スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

完璧超人か!

錬金術終わったね、金田一。
原作読んだ筈なのに忘れてしまったという、私の中では影の薄い事件なわけだけど……犯人役の柿原徹也(通称かっきー)のハイスペックさよ。
出生はドイツとか誕生日はイヴとか血液型はAB(RH-)とか三カ国語くらい喋れるとか学習院大学出てるとか……顔も悪くないしね、何故声優に?と思われる声優に挙げられると思う。
まぁ、そんなかっきーだけど、今日初めてかっきーの声聞いてぞわっとした。
声なのか演技なのかわからないけど、美空ひばりとか山口百恵とかを聴いてる時にたまに出る症状でね、吃驚しちゃった。
前回までは「イケボだなー」と思うくらいで、まったく気にしてなかったもんで。
でも来週になれば錬金術なんて忘れるかもしれんな、明智さん出るから。
帝王に全部持っていかれるわー。


昨夜から岩及のこと考えてたんだけど、書き手次第かも。
一カ所だけ好みの書き方をしてるサイトを見つけました。
及川さんの雰囲気が浦にどことなく似ててさ、多分書こうと思えば書けるんだけど岩及単品で書けって言われたら今は無理かな。
浦に似てるってことは、うちの浦って思いっきり私を反映させてるから私に似てるってことなんだよね。……嫌だな。
やっぱり日影がいいよー。
総受けはあまり好きじゃないけど、総愛されは好きだから、今日上げたキスの日強化週間の日影♀は楽しかった。
「さっすが潔子さん!」って言わせたかっただけかもしれないけど、楽しかった。
長くなっちゃったけどね。
小説の方で田中さんが影山さんのことを「顔は恐いけど、抜けてるとこあるからな」って言ってたから、意外と愛されキャラかもしれないよ影山さん。
あと影山さん受けサイト巡りしてると、菅影じゃなくても影山さんに対して過保護なスガさんとかよく見る。
だから過保護要素を少し入れちゃいました。
私もカラスのように「食べられるモノは全て食べ、自分より強い者は利用し、生き残る」という雑食性の精神でいきたいと思います猫又監督!
トスの奪い合いに巻き込まれて、なんか影山さん総受けみたいになってたけど……総受けは書いても日向センパイオチかな。
月影も好きな方だけど、月島さんも浦に近いじゃん?そうすると受けになってしまう。
私が攻めじゃないからだな。

「先刻調理実習だったからやる」ネタを色々なCPで書きたいから、これも企画に入れるかな。
題考えなきゃなー。

や っ て し ま っ た

また卓球あるのに薬飲んじゃって、眠くて仕方なかった。
でもそれももうすぐ終わる、全11話だからねー……昨夜のは8話だっけ?

ペコ、チャイナのこと孔(コン)って呼ぶんだね、差別になるからかな?
ずっと『チャイナ』だったから、『孔』って誰だ?ってなってたこともあった。
キャラクター紹介では『チャイナ/孔文革』ってなってたから、呼んではいけないってことではないんだな。
私は『チャイナ』の方がお馴染んでるから、『チャイナ』呼びです。


昨夜『おれの知らないお前のこと』という題で日向センパイ視点の日影書いたんだけど、『俺の知らないお前のこと』って題で影山さん視点の日影書きたい。
『おれの〜』の方は及川さんを出した。
日向センパイと影山さん以外にキャラ出したの初めてかも。
『俺の〜』にはイズミンとコージー出したいけど、ちょっとハードル高いかな?
1話とか小説とかでほんとにちょっと出たようなキャラだけど、日向センパイにとっては大事な友達。
それを影山さんとどう絡めればいいのか……難しそう。
日向センパイ出した方がいいかな?でも及川さん出した時は影山さんいなかったし……じゃあ日向センパイを出さずに、影山さんとイズミンとコージーの3人で会話をさせるのか……果たして会話になるのか?
『おれの〜』でさり気なくアピールしたんだけど、うっすらと岩及派です。
「岩及が大好きです!」というわけではなく、「及影はないな、だったら岩及だな」くらいのレベルなんで書けません。
書きたいのは色々あるけど、妄想だけで終わってしまう……残念な脳みそしてます、「脳みそ干物なんじゃないの?w」ってCV.遊佐浩二で言われたい!「お前、ほんとばかなww」ってCV.神谷浩史で言われたい!
グ、グリリバの台詞が思い浮かばない……だと!?
グリリバって、演じるキャラはあれだけど本人すごく穏やかな感じの人じゃん?
罵倒する役とか結構あると思うんだけど「この毒虫が!」くらいしか思い浮かばない。
ゆっちーや神谷さんはどう考えてもS属性なんだけど、グリリバってどちらかと言えばM属性だと思うんだよね。
だから、あの人に罵声を浴びせられるとか考えたことない。
前述のゆっちーの台詞とか神谷さんの台詞は余裕で脳内再生されるけど、グリリバにはそういうのがなくて残念。
グリリバで脳内再生されるのって、電キバの「お前らはただの前座だ」くらいだわ。

恋しちゃったんだ、多分

昨夜、

すっごい目眩して天井がぐるぐる回って気持ち悪いなーと思いながらツイ覗いたら神谷さんの画像がTL流れてきてきゅんきゅんした。
恋かもしれん。

というような内容のめぅを友達に送ろうとしてぽちぽち打ってたら、ベッドから落ちそうになった。
そして今、こんな画像が流れてきてもうどうしていいかわからんくらいドキドキしてる。
去年の夏辺りから好きって言ってるじゃん?
完全に神谷病拗らせてるわ。
昨日より今日、そしてきっと今日より明日、どんどん好きになっていってる。
グリリバやゆっちーとは好きのベクトルが違う気がする。
更に、今までまともな恋愛してないからこのドキドキに対する免疫力がないんだよね。
恋愛経験が全くないわけじゃなくて、こういうドキドキも経験したことないわけじゃないんだけど、自分から好きになって付き合い出した経験がないからさ。
一番最近でも「じゃあちょっと付き合ってみようか」的な流れだったし。
そろそろ自分を大切にしながら恋愛していきたいなーと思い始めた。
もうこの年じゃキツいかな、外に出ないから出会いもないし。
かといって、紹介してもらう程困ってるわけじゃないし。
いつか本物の恋愛ができるようになるまで、神谷さんを好きでい続けようと思う。
っていうか、神谷さんに夢中になって折角の出会いも棒に振ることになるかもしれんが、その時はDGSに送るわ。
だからずっとDGS続けてください、本名を神谷さんに呼び捨てで呼ばれたいですきゃあああああ!


月影読んだんだけど、やっぱ日影かなー……身長差も、高い×低いより低い×高いの方が「絶対抜かしてやる!」が使えて好きなんだよね。
1年は日影←月←山くらいが好きかもしれん。
「ツッキーが影山のこと好きでも、それでもいいと俺は思うよ。それでも俺は、ツッキーのことが好きだよ」……山口ぃぃぃぃ!!!!
片想いの経験の方があるので、健気な山口好き。
多分、こういう小さなところから後々ストーカーみたいになっていくんじゃないかな。
昨日も言ったけど山月派です。
影山さん受けで一番人気があるであろう及影はあまり好きじゃないです。

今週は町内会との対戦、その後合宿でネコ戦かな。
小説に収録されてる合宿中の様子とかアニメで見たいけど、全25話、多分IH予選で終わるだろうからやらないだろうな。
迷子の日向センパイとか買い出しの影山さんとか見たいんだけどな。

雷だ!

なんかさ、雷怖がる受け可愛くない?
「雷だめなの?」と訊かれて「そ、そんなことないし!」って必死に強がる子が好き。
攻めの服をぎゅっと握って涙目で強がる子が好き。
いや、攻めが怖がるってのもいいな……そう考えると私、多分雷好きだわ。(腐りきっとる。)
私は雷自体は怖くないんですよ。
怖いのは、暑い中で停電して扇風機が使えなくなるとか、色んな設定をし直さなきゃいけないとか、そういうとこ。
弟は雷だめだったな、座布団を防空頭巾みたいに被ってるのを見て爆笑した記憶がある。
あの頃は可愛かったのに。
親が帰ってくるまでそんなことしてたな、何回か。
で、放課後の魔術師がトラウマとか……あの頃は可愛かったのに。(大事なことなのでry)


日影、割と大手だったみたい。
昨日に引き続き、今日もアクセス数3桁。
でも、影山さん関係だと影日や及影には負けるかな?
日影はさ、支部には結構あるんだけど、サイトや本が見つからないんだよね。
昼間、「あ、逆なんだ……」というスガさんの一言から始まる日影思いついたから妄想してたんだけど、書くとこまではいかなかった。
自分で書けないからって支部で日影漁ってたよ、影山さんの白雪姫と月島さんのかぐや姫に萌えた。
山月も結構好きなのかもしれないけど、今のところ日影が絡んでるのしか読めないからわからないや。
まぁ、今までの傾向からして多分月山はないな、山月だな。
大菅は好きだよ、お父さんとお母さんって感じで!
NLはないかなー、潔子さんも谷地さんも普通に単体で好き。
でも昨夜、日向センパイに「清水先輩より影山の方が綺麗で可愛い!」って言わせちゃった。
恋は盲目って言うからね、日向センパイに悪気はない。
(明日謝ろう!)ってモノローグ入れたけど、いきなり謝られてクエスチョンマークを飛ばす潔子さん絶対可愛い。
GW合宿中の話だから、まだ谷地さん入ってないの。
小説に収録されてる、影山さんが買い出しに行った話を日影にした。
その前のロードワークの話もちょっと入ってるから、小説読んでないとわからないかもしれない。

拍手は沖神にした!
相変わらず拍手は台本です。
小ネタや拍手は台本にしてます。

久々の3桁!

うちの本館は、烈火の炎という今も一部で人気のある作品、でも二次創作の方ではそこまでメジャーではない作品をメインに扱ってる。CPもメジャーではないみたい。
以前アンケート内で

『需要があっても書く人が減っている』

と言われたことがあるけど、少しでも需要があるなら書いていきたいと思ってる。
脇に銀魂というメジャーなジャンルを持ってきてはいるけど、私の熱が落ち着いてきてしまったのと上手く言葉が出てこないのとで更新が非常に亀になってしまったからか、最近はそこまでアクセス数伸びてなかったのが、今日ここにきて急に伸びた。

排 球 !!

前々から騒いでいる、日影というCP的にはやはり逆の方が多いようなジャンルだけど、逆に少ないからか昨夜3本目(拍手入れたら4本目)を上げてランキング3件入ったら久々に3桁いった。
アクセス数増やす為に入れたわけじゃないけど、それだけ、日影が好きだけど見つからないって人が多いのかなと感じた。
因みに、テイルズ、マンキンはほんとに書けなくなってしまったので、ランキング抜けました。銀魂も少し整理した。
リクエストがあれば書くかもしれないな、排球は先月のアニメ開始から入ったからまだ慣れてなくてリクエスト受け付けてない。

過去に書いたやつも置いてあるんだけど、自分で読んでて成長したなって思う。
心理描写っていうか、その辺をノリだけじゃなくてよく考えて書くようになった。
言葉を選ぶようにもなった。
過去のだけ読んで「この程度か」って離れちゃう人もいるかもしれないけど、最近のも読んでほしいな。
相当書き方変わってるんで。
まず、台本じゃない!
拍手は台本だけど、それ以外は自分が読みやすいように書いてたら自然と台本じゃなくなった。
無駄な改行もなくなった。
自分の中で、ここは〇行くらい空けた方が読みやすいなって決めた。
ただ酷くなったとこがあって、前は3日くらいかけても集中力が欠けることなく書けたんだけど、今は一晩寝ると抜けてしまう。
病気と加齢、かな。
こればかりはどうにもならん。
この日記を書いてる今この時、誰かに見られているという視線を感じてしまう。そわそわする。
幻聴の方は気にならなくなったけど、視線は気になる。
まだ薬合わんのかな……やだな、新しい薬にして逆に悪くなるかもしれないし。怖い。
昨日友達に徘徊をやめるように言われたけど、親にも言われてる。
まだ外では記憶障害なってないです。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2014年05月 >>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31