ひらひらと、オレンジと黒

右目いたいー。
ふとした瞬間にズキズキする。やだなぁ。

閑話休題。
男性会員さんとかって、仲人さんに話題聞いたりするんだろうか?
何を話したらいいか分からないって相談をして、仲人さんからお相手のプロフィール内容を見て、趣味とかの話すればいいんですよ、と回答が来るのかなぁ。

私の担当さんが男性会員さんにそういう話をするって前にポロっと言っていた。…。

オファー来たら全部会ってるので、私は基本的に顔しか見てない。ザーッて見て、目につくのは趣味、仕事、年収、価値観。

プロフィールの内容って、自分が仲人さんに話したことが載ってるから、客観的じゃないんだよね。だから会って判断するしかない。

なんの話しても良いと思うけど、マジで興味がある訳じゃないなら、趣味の話しなくて良いと思う。笑

私は仕事の話がほんとに鉄板で面白い。お相手が自分の好きなものについて話してるのも見るの好きだけど、なかなかその話題を当てるの難しいよね 笑

たまにプロフィール読み込んでくれる人がいてすごいなって思うけど、別に加点対象にはならないな。

…_(:3 」∠ )_
あー…。結婚したい男女はこんなにいるのに、何でみんな結婚しないんだろ。

今のペースがすごい、良くて、ただ勝手に自分で盛り上がってしまうので出来るだけ他のことをするようにしてる。…あーあ。安定して好き。

閑話休題。
F6のカラ松の暴言はマジでイケメンに限る上に気遣いの出来るイケメンに限る。
優しいよー、相手の望むレベルの暴言を吐き、相手を思いやれる肉。

あああ…マジ推すわー。_(:3 」∠ )_

結婚というものについて

実際はお見合いの時の服装なんてなんでも良いと思う。

でも、他人から見られたときに、”ちゃんとした人だ”と思ってもらえることが必要です。

入籍は、他人と人生を共にする生活をする契約なので、相手がする選択を受け止める覚悟とか、話し合う覚悟とか、とにかく覚悟することが多い。

だから、その覚悟を抱かせられるような人間に見えることが大事。初回でちゃんとした人だと思われないと二回目がないから。

なので、ちゃんとした人に思われる格好をする必要があるのです。

そして、会話について。
最近会話に対して点数を高く置いてる気がする。

結婚生活にコミュニケーション能力が必要と思っているからでしょうか?深層意識が顕在化していて良きです◎

閑話休題。
自分の方が年上だとしても、初対面の人にタメ口は駄目だと思うんですよねー…。ちょいちょいタメ口。なんだろ、紛れさせたタメ口は良いんです。

そうなんですね!すごい、めっちゃ楽しいじゃないですか。僕まだそこ行ったことないので行きたいと思ってたんです。

↑のすごいくらいのタメ口は良い。

そうなんだー!すごいねー、
すごい楽しそう。俺まだ行ったことないからさー、行ってみたいと思ってるんですよ。

↑は、だめ。

個人的に年齢が下だから、軽く扱われてる印象を受ける。
仲良くなりたいからとかいう理由だとしても初回はビジネスなんでね。初回からタメ口で来る人は仕事面に置いても信頼ができない。

というか、俺って。
確かに一人称は俺なのかも知れないんですけど、…。
無意識ながら、仮交際希望出した人一人も初回に俺って言われてないかも。

みんな僕とかだね。ちゃんとしてるー!!!すごい、そういうところポイント高い。

私の方が年下だとしても、ですます調で話してくれる人は対等に扱ってくれてる印象を受けるので、好ましいです。
なので私も年下には敬語。
…というか初対面は基本敬語だと思う。仕事で担当者が自分より年下だとしても敬語使うと思うんだ。それと同じ。

そして、プロフィール読み込んでくれるのは嬉しい?ですが、興味がないなら突っ込まなくて大丈夫。

書けって言われたから書いてるだけで、そこがマッチするのが絶対条件じゃないから。
女子によるかな?
まあ、私は私を好きな人と結婚させたいので、私の場合のことしか書けないよね 笑

興味もなく、かつ、的はずれな聞き方してくるのは、すごいイラッとする。知らないって思われたくないと思っていたときに私もやってた。
でもプライベートだからペルソナもないし、一個人が知ってるものなんて世界の全現象に対して、無いに等しいから知らなくたって良いと思う。

私もあなたのやってる仕事のこと、体感してるあなたと同じレベルでは知らないし、あなた以外知れるものじゃないから知らないなら知らないって言って良いよ。笑

会話の採点比重が私はすごく大きいと、ここになって気づく。ウケるね 笑

あと、自分自身がもう一人称僕よりも私でしっくりきているので、変に悪い言葉遣いを使わなくていいなと気づいた。
強い言葉を使って自分を大きく見せる必要はもう、ない。

でも我輩はいう 笑

最後に。
冬物のコートを家のなかで見失うって、どういうこと 笑
コートくらいユニクロとかで買えば良いのに。寒いじゃん。判断が遅いっていうか、悪いっていうか。

もっと自分を大切に。
以上です。

今日のこと

しばらく眼を休めよう…。
ということで、メガネ。今週は仕事もメガネかな。

ストレートアイロンで髪を巻く練習をしよう…_(:3 」∠ )_
今日はお店で困ってた人を助けられて、それが嬉しかった。はぁと

さて。自分が好きなものを知っておくと、いろんな時に役に立つ。今日は相手の話に関心が無さすぎて死んでたときに役立ちました。

人の仕事の話を聞くのが好きなので、お仕事のこと色々聞きました。楽しかった!

私が楽しそうだったら相手も楽しいと思うので、私が私の好きなものを私に与えることで私とお相手の二人とも幸せにすることが出来る。一石二鳥。

そしてスタバにいるお兄さんがかっこ良かったです。
ツリ眉タレ目二重デカ目+黒ぶちメガネはずるいよねー。
めっちゃ好き。

あー…すごいかっこいいよ _(:3 」∠ )_
あと仕事出来るっぽい。めちゃいい。すごい、彼氏にも良いし結婚するにも良い。
顔立ちハーフっぽいのもポイント高いし身長高い。

そういう人も世の中にはいるんだよねー 笑 すごいよねー、最高。

でもさ。どっちが良いとかじゃないし、誰かに選ばれないとショートのゴールに至れないorz

互いの同意の上で結婚をするわけだから、どっちかが相手をめちゃ好きでも結婚は出来ない。でもお互いに好きだと結婚が出来る、っていうのは、最高に良いシステムだと思う。

本題は今日の気付きについてだったので、分けます。

生活に食い込むということ


うれしみ(*´▽ ` *)

会ってゆっくり話したいといわれるとすごい嬉しいね。

仮交際終了のお知らせという可能性もあるが、不安になってもメリットがないので、順調だとうぬぼれておこう。

……………。
好きなんだけど、じゃあ即結婚かと聞かれると自分の覚悟が出来てない。
誰となら覚悟出来るのか、とかではないので、自分の問題ですね。

まあ求婚もされてないけど、
世で言われている、結婚したい女子が本当にいるのか疑う。

ああ。でも私も前は出会って半年で結婚したいとか言ってたなー…。今も気持ち的には変わらないけど、いま会ってから1ヶ月くらいか…。

このゆったり感が良い…。
別にゆったりでもないし、言ったらいつもより連絡が継続している。笑

あー…落ち着く。安定。
平穏というか、自分の気持ち的に安定を保てているので、良い。

同じタイミングで一歩踏み出そうと思えたら最高だ。

この道の延長線上

めちゃくちゃ会いたいとかではない。
でも、毎日LINEが来るのは嬉しい。頻繁に話したい訳じゃないけど、一日一往復があるのは、嬉しいなぁ_(:3 」∠ )_

…。前話してた人の時はうざいと嬉しいがあったけど、
今はちょうどいい感じ。
少し寂しいというかすぐ返信したいのを8時間くらい置く、みたいな感じだけど、すごいちょうどいい。

でもLINEがなくなったらやだな。という、感じ。

……………この道の先には、
本交際か仮交際終了かの道がある。
本交際するにしても、出来れば一年以内に結婚したいので相手の想定がそれ以上になると揺らぎます。

あー…、お互いの希望がお互いにあるからね。こればっかりはタイミングの話だ。

いつか至るこの道の先は、怖いような分からないような。
想像しても仕方ないから進む。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2019年11月 >>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
アーカイブ
カテゴリー