雑言。
なんか、いきなり即レスになった。暇なんだろうな。
以下現状。
2Bさん:1/2~3d連絡する。
名前の漢字表記を知らないことに先程気づいた。あさねのままだから結婚相手候補として、見られないんだろうなー。フルネーム/漢字を知らないのでなんとなくバーチャルでな接し方。
対人としての責任が芽生えない。
2Cさん:先日フラれた。よい人でした。
2Dさん:連絡なし。
会う日が決まっているのと、そもそも連絡とるの苦手みたいです。フラットな気持ち。
さて。
お見合いは決まっているけど、この先の予定が分からないので日付が決まらず。
4/8件は流れそうです。
楽しみにしている人とのお見合いは日付決まっているので、それ以外は関心が薄い。
いやー。今期は厳しいな。
好きな人が出来たり、好きになりそうな人がいて、そういう人とお互いに「大変だね、会いたいね」って言えてたら良いんだと思うのですが。
今のところそういう兆しがない 笑
はてさて。どうなるのか。
思ったこと。
HOW TO本や解説書って、取り扱い説明書だから、ゲーム本体がないと意味がない。
そして、私は説明書読まずにプレイしてみて、暇があったら取説を読むタイプでした。
そして分からないことはネットで調べるタイプです。
オフィス系統も同じく、とりあえずやってみて詰まったら検索する。
外国語も同じく、とりあえずやってみて詰まったら検索する。
自分の「初めてやるものに対しての取り組み方」は知っておいて損はないと思う。
まずはプレイしたい。
そして詰まったらまずは"ネット"で検索する。
→人には聞かないんだね。
それが良いとか悪いとかではなく、選択肢として持っておけたら良いな。
雑感。
外出禁止になり思ったのは、人に会うということが私を楽しませていたということ。
対面で人に会うことが楽しいのであった。
あと、2Cさんからお別れをされる。ちゃんとした人だなぁ。よい人でした。
次回はこちらからアプローチするようにしよう。事前連絡がなくても気にならないから、以降も担当さんとのやり取りでお別れを通達しようと思った。
寝よう。
雑感。
ゲームは目的が与えられて、それをなすための準備がされているから楽だ。
それに、何をするのかの順番がある程度選べて、期限が設定されていなくて、プレイ時間も好きに出来るから、自由度が高い。
好きなときにプレイして、プレイしていない時はその世界の時間が停止して、再開したときは以前から連続した時間を生きられる。
何をするとか、目的とか、どうなりたいかとか、自分で決められる。でも、それを自分で考えないといけなくて、しかもなれるかどうか不確定だと疲れてしまう。
誰かに目的を決められるのは、自分で考えなくてよくて、責任も放棄できるような気になるから楽だ。
楽なのは、緩やかに死に向かうことなのかも。
自主性とか、自分が死んでいく。土葬されているようなもの。
少しずつ土をかけられて窒息する。
まだ生きていたかった。
思ったこと。
人の繋がりが面白いこと。
人の思ってること/考えていること/思想/思考回路が面白いのかもしれない。
だから物語を読んで人と会ってブログを読むのかも。
色々なものを食べて、私は私の完成度を増したい?より良い私になるために使う。
でも、そういう使用方法とか目的がないと、人に会うとか考えを聞く、知る、みたいなことは意識的にやらないのかも。
多分、自分の経験したものじゃないと「分かる」ことはないし、自分の体験したものでさえ忘れてしまう。
だから、真に他人を「分かる」ことはないんだって、過去の自分より深く分かった。
「分かる」ことがなくても、その人がその人なりに思っていることを受け入れることはできる。
「大変」だと言うなら大変なんだろうし、「辛い」と言うなら辛いんだろう。
そういう、他人の主観による感想を、受け止めよう。
ちょっと対外政策を見直しました。