スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

認知症の人は

何となく表情とかに違和感がを感じることがあります。個人的な意見ですが。もちろん言動とか雰囲気に左右されたりしてるんでしょうけどね。

今日は久しぶりに家族で外食してました。祖母は結構前からちょっとずつ認知症の症状が出てるんですけど久しぶりに面と向かって顔を見ると、あー、前とは違うんだなって実感しました。人の顔を見るのが今一つ苦手なので家族でもあんまり顔をじっと見て話しません。
祖母が認知症になったり外食するときに四人だけになってる上に私はもうすぐ実家を出ようとしたりしているわけで、これが寂しいことなのか時代の流れなのか何と表したら良いのか分かりませんがいろんな事を受け止めていかないといけないなって思いました。

あードラクエやりたい←
王道のRPGやりたい。レベルを上げて物理で叩けるゲームがやりたい。
一人暮らしが軌道に乗ったら…とかは考えないでおこう。

今日は

日曜日ですね。台風遅くなってるのでお出かけします。友達とバケモノの子見に行こうかなと。

待ち合わせ場所決めるとき、多少遠くても確実に停められる方を選ぶ友達にほんと気が合うなとニヤニヤ←

今まであんまり意識してなかったんですけど、気が合うってこういうことかなー。

今は長期の研修に行ってまして、青年期の若者について学んでるんですが自分いつの間にかそんな時期も通りすぎてましたね(笑)
ただ、大学生には間違えられてそれは今年27歳になる身として喜んで良いのかと悩みましたが←

よーし、気分転換するぞー。

あああ…

23時忙しかったというか要領よく動けないというか考えがまとまらなくてやっと一息…。

入院さんが重症なのにわさわさ動くしあれもこれも終わってないしで気が狂いそうでしたが、こんなときこそ冷静に一つずつ片付けなければです。

あとは夜勤の業務以外に3つやらなきゃいけないことがある…。終わりそうなやつからやるのがコツです。

あとは不動産屋さんからのメールの返信が来ない。何時もはすぐ来るのになあ。嫌われた?←

いよいよアパートの鍵貰えるってことでしたけど、夜勤明けで行って良いですかって送ったら返事が来ない。今から仕事って分かったからかな?日曜だし不動産屋さん忙しそうなので向こうの予定に合わせて良いんですが、またメール送るのも何かしつこいし、ぶっちゃけ早く部屋見たいし…。
この駆け引きを彼氏とかに出来たら楽しいんですかね←

暑くて

動きたくなくて家でダラダラしてたら午後から更に暑くなるという悪循環。
完全に夏バテしてます。食欲ないし眠い。眠いのは夜勤続きで夜型になってるからですな。

とりあえずボーナスいくら入ったか記帳のためにお店に来てますがえっちらおっちら何とかベンチまでたどり着いたので休憩してます。あー涼しいなー。ボーナスはね、今年は出費の方が多くて自由に使えません。

夜は職場の飲み会です。しもたなー、ちょっと寝とくべきだったかな…。今からすぐ帰って寝れば良いけどもう動きたくないし←

ショッピングセンターの中にある健康体操教室前のベンチに座ってますが、意外に出入りが多いな…。おばちゃん達の方がよっぽど私より運動してると思う。買い物中に疲れて動けなくなる私。

飲み会開始時間遅いんだよねー。
どうしようかなー。

セブンの

カフェラテうまー!
期間限定?ずっとあるのかな?甘さがちょうど良い!

GANGSTA.もアニメとうとう始まりましたね。ドラマCDみたいにニコラスの声いっぱい聞けないけど、こっちが自然で好きです。

しかし今日は暑い…。家が暑すぎるので避難してます。8月か9月から一人暮らしするんですけど大丈夫かな生きてけるかな←

契約書貰いに行ったら部屋の片付けして夜ご飯作ろうかな。

心電図勉強せねば…(*´・ω・`)
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2015年07月 >>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
アーカイブ
カテゴリー