スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

お金を

使うのは好きじゃないんですが、今日は朝から片付けもしたしやらなきゃと思ってたことが2つは終わったし…前から欲しいなあと思ってたものを購入。それでもお店の中で一番納得のいくもので安いものを探して往復(笑)
ケチケチしないとお金は貯まりません。

さすがに疲れたのでベンチ休憩。前は休憩なんてしなかったのにとかそんなこと考えてはいけません。

クッキー作ろうと思ってたけど材料だけ買ってまた今度かなあ。夜勤明けの後に早起きしたのでちょっと眠くなってきたけど夜は早く寝ないといけないからオッケーですね。計画通り。デスノートの続編早く見たいです。

しまむらにも行きたいなあ…。
ひとまず100均によって病棟の備品と自分の欲しいもの買ってスーパー寄って帰ります。米買わないと。あ!!ドラッグストアにも寄らねばだった…。た、体力の配分間違ったというか、本当に体力低下が深刻。

ドラッグストアもいつか行かなきゃだった場所に含まれてるので行きます。

夜ご飯何作ろう。

最近は

ダラダラしてしまって部屋も散らかり放題。やらなきゃな〜って思ってたことがチビチビ溜まってきてるので色々と整える日にします。
昨日は朝まで仕事だったけど明日は朝早いので今日から朝型にしようと思い早起き。
朝ごはん食べたら洗濯物畳んで部屋の掃除をして、家計簿入力して買い物に行かなきゃ。…脱ぎ散らかしてる服も畳もう(笑)

最近休みの日はいつも雨が降るのでうんざりです。晴れたら窓全開にしてスッキリお掃除するのに。まーお天気ばっかりは自分でどうしようもないので悩むだけ無駄ですね。

よーし顔洗って朝ごはんや!

どしゃ振りなのに

車が綺麗になりません←
めっちゃ汚れてたもんなあ…。

午前中は車のオイル交換に行ってきました。そうか、雨のお陰で車の汚さが少し目立ちにくくなってたはず…!
買ったときから担当してくださっている方が確実に始めて会ったときより肥えた(笑)
年も近くてサバサバしたテンション高過ぎず系の人なので接しやすいです。オイル交換のタイミングも、私が結構長距離乗ることを予測してタイミング会わせて早めに連絡してくるというサービスマンの鏡です←

今日は何も予定のない休み。朝からすごい雨ですがオイル交換のためにせっかく外に出たのでショッピングセンターをブラブラ。小腹が空いたんですがこんな何もしてない日に何かお金使いたくなくて、セブンのドーナツと缶コーヒーで済ませる…。
夜ご飯は何作ろうかな。冷蔵庫に豆腐と竹輪の卵とじがあと1食分。小松菜のゴマ和えと長芋の煮浸しが残ってる。明日は祖母の誕生日なので実家で食べますが明後日は日勤だから帰って作りたくない。新たまねぎ貰ったので何かしたいなあ。
ニンジンジャガイモあるし肉じゃがでも作ろうかなあ。
米炊かないと無いんだった!!

とりあえずスーパー寄って帰って、夜までに身上書書いて早めにご飯食べて休もう。

実は

九州在住で震度5強に見舞われましたが幸いなことに被害はありません。
でもお友達や同期の実家の方は避難をされてるし被害がないとは言え余震が頻繁にあって落ち着きません。家を出て、何の備えもしてなかったので反省してます。
せめて懐中電灯と水とかだけでも明日買いに行こうとは思ってますが…。
雨も土砂降りで熊本の友達が心配です…。

何を

買おうかずっと悩んでいる。友達の誕生日です。

会うのも数年ぶりなんですけど高校のときはずっと仲良かったし、この前誕生日だったので何かあげたいなと思ってるんですが何せ犬派か猫派かも分からない←

歩き回って疲れたのでベンチ休憩してます。作りおきおかずの本良かったな〜。いつも同じ野菜で同じ作りおきというかゴマ和えなのでたまには違うの食べたいし材料ごとになってるのもよかったなあ。自分の欲しいものばかり見つかってプレゼントはちっとも選べません←
ってか眠い。

7時過ぎから一緒にご飯食べるのでそれまでに決めないと…。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2016年04月 >>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
アーカイブ
カテゴリー