スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

恋は

混沌の隷也。

20時過ぎに爆音で鳴らしながら疾走していたハイブリッド車は私です。
私の仕事は17時半までなんですが、休憩を取り無駄話もなく仕事をして、業務は終わりました。+αの雑務が終わらんってどういうこと。
それも終わるうにとか無理だし。ワークライフバランスとかくそ食らえ。

人の考えはその日によって変わるものです。

頭いたいなー。最近毎日この時間になると頭が締め付けられるように痛い。イライラ悶々MAXなわけで。

贅沢にコンビニ飯と洒落混みます。
ああ珍走族の蝿どもがうるさい。

明日は休みだ!!!

大福みたいな

ホイップあんぱんが大好きです。
こんな時間に食べるくらいには好きですが決して食いしん坊ではありません。

夜勤です。

最近お腹が空きすぎると気持ち悪いのでせっせとお夜食食べてます。
靴脱ぎたいけどなあ…ソファに体育座りしたいけどなあ…この狭い休憩室で脱ぎたくない。臭い←
ソファと言えば、ジワジワと欲しくなってきてるのがソファ。コタツも良いんですけどね。なーんか、こう…座椅子より普通に腰かける方が体勢が楽というかなんというか。
そういうわけでダイニングテーブルも欲しいんです。ご飯は椅子に座って食べたい。実家に帰るとテーブルご飯なんですけど、お腹は楽だし上からご飯を見てると美味しそうに見える。
私のご飯が不味そうなのではなく姿勢の問題だと言い張る。

でも寒くてコタツから出られない魔法にかかってます。雪どんだけ積もるんだ。物心ついてからこんなに積もったのは初めてでした。お陰でご近所さんとも話せました。

据え置きゲームやりたい気持ちもジワジワと燃えてますがそっちはどうせ飽きるのが分かっているので後回しです。

何よりも今は足が臭いのでどうにもこうにも…←

私は

何というか、人をイメージで捉えるのは苦手です。得意じゃないという意味でも、好みの問題でも。
こういう事があったんですよ!って言うのは簡単ですけどその言葉に責任を取れるのか、と思います。その言葉に誰かが同調して、そういえば私もこんな事があった!やっぱりね!みたいな流れが出来て、その人のイメージがその人のいないところで形成されていくじゃないですか。
私もよく愚痴るし、そうそうそんなだった!って文句ばっかり言ってます。その時は良いんですが実際にその人に会うと一緒に仕事をしなきゃいけないわけで、別に私はその人の事が嫌いなわけではない。
うまく言えないですけど、その人を否定したいわけじゃないんですよね。色々な面とか、可能性、「もしかしたら〜だったのかもしれない」っていうのを大事にしたいです。嫌な思いをした人がいるのは事実。でも嫌な思いをさせた人にも何かしらの思いや事情や元々の性格とか色々な背景がある。そのどちらも理解したい感じです。
まあぶっちゃけ新人指導の場面なんですけどね。トップ自らその子を突き放したり評価を下げるような発言をその子がいないところで周りにしちゃいけないと思うんです。人間だからイライラしたり気にくわなかったり合わないと思うことはあると思うんですが、そこは管理職という立場上、人生の先輩として、指導したり気にかけたりしてやらないといけないんじゃないかなあ、と思います。
単純に私がその新人と深くは関わってないし皆が言う態度とかにあまり気づけない。それはそれで問題なわけで、ぼんやりと出来てる出来てないを見てるだけで細かいところに気づけてないってことはその子の本質的な所を評価出来てないと言うか何というか。
細かいところを突っつく人と、大きくふんわりと揉み揉みする人と両方いて良いと思うんですが、突っつき方にも問題がある。
今の時期にこんなことも知らなかったんですよ!って言いたくなるのも充分分かるけど、それを教えてやるのが私たちの仕事で。そんな態度ばかり取られたら余計に今後聞けなくなっていくし。

単純に、新人さん可哀想だなあ、と思った昨日でした。とか良いながらまた暫く経ったら私も文句行ってるんだろうけど(笑)

眠いから寝よう。

また!

こたつで!
グダグダしてしまったー!!

もう、自分の意思の弱さにウガーっ!!ってなります。風邪気味だったのは治ったから良かったもののこれじゃまた具合悪くなってしまう!
夜ご飯の片付けは終わってないけどもう先に風呂入ろう。

明日は、明後日締め切りの仕事を終わらせて、ちょっと遠くにある百均巡りします。いい加減トイレットペーパーの絶壁をどうにかする。まずはトイレからどうにかして、そのあと自室かな。
でも家計簿入力してからいこう。ぬああ給料日ではないか!記帳もしよう。
最近、友達と遊んだ帰りに一緒に百均寄ったんですが私は大きい店舗なら余裕で一時間はじっくり見て回るタイプなので不完全燃焼でした←

でも明日は早起きできないだろうな…。

もう一つ、仕事に関して決めたことは夜勤明けにダラダラ残業しないことです。要領悪くて諦めてたんですが日頃の業務以外のことも出来るだけ日勤中に終わらせるか、もしくは最悪持ち帰る。私が自分の意思で残るのはWLBがなんぼのもんじゃい、私のバランスはこれがベストじゃいって思ってましたが、私だけの問題じゃないですね。皆が仕事は早く時間内に終われるように!って頑張って活動してる人もいるわけなので自分の仕事のあり方も見直す時期なのかなと、ある時フワッと考えが浮かんだのでまた違う道が拓けたのかなと思います。

よーし、今から挽回。風呂入って皿洗って寝よう。キツかったら皿洗いはもう明日だ。ダラダラしないぞー。

不穏患者が

奇跡的に寝ている。
それはもういつ爆発するか分からない爆弾のようですが←

夜勤してます。今日は相手が経験の浅いスタッフなので寝ないつもりです。が、眠いもんは眠い…。
溜まってる仕事もあるしこの時間に少しでも終わらせようと頑張ります。
イライラしないぞ宣言、自分なりに効いてるみたいです。
こんなとき、ゲーム脳というのは役に立ちますねえ。キャラクターを操作するかのように客観的に自分を見てるというか、分析してるというか。読書とかも想像力がつくっていうのは、客観的に物事を捉える事ができるようになる一つの足掛かりになるってことなんじゃないかと思います。
色んな考え、色んな立場、目線、環境、境遇、育ってきた環境が違うから。SMAPさんビックリでした。

ああ、採血追加なんて酷いよ先生。またパコパコ殴られ蹴られ唾を吐かれるんやでえ。
じっとしてくれたら良いけどな…。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2016年01月 >>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
アーカイブ
カテゴリー