スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

あーたー

らしーいーあーさがっきた♪

まだベッドから起き上がってないんですけど、めっちゃ天気良いみたい。洋服何着ようかなぁこの時期が一番悩むなあ。もともと服少ないしなあ…。
というかお父さん今日仕事じゃないのかorz
ピザ食べに行きたい気分だったのにー。

今日はお休みなりよー。病院ではもうすぐ申し送りが始まる時間。私もそろそろ起きよう。

毎日毎日

ちゃんとしてない自分がいるんですよね。嫌よ嫌よと言いながら何だかんだで看護師やってますが同じミスをしてしまいとうとうそこを突っ込まれました。正直言って看護の仕事って一度面倒くさいと思ったらとことん面倒な仕事だと私は考えてます。

患者さんの命を預かる仕事ってよく言われるけど、具体的にいえば患者さんがちゃんと食べて消化して排泄することができるかどうかすら看護師にかかってくる場合もあるんですよね。患者が食べにくい、飲み込みにくい食事形態だったら変えてあげなきゃいけないしドクターに相談してリハビリに入ってもらうこともあります。気づけば4日も5日も排便がない患者さんがいる。そういう患者さんには坐薬を入れたり下剤を出してもらったり。
看護師が痰を吸引してあげなきゃ気道が詰まって息が出来なくなる人もいる。意識なんてもちろんなくて訴えることができない患者さんをどれだけ観察できるかにかかってて、どれだけ尽くしてあげるかにかかってる。

面倒くさいなんて言ってらんないわけですよ。いやもちろん面倒くさいと思うことなんてほとんどないですけど。
何かもともと忘れっぽい頭をしてるのでうっかりしているというか抜けているというか…。気づいてても見て見ぬふりをしてしまう自分もいて嫌になります。どうしてもアクションを起こすのが苦手な自分。変えていきたいなあ。仕事以外だって充実させていきたいしもっと人生楽しく生きたいもんです。

まあ、要はもっとしっかりした人間になりたいです。適当人間は卒業…出来たらいいな。

髪乾かしてベッドでのんびりしよー。明日は早出だー。
なんと携帯の充電が1個だ!!orz

お休みだったので

部屋の掃除して衣替えしてDVDを返して借りてきました。例のドラえもんは結局最後まで見なかった(笑)

最近借りるだけで見ないことが多かったんですが今日はダーリンは外国人と耳をすませばの2本を続けて見た結果、

・独りが寂しくなった
・目と頭が疲労蓄積
・頭痛
・見ながら食べたえびせんによる軽い胃もたれ
・やっぱ映画って良いなぁ・ソラニン見たい
・シーサイドモーテル見たい
・泣ける映画見たい

という事態になりベッドイン。頭痛が…(´`)
あと2本借りてきてるので明後日見よー。今月初の夜勤が絡まない休み!!

彼氏とかねー、いたら良いなあと思うけど人付き合い下手くそなんで頭のどこかで一人が楽だと感じてる私。うーん。寝ようか(笑)

猫の

恩返しがこんなに面白いとは知らなかった。何かアリエッティとか千と千尋とかより何ていうか楽しい。バロンかっこいい。

ハリー・ポッターは段々ダークファンタジーになってくな(笑)
トワイライトも今度あるのかー。金曜ロードショーやるなー!

CM中に部屋の掃除しながらテレビ見てます。お風呂入ったら寝よっかな。あ、今度の研修の電車の時間調べとかないと。一人で電車乗るのマジで初めてです。箱入り娘なんて言わせない。

ちょっと部屋の片付けしてから寝ようかな。もう10月半ば過ぎたしそろそろ衣替えしたい。明日はDVD返してきたら家に大人しくしてよう。インドアいいじゃないか。お金貯まる。

さてさて片付け開始ー。

日々に

疲れたのでドラえもんでも見て癒されようとしたのですが、突っ込み所が多すぎて疲れた22歳の秋。

ドラえもんで疲れるなんて嫌な大人になっちまったもんだぜ。

途中でワンピースの映画に変えたら、アラバスタ大好きなのにやっぱあちこち削られてるのが嫌で見るのやめちゃいました。

というかもー頭痛くて。昨日あんな時間からカラオケ行ったからとかそんなことは言いたくないけど原因はそれかと思われます。慣れないことはするもんじゃない。ザ・音痴。

体がきついとイライラも溜まって結果的に仕事も楽しくないわけで、仕事楽しくないからストレス溜まるわけで、アンビリーバボーです。奇跡おきねえかなぁ。テクマクマヤコンでもピリカピリララでも唱えるからぁ。


看護師が向いてるかどうかって考えると、多分向いてない。っていうか好きじゃない(爆発しなきゃっ)

でもそんなこと今さら考えてたってどうすることもない。あー頭痛いー。

一眠りしよー。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2010年10月 >>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
アーカイブ
カテゴリー