スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

自分のこと

自分の眼。
私の目で見る、世界。

主体が自分です。
主体なのだから自分なのかも知れませんが、時間を作ってくれて補講をしてくれている人の気持ちを尊重しましょう。

…。どうにもやる気が出ず、私の時間がとられている様に感じて反抗的になってしまった。

むしろ相手の時間をとっていたんだけど、素直になれなかった。

自分の会話内容を見返して、どう思うって聞かれるのが苦手です。省みて改善点に気づいて欲しいからそう聞かれてるんだけど、私はそれで良いと思ってるから改善点見つけようがない。

だって前より声が落ち着いたとか、そんなことしか浮かばないので。

相手がわたしに改善点を自分で見つけて欲しがってるのは分かる。
でも他人がそれほど高いクオリティを出していないのに、自分だけそれを求められるのが嫌だ。

周りから浮くと思うから。

目立ちたくないし、損するような気持ち。?
あさねさん良いな、自分もそうしようって思われるなら良いけど、そうは思わないんだなぁー…。

あと私が最初戸惑ったことが音声に出てて、相手に困っていると受け取られたんだけど、急に始まったから困ったの。だから私は変じゃないと言いたい。

頼りない印象を与えただろうけど、その後私の応答に戸惑ったあなたと同じ気持ちです。

何て言ったら良いんだろう。
自分のことばかりメインで考えてしまうのを、というか、他の人を尊重したい。

根底はどうしても変えられないけど、他の人のこと尊重したい。自然に出来ない。

違うな。

他人と思うから尊重できない。

例えば電車のなかで席を譲れたお姉さんがいたとする。

お姉さんの達成感や優しさはわたしに影響して、なぜだかわたしも少し嬉しくなれるし、席を譲られたおばあさんがお姉さんの優しさに感謝するように、わたしも少しお姉さんを有り難がれる。

だから。
みんながすこしずつわたしに影響してわたしが出来るから、他の人なんていないんだ。
全部私だしわたしもわたしにとって他人なんだ。

わたしはわたしになら優しく出来るから、だから、自分に優しくしよう。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2019年06月 >>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
アーカイブ
カテゴリー