スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

夕食記録

◎空芯菜の胡麻和え
(空芯菜、人参、もやし、油揚げ、鰹節、砂糖、醤油、牡蠣醤油)
◎空芯菜の卵とじ炒め
(空芯菜、もやし、しめじ、にんにく、ウインナー、卵、白出汁、塩胡椒、粗挽き胡椒)
◎鶏胸肉のトマトソースがけ 
(鶏胸肉、ニンニクみじん切り、おろし玉葱カットトマト、トマトケチャップ、中濃ソース、塩胡椒、粗挽き胡椒、ハバネロパウダー)
◎プチトマト
◎チーズ

初めて空芯菜食べた!今日は空芯菜だらけ〜です。野菜でお腹いっぱいになる作戦。その日その日の安い野菜といつも安い野菜のコンボ技!テヤッテヤッ!アチョー!!!
明日は何にしようかな。旦那さまにピザをおねだりしてみたよ( ^ω^ )、、、、、、、

hp激減状態の旦那さま「う〜〜〜ん、なんか〜家で作ったピザが食べたいな〜〜〜」←ぐったりしながら甘えた声


、、、、、オッケー(*´Д`*)!!



あなたと一緒ならば、

あなたと一緒ならば、節約も楽しいのです!

昨日旦那さまが
「結婚する前に《お金を使わないデート》してたじゃん?おかげでなんとかなりそうだよ〜」とな。
《お金を使わないデート》 とは、比較的お金を使わないデートのことで、わたし達はドライブ、図書館、公園の鯉にお麩をあげる、公園の猿や鹿にパンをあげる、街を散策、旅行に行かずに日帰りで温泉や岩盤浴、映画を観に行く、ゲオで粘るなどなどしていました〜!既に懐かしい(笑)ご飯も最初は色々食べに行っていたけど、後半の方はお昼はコンビニでおにぎりとゆで卵を買って食べ、夜は旦那さま宅でピザ食べたり牛肉焼いたりしてた。
わたしはすごく楽しかっただけなんだけど、 それが今実になっていると言われ、なんだか嬉しくて堪らないのです。単純?安上がりな女?結構結構コケコッコーですよ。

今日のご飯は何にしようかな( ´ ▽ ` )
我が家は旦那さまが地産地消の推進を応援しているのでお肉は大体県産品。ちょっと前に海外産の豚肉を買ったらえらい怒られたのです。それはもうネチネチネチネチと。以来、多少高くても国内生産と鮮度(素人の目視ですが、、)にこだわっています。
こんな風に譲れない所は譲らずにしっかり節約。わたしに出来ることはそれくらいね。あ、あと簿記の仕方を覚える!確定申告をマスターして我が家の経理になる!よっしゃ!
prev next
カレンダー
<< 2017年08月 >>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31