普通であると思い込んでるやつは大概がまともじゃないし。
握りしめて、頸動脈を両手で握る、
首の骨は折れないのか?

贅沢病と生存本能

娯楽の発達した現在において、生存本能が希薄になっていると言っても過言ではない。
かつては、自殺しようと言う考えを持つものは生活の困窮・継続した生存がむしろ苦痛になる場合に限られていたのではないだろうか。
現在では、生きることが面倒であるといった理由や、一時の感情で死に急ぐといったケースが散見される。
昔よりも生きることが難しくなくなった昨今では、食うや食わずやといった、生命を脅かす危機と言うものが身近に存在しない。
生活の存続が容易になり、人々は更なる快楽・娯楽を追求することが出来るようになった。モノを浪費し、食べ物への執着が薄まる。
贅沢病といった病は、生存本能の弱まりの一例であると言うことができるだろう。
インターネットの普及によって、この贅沢病は更に加速している。ネットアプリのゲームにのめり込み、昼夜問わずsnsで友人達と会話する。食事を取ることも忘れ、現実の絆を結ぶといった意識が、人々の中に無くなってきていると考えられる。
仮想世界に精神を置いてけぼりにし、リアルを忘れた人々が量産されることは、社会的にも重大な損失と言えるだろう。

おっと。
結論まで、至らなかった。でも飽きたのでここまで。

鬱々弑

好きなものが、嫌い。
心の静けさがほしいと思う。
安定を、乱したくない。(やすさだー)

後悔は無意味だと思います。過去に戻れないから。
うーん、やっぱりもうやだな。
もうなにも好きでなくていい気がする。

悔やんでほしいわけではない。
ただ、八つ当たりがしたいんだ。
現実逃避にしかならないし、現実逃避だけれど。
現実逃避がいけないことは分かっているから、八つ当たりしないんですけど、じゃあ、この気持ちは、何処にいけばいいのか。
もういやだ。
ゴミ処理待ち場にも、容量と云うものが。あるかな。
うー…。
現実世界を維持することがもう困難なんですけど。

うちの猫が早く帰ってきてほしい。
今日取り逃がしてしまった。
猫的にも、人間的にも限界が近いなぁ。
ご近所付き合い的には既死。
ねこ。
たかがねこ。されどねこ。

旅行を取り止めるか考えるくらいには精神的余裕がない。
セフレ的なうざさを感じますしおすし。
あーあ。落胆?落ち込み?

ぐずぐず。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2015年12月 >>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
アーカイブ
カテゴリー