スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

「THEROCK」

多分……オタクかマニアかっつーくらい観てますこの映画。今回含めて通算十回近くは観てるんじゃないでしょうか。やっぱマニアっすか。
なんかもー観る度観る度、ショーン・コネリー、ニコラス・ケイジ、エド・ハリスにハマるんです。その主要三人を堪能した後はケビン・ベーコンあたりを好きになるんです。ストーリーその他は大概、頭ん中に入ってしまってるんで、残るは俳優で観るという。いや内容も好きですが。

だから、色んな局のを観ると自分なりに思う所も出てくるわけでして……いやまあ……早い話が今日のは正直、勘弁してくれ、と。
以下、愚痴ですのでご注意を。



編集と台詞回しがアイタタタな感じで。翻訳なんかちっともわかっちゃいませんが、「これぞ!」という訳が一応あります。そしてそこは譲れない。大真面目に訳した為に、キャラの性格を踏まえて言葉の遊びを持たせる余裕がなくなったような……素人考えですが、全体を通してそんな感じがしました。
編集にしても、今回のはシーンカットがひどすぎる。場面がぶつ切り、全体的な流れや人物の情景描写が全て台無しにされた感がありました。
こういうのはセンスが物を言うんでしょうがねえ。うーん。理解し難い。

「打つのをやめろ」じゃなくて「打ち方止め」じゃないだろうか。
「空襲」じゃなくて「空爆」じゃないだろうか。

メイスンの一番最後のセリフは「マウイなどつまらん」じゃないのか……!
普通に勧めてどうすんのさ。

特に台詞回しが一番ショックでした。
すみません、セコい事をつらつらと。
前の記事へ 次の記事へ
プロフィール
神儺さんのプロフィール
血液型 B型
アーカイブ