【大阪】純金ゴジラが日本一高い「あべのハルカス」に"来襲"

映画「ゴジラ」の公開60周年を記念して、1億5千万円の純金ゴジラなどを展示する催し「G博〜ゴジラ大阪に現る〜」が14日、日本一高いビル「あべのハルカス」(大阪市阿倍野区)の近鉄百貨店本店で始まった。

24日までウイング館8階の近鉄アート館で開催する。純金ゴジラは、田中貴金属ジュエリー(東京)が制作した。高さ約24センチ、幅は約19センチで重さは約15キロ。

公開中の米ハリウッド映画「GODZILLA ゴジラ」に合わせた催しで、純金ゴジラのほか2メートルのゴジラの立像や、映画に出演する俳優、渡辺謙さんが着用した衣装などを展示する。入場料は一般千円、大学生と高校生が800円、中学生以下は無料。
sankei.jp.msn.com

【東京】浜松町パンツ祭り開催!

『電撃大賞』が、9月14日に「浜松町パンツ祭り」を決行します!

『電撃大賞』...といえば日本に幾千万とあるラジオ番組の中で最下層に位置する'大'変態下ネタ番組...。
心のパンツを脱いで来い!を合言葉に番組がスタートして19年になりますが、「野外で下ネタ叫んでいいのか?」との大人の判断が働き、これまで公開録音は屋内のみとされてきました。

しかし...20周年を前についに封印が解かれます。


題して、「電撃大賞公開録音〜浜松町パンツ祭り〜」


『電撃大賞』が野に放たれるのは9月14日(日)午後2時。
場所は文化放送1階サテライト広場。
招待券無用。料金無料。

参加資格はただ1つ。文化放送に到着したら、頭にパンツを被ること。

その姿こそが「心のパンツを自分は脱いでいる」というリスナーの証なのです。
その場で脱ぐ必要はありません。

はたして文化放送一帯が、パンツを被った強者どもで埋め尽くされるのか?
興味半分の見学上等。冷やかし上等。

ただし頭のパンツは忘れずに!

【電撃大賞公開録音「浜松町パンツ祭り」 概要】
日程 : 2014年9月14日(日)ごご2時スタート
場所 : 文化放送1階サテライトプラス(JR浜松町駅北口すぐ) 105-8002 東京都港区浜松町1-31
出演 : 谷澤恵里香/花江夏樹
入場 : 無料
www.agqr.jp

【岐阜】群馬県館林市につづき「日本一暑い」多治見市でも駅前に設置の温度計無届け

群馬県館林市の駅前にある温度計が気象庁に無届けで設置されていたことが判明したのに続き、昨年8月まで国内最高気温の記録を持っていた岐阜県多治見市でも、JR多治見駅前に設置された温度計が無届けだったことがわかった。

気象庁は各気象台を通じて同様の施設を調査する方針。

同市では2007年8月、気象庁の観測で40・9度を記録。
昨年8月に高知県四万十市で41度を観測するまで、埼玉県熊谷市とともに日本一暑い町として知られていた。
多治見市によると、温度計は10年11月、熱中症防止と、市のPRのため、地元のライオンズクラブから寄贈されて設置。近くにある百葉箱で測定した気温が表示されるが、気象庁長官への届け出をしておらず、地域気象観測システム(アメダス)も活用していない。
市は観測機器が検定済みかどうか確認している。
www.yomiuri.co.jp

【群馬】たびたび40度を超える館林市の温度計、気象庁に無届けで設置されていた

酷暑で知られる群馬県館林市で、たびたび40度を超える気温を表示してきた東武線館林駅前の同市所有の温度計が、気象庁に無届けで設置されていたことがわかった。

気象業務法の規定では、同庁以外の公的機関などが気象観測データを公表する場合、観測業務の信頼を損なうことがないよう、検定済みの機器を使用した上で、同庁に届け出ることを義務付けており、同庁は今後、同市から事情を聞き、指導に乗り出す。
www.yomiuri.co.jp

【兵庫】明石市、さかなクンが明石タコをPRする動画を制作

明石市は、東京海洋大学客員准教授で「明石たこ大使」のさかなクンが明石タコをPRする動画「さかなクンがギョ案内する明石たこワールド」を制作し、市のホームページ(HP)で公開している。さかなクンは「愛らしい姿や生態、味など明石タコの魅力がギョ(凝)縮された映像です」と独特の口調でアピールした。

動画は約17分。さかなクンが市内の漁師とともにタコの一本釣り漁を体験した後、魚の棚商店街で生きたままのタコが販売される様子などを見学。さらに、「明石ふるさと大使」で料理人の浦上浩さんとともに明石タコを使ったタコブツと空揚げを調理し、試食するなどの内容になっている。

市のHPで公開されるほか、市立天文科学館(同市人丸町)で開催中(9月7日まで)の夏休み特別展「さかなクンの研究室」の会場でも上映する。
今後、市の観光・プロモーションイベントなどでも活用するという。

泉房穂市長は「明石タコの魅力を感じられる動画を制作できた。
たくさんの人に見てもらいたい」と話した。
headlines.yahoo.co.jp
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2014年08月 >>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31