スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

2018年度秋冬季《京都養生気功教室に出掛けてみよう!

《京都養生気功教室》秋冬季のご案内です。

◆日時

・10月14日
・11月11日
・12月9日
(いずれも第2日曜日)
・10時〜15時(昼食タイム1時間を含む)

◆会場

京都洛西、花園、妙心寺内塔頭大心院

◆受講料
・各一日三千円

◆主な講習内容

・ハンガースワイショウ
・踏み込みタントウ

・坐しきゆらぎ功
・気功流手当て法
・樹木の呼吸
・胴体貫気、胴体周天、小周天
・経穴採気功
・養生気功(シンプルヴァージョン、フルヴァージョン)
・パワーアップ気功(パワフルダイエット)
など。

◆お申し込みは

09019816957

kikounonakama@yahoo.co.jp



◆おさそい

  私は今年、気功の世界に飛び込んで三十年になります。
 この間、最初に気功の手ほどきを受けた林茂美先生や林厚省先生、郭良さん、黄美光老師、、湯偉忠さん、中健次郎さんたちから沢山の功法(作品)を学びました。
 そして、それら沢山の功法(作品)を学びながら、それらの中に流れる気功の基本というものに目を向け、探究して参りました。
 その過程で、気功には、放鬆、意守、貫気、採気、練丹という基本的な訓練法があり、それらの訓練法の練習なしには気功の楽しさ、面白さは得られないし、気功も深められないということに気がついたのです。
 そこで、功法(作品)とは別に、気の訓練法という基本的な訓練法を確立するという視点で、気を感覚として体感するための訓練法を創作し、実践して参りました。
 言ってみれば〔これが気功だ!〕といったものでしょうか。
  今季の《京都養生気功教室》においては、その内容を徹底的にお伝えしようと考えています。
 みなさまのご参加、お待ちしております。
   (和気信一郎)

◆お申し込みは

09019816957

kikounonakama@yahoo.co.jp
前の記事へ 次の記事へ