今日はだめでした

おうちに行って、最終的に来客対応も、しま、した。
あうー…。

で、今日は全体的に何も出来てない。なんだろ、マイナスばかりな一日でした。
しくしく(;∧;`)

ごめんなさい。
いや、本来の目的であるお店点検のお手伝いに関しても、なんにも出来てないのです。しょぼん(´・ω・`)

しょぼんっていうか、…。
しくしく。

ごめんなさい。

にゃんにゃにゃ

みゃー。
今日おとうさんお留守番じゃないんですね…。だと、あさねは私服で行きたい気がします

だってー、お休みですし。
おとうさん時間があるとすぐ私服に着替えちゃうタイプですし、ずるいー。

あさねがこんなに服にこだわるのは、来てる服で来客対応するかどうかが変わるからです。
(*`З ´* )ぷぷー

ん!
今日眼科行ったのですが、なんだか洋服が好評だったようで。初めて綺麗って言われました。
えへ(*^▽^*)はーと

ですが、黒いレーススカートなのでお手伝いに行くときは履き替えます。ざんねん?

なんというか、あさねは、かわいいって思われたいです。かわいいって。

六角の水体

うー…。
2段階あっぷだからね。

どっちでもってことは、どっちかっていうと来客対応もしてほしいってことだけど。
あさねとしては、やーです。

だって今日お休みなんだもん!おとうさんに遊んでもらうために行くのに来客対応なんかしたくないもん!( `∧ ´ )

やだやだだよ!
うー…(´∧`;)

お願いされたら断れないけど、…。
ゴロゴロゴロゴロ。じゃあ、やだな。
あさね好きな格好で行きたい。やだやだ。

このおとうさんの希望通りにしてあげなかった罪悪感とやりたくない気持ちと、どっちが強いんでしょうね。

人間を巡る謎は僕には分からない

気持ちの問題?。

おかあさん問題です。

んん?ん?
おとうさんは、素直さが足りないって言ってましたね。?(´ω`)

んとー。えっと、目的としては、あさねは、おかあさんが居やすい環境を作りたいのです。
これは、おかあさんと摩擦が生じるとおとうさんのストレスになるからっていうのと、
あさねがもうすぐ里子に出されるから、その下準備というか下拵えでもないけど出来ることをしとく、備えって感じですね。

さて。
んー…。どうでしょう。
おとうさんとおかあさん。
えとね。…。おとうさんからの好感度は、ぶっちゃけ動かしやすいのです。いまは、おとうさんはおかあさんのこと難しいって思ってるけど、これはおかあさんがちゃんとお話を聞いてあげれば解決します。

具体的には、目を見て、頷く、かな?

にゃー。難しいよね。

あと、おとうさんは、おとうさんが頭良すぎて、説明してるとき二人の間に断崖絶壁くらいの溝が出来てます。

えっとね、お話をするとき一文で切ってあげるとおかあさんに伝わりやすいのです。
あとは、なんだろ。

あ!おかあさん、防御壁がすごい。
失敗、い?…んんー…。
失敗とか関係ないな。えーと。意見を求めたときに、すごく引き気味ですね。
あ、これはあさねもなにか出来そう!(*^▽^*)

おかあさんに聞いて正しかったとき、参考になったときはお礼を言うことにします。肯定ですね(*´▽`*)♪

あんまりこーゆーこというの良くないんだけど、自信がない人は肯定してあげた方がいいのです。
自信がつくから。

いまおかあさんは状態異常:怯えなので、もっと真綿で包むように大事大事してあげるべきなんですよね(´∧`;)
にゃあ。

ん。あ。んー…。
んんー…。まあ、これからのことで考えよーっと。

えーぇと。…。
みゅ。ここまでかなぁ。
ちょっとおまじないでもしておこうかな。

…。おかあさんって、いま気兼ねなくお話しできるのはおじいちゃんと織姫さんじゃないですか。

織姫さんはいい人です。
んで、おじいちゃんと頻繁に話しますよね。

人は、食べたもので出来ています。

おじいちゃんのお話は、決してポジティブなものじゃないのです。
で、おかあさん自身、いまポジティブな状態じゃないから、引っ張られて更にネガ状態になっちゃうじゃないですか。

それは大変ですよねぇ。

にゃ。だからね、あさねは少しでもおかあさんをポジティブ状態にしてあげた方が良いと思うの。

それにはまずはしたない話をしない方が良いってことと、スカートは捌くってことがあさね的に重要だなって思います。
この二つは、あさねがすごく気になるので。

んーとね。
おかあさんはいま、えーと、余裕があんまりない状態だから、積極的に空気を入れてあげた方がいいのです。それは分かるよね?

好きなこととか、最近のことをお話ししてもらって聞いてあげることで、おかあさんの気持ちも少し晴れると思うのです(*^▽^*)

だからね、おかあさんが少しでも居やすくなれるように、というか、ポジティブになれるように、応援してあげてください(*´ω`*)

ふにぃ…。ねむい。
ねよう。あさね、いい子にしていたいな…。いい子でいますね…(*´▽`*)

空気を震えさせる


んん、ふ。(*^▽^*)

えへー。あのですね、明日は、お隣のおとうさんを送る飲み会があるのですが。
あさね一昨日、かな?
行きたかったら行くしー、行きたくなかったら行かないです〜。
っておとうさんにお伝えしてたのです。

そしたらおとうさんに
あさねはお隣さんに優しくないなーってにやにやされたのですが、あさね、行くって言ってないんですよね(*´∨`*)

あは。まあ、おとうさんが遊んでくれるなら行こうかなーって思ってたんですけど。
基本的にお隣さんと一緒だとあさねおとうさんの横に座れないからやんやなんですよねー。

だから、行かない可能性もあった訳です。
ここまではいいですかね?(*´▽`*)

ですが、おとうさんの中では明日あさね行くこと確定になってるのが、なんとも嬉しい、っていうか(*>▽<*)

えへー。なんだろう。
あさねが当然来るだろうって思ってることとか、
お休みだけどあさねなら手伝ってくれるって思ってるところとか、が!

あは(*^▽^*)はーと
分かるかな?すごいしあわせ。
なんだろう。あさねは、たよられてはないのですが、あさねにはちょっと素直になってもいいというか、…んとー、ちょっと良い言い方をしてしまいましたね(*´∨`*)
なんだろ、お願いを言っても嫌われないって分かってくれてるところというか。が、嬉しいです(*^▽^*)

えへ。自慢です♪(*^▽^*)


あさねは常日頃から、そんなことで嫌いにならないから大丈夫ですよ(´△`*;)って思ってたので、
おとうさんが分かっててくれてるみたいで嬉しいです(*^▽^*)
えへへー。大事大事。

おとうさんは、もっと楽、?というか、しあわせになっても良いと思う。

あと、…。むぅー…。なんだろ。なんだか、これは変化、というか、(*´ω`*;)むむー…。
最近、話してる内容がお店の点検のことなのでどうやっても分かりにくくなっちゃうのは分かるんですけど、…。

えとね。聞く側の理解力が足りてないのと、おとうさんの頭良いのとで、話がうまく伝わってない感じがすごい。

んとー、あさねに話してくれるときは、あさねが見るからに分からなそうな顔をするから立ち止まって理解を確かめてくれるのですが、いとこのお兄さんとか織姫さんと話してるときはなんだかすごいなと思います。

おとうさんが説明してて聞き手が少しずつ内容に付いていけてない感じが傍目で分かる。みたいな。あはは(*´▽`*;)

おとうさん、頭良いなって思います。うふふ(*´ω`*)

---------------------
んんー…。なんかね、あさねがおとうさんのことすきすきするの、おかあさんはなんだか嫌みたいですね。
んー…。というか、おかあさんは、おとうさんをあんまり快く思ってないから、その関連であさねのこともやんやしちゃうとかかな?
しょぼん(´・ω・`)

うー…。なんだろ。おかあさんも良い感じ、う?おかあさんが、居やすいようにしてあげたい。のは、んと、…。これは、タイミング的な意味で難しい。
なんだろう。うー…。

あ、全然関係ないのですが思い出したので言いたいです。

おとうさんが他の人のやつまでやってあげてて、
えへー、おとうさん優しいー(*´▽`*)はーと
って言ったらおとうさんも
優しいだろ?(*`▽´*)
って嬉しそうだったので
すごい優しいです(*^▽^*)!ほんとにそう思ってますよ(*´▽`*)
って答えたのです。

その時に、
いとこのやつだけは表面的な言葉に騙されて俺の優しさが分からないんだよーって肩を竦めて言ってたのです。

何が言いたいかというと、
おとうさんは自分で自分の優しさが伝わりにくいって知らなくもない様子だってことです。

えっとね、うー…っと。
おかあさんは、おとうさんが、…優しくないから?…??
あれ、なんですきじゃない?
怒るから、かなぁ?(´△`;)

うん?
んと、…。悪いことしたら、怒られるもの、じゃ、ないのかな?
んー…。あさねは、むしろ怒られたい、かなぁ…。内容によるけど。

んん?
そんなに怒らなくても良いのに、とか?そーゆーこと?(´∧`;)
???

長い。切る。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2016年08月 >>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
アーカイブ
カテゴリー