スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

インプラントの手術してからしばらくの間、周囲

インプラントの手術してからしばらくの間、周囲の歯に違和感が出てくることがあるでしょう。


手術で人工歯根が入ったり、術後に腫れたりして他の歯の神経も刺激されて反応したためで、時間の経過ともに落ち着くのが自然な流れです。


別の原因が隠れていることもあり得るため、特に手術後は、異変を感じたら放っておかずに歯科医にみせることを忘れないでください。


歯科治療のインプラントとブリッジ、どこが違うかといえば、インプラント治療では、歯茎を切り開き、あごの骨に穴を開け、そこへ人工歯根を埋め込み、固定されたところで義歯をつけます。


ブリッジ治療では、義歯をつけるために欠損歯の両隣を柱状に削り、ブリッジをかぶせるのです。


治療後、一見した感じでは、どちらかというとインプラントが優位に立ちます。


加えて、ブリッジ治療では、健康な歯をブリッジのために削ることを迫られるのが痛いところです。


皆さんがインプラント治療に取りかかる前、どのくらい費用がかかるか心配だと思います。


この治療の費用は歯科医院それぞれで大きく異なります。


インプラント治療はほとんど自由診療のため、金額は歯科医院次第です。


ただし、おおよそ相場は決まっています。


インプラント一本を埋め込んだ場合、30万円から50万円くらいがおおよその相場と考えてください。


外科手術を受けたわけですから、インプラント埋入手術の後は痛みが落ち着くまでは、安静に過ごすように努めましょう。


力のかからない日常生活ならば大丈夫ですが、日常生活以上の負荷がかかる運動は避けた方が良いです。


血行が良くなると、傷口から出血する可能性があります。


日常的に運動を続けている方なら、再開する時期を、歯科医と話し合って確認しておけばベターです。


手術が成功し、義歯が使えるようになってインプラント治療が終了しても指示された間隔で歯科医によるメンテナンスを受けなければなりませんから当然、その度に費用を支払います。


使用に問題がなくても、三ヶ月に一度のペースで定期検診を受けるように言われます。


メンテナンスの費用は保険適用の治療が基本となり三千円程度かかることが多いです。


従って、年間1、2万円くらいの維持費を見込んでおいてください。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2019年05月 >>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリー