スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

これはインプラント治療が最適、とされるのは他の歯を削

これはインプラント治療が最適、とされるのは他の歯を削ったり、かぶせたりしたくないと、患者が考えている場合です。ブリッジ治療を例に取ると、両隣の歯を削って支えを作らなければなりませんが、これが、インプラントの埋入なら周辺の歯には関係なく失った歯だけを再生できます。他の歯を削って義歯を入れるのは抵抗があるという希望がある方には他の治療法よりもインプラント治療がしっくりくると思います。

人工歯根をあごの骨に埋め込む手術をして、骨になじませるのがインプラント治療です。

埋入手術後はどの患者さんも違和感を感じるといわれています。
腫れが引いた頃には慣れてきますので、腫れているところや縫ったところを舌などで刺激しないよう我慢あるのみです。しかし、術後十日を経過しても違和感に変化がない場合や、痛みが激しかったり、腫れや出血が治まらなかったりする場合は、原因がどこにあるのか探り、適切な対応をすることが必要です。

こうなれば我慢は必要ありません。



すぐに診療を受けましょう。
徐々に市民権を得てきたインプラントですが、インプラントの処置後、口臭を人から指摘されるようになったという件が一部で見られます。
そうなる理由として、歯茎の合間に日々のケアで取りきれない食べカスが溜まってしまったり、インプラント周囲炎と呼ばれる炎症を起こしている場合もあり、単なる口臭と侮れません。自分もそうかも、と思った方は、担当歯科にかかり、早期解決を図ることです。
これはインプラント治療の大きなメリットですが、仮歯を入れてから、義歯だといわれることはたぶんないでしょう。

見た目からしても、自分の歯のように自然な印象を与えるのでこれは義歯だと自分から言わない限り、いかにも義歯だと思われることはいちいち考えなくて良くなります。義歯だと思われたくない方にはおすすめしたい治療法です。インプラント埋入手術では局所麻酔を使います。


入院する必要はまずありません。
血液や循環器系に、障害や持病を抱えている場合は入院設備のあるところで、一晩様子を見ながら手術を行うこともあります。また、インプラントを埋入するあごの骨の厚みがない場合、埋入手術以前に、骨の厚みを増す手術をしなければなりません。



腸骨など自家骨の移植手術であれば入院が必要になることもあるので、注意してください。

これらのケース、その他の困難なケースであれば長期間にわたる治療を覚悟しなければなりません。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2019年05月 >>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリー