スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

肉塊

一昨日、母親がチャーシューを作った。これも我が家のお袋の味です。手羽元のさっぱり煮とか、はまぐりの潮汁なんかもお袋の味。伽羅蕗はどちらかというと祖母の味かなー。


クロ月読んでて今更気づいたんだけど、クロ月に研磨たんが絡んでくるの好きかもしれない。前から研磨たんがけいちゃん側につくのって好きで、うちのクロ月の設定でもそうなってるんだけど活かしきれてない。だから今日は支部で『クロ月 研磨』で探して読んでた。

あと岩及ね!

岩及は『岩及 喧嘩』で探す。勿論新作も読むけど、検索する時はこれかな。あとはCPだけで検索して読んでる。瀬見白は数少ないから全部読めたよ。
書きたい書きたいで全然書けてない……とりあえず白布誕までに瀬見白書けたからいいけど、温泉旅行瀬見白とかディズニーデート瀬見白とか、岩及だってガチ喧嘩も昼下がり糖度高めも書けてない。二十万打のリクエストもある。

自分と時間が足りない

時間といえば、ゲームもできてない。まだ一年目の冬の月だ……昼間は家のことやって、夜は薬飲んだら眠くなっちゃうから。ゲームする時間がとれない。つな天もRF4もできてない。

眠れない夜

昨夜眠れなくて、四時頃まで起きてた。薬飲むの忘れてて、気づいて飲んだら十一時過ぎまで寝てしまった。
あまりにも眠れなくて、坂本の三話を見てしまったよ。ゆっちーまで出てるんだもん!グリリバとゆっちーとか私得過ぎて!昨夜はじゅんも出るのわかってたしね。
今日は薬飲んだから眠れるはず!っていうか眠い(ρω-`)

白布誕は来月だけど、なんとか瀬見白書けた。女体化ではない。女体化も書きたい。岩及と瀬見白って、女体化させちゃうと接点がなさそうで書けないんだよね。
昨夜素敵な岩及♀見つけて読み耽ってしまった。完全に岩及期来てます。

……ヘヘッ

母の日ギフトコーナーで照れ臭そうに笑う及川と遭遇したい人生だった。

岩ちゃん喜ぶかなー?(幻聴)

原作ではとっくに青城戦終わってるのに及川がじわじわ来てる!あんなにムカつくって言ってたのに!(嫌いとは言ってない)(寧ろ好きな方だった)(受けに回るくらいなので)ここまで評価が覆るキャラってのも今までいなかったかも。

あにきゅ円盤ワンチャン

今はハイステと岩及で追い上げにかかってるとこかな。あにきゅ円盤は次は2m戦だからもう少し先。ハイステはほんと遊馬くんが及川すぎて、このまま俳優沼に沈みそうで怖い。めいこい気になる。テニミュ沼・ペダステ沼には沈まないからね!テニミュキャストは大体卒業してからハマるかな……小越くんとか通くんは別だけど。小越くんはキバ、通くんは電王からです。電王にも出てたけどね、小越くん。浦初登場回だったからよく覚えてる。今はペダステに出てるね。
前々から言ってるけど、及影からの日影がほんとだめで、それと同時に及影からの岩及もだめなんだよね。百合もだめだから百合及影無理。とびおは絶対的受けだけど、及川も完全に受け。だから割と右は固定気味かな。

・二十万打企画
・ガチ喧嘩岩及
・昼下がり糖度高め岩及
・白布誕

もう五月になるよ!白布誕迫ってるよ!
せっせ事情日影馴れ初めと拍手日影は消化できやした。やってやりやした。相変わらずの一時間クオリティーだが、手を抜いたってことはないです。夏休み合宿のとびおと同じで、手を抜くことはしないです。
とびおが女子なのにけいちゃんが男子ってのは最近書いてなかったですね、新鮮でした。

坂本のスタンプがグリリバのボイス付きなんだけど、試聴で腹抱えて笑ってしまった。一話しか見てないし、原作も三巻までで売っちゃったし……DVD高いんだけど?!10%オフで7千超とか買えない……でもキャストが皆主役級で豪華なんだよなぁ。まずこのご時世、グリリバが高校生役で主人公って……不良は杉田より檜山で笑ってしまった。石田彰って名前を見つけた時は目を疑ったわ。金かけすぎだろ。全話無料配信してくれないかなー、松みたく一週間でもいいから。
たなけだも見たい。田中くんが田丸さんだったら買ってた。賢章くんでは動かないのだ。

箱推しの危険

今日は自由くんとKAmiYUのDVD見てたんだけど、Kiramuneやべーな?!
別に特別好きってわけでもない柿原徹也を見て「かっきーや!!!!!」って言っちゃうくらいやばい。Kiramuneは箱推ししてしまいそうな怖さある、ほんと怖い。かみゆちゃんのDVDは勿論だけど、キラフェスのDVDも見たいもん。でもメイトでしか売ってないのかな?ううう……高いし買えない。


現在抱えている課題。

・二十万打企画リクエスト
・ガチ喧嘩岩及
・昼下がり糖度高め岩及
・せっせ事情日影馴れ初め

せっせ事情日影馴れ初めは自分で自分の首絞めた感あるよ、調子に乗ってツイでリクエスト募集しちゃったんだよ。誰も見てないと思ったんだ。
でも私、馴れ初めとか考えずに書きたいものを書いてるから、なにも浮かばないんだよね。「続編楽しみにしてます!」ってのも苦手。だったら「気持ち悪い」とか、他の人からしたら「アンチ怖い!」とかなるような感想の方が楽。昔から過度の期待が苦手。
続いてたり続いてなかったりって話を書くんだけど、ほんとになにも考えてないからね?流れがなんだか続いてるみたいだなってなったら続きにしちゃうとか、何部作にするって最初から決めてるとか、書き方にもムラがある。馴れ初め好きな人が多いみたいで、この前もクロ月の馴れ初め書いたけど、やっぱり苦手だった。なにも考えてないんです。
まぁ、昔よく見た「〇〇が××でああしてこうなってオチはこうで……」みたいな「そんだけ練れるなら自分で書けるよ!書いたら読ませてよ!」って人は減ったけどね。

はぉ

今日久々にclear聴きたくなったのでMD出して一日中聴いてる。(なう)
だそくりあ全盛期頃から歌い手に手を出したんだったかな?寝下呂とか赤ピコとか?多分あれくらいの世代。最近の歌い手はわからんのです。そらるさんは相変わらず好きで、多分唯一『さん』付けしてる気がする。なんか『さん』付けしたくなる声してるし、大山のぶ代もそう呼んでたし。元々Tくんが呼んでてそのまま定着してた中で大山のぶ代がダンロン関連で呼んでたんだよね。だから『そらるさん』。電話の着信音もそらるさんだぜ!(´>ω∂)☆


先日母親から聞いて驚いたことがある。父親と弟のことだ。弟はマザコンだからいいとして、父親……父親が二十歳頃に父親の母親(私の祖母)が亡くなったらしく、年の離れた弟(私の叔父)もいて家事は父親や妹(私の叔母)がやっていたしいので違和感を覚えた。
普通の家庭ではカレーにはじゃがいもが入っていて、鶏の唐揚げには皮がついている。だが、うちのカレーはじゃがいも入ってないし、唐揚げには皮がついていない。これは、母親がカレーのじゃがいもが舌触りがだめで嫌いなのと、皮の脂っぽいのとかなんかで嫌いだからだ。
私は給食やお呼ばれした時に食べるものと自宅で食べるものが違うことは割と早い段階から気づいてて、そういうものだと処理してきた。しかし、父親と弟はショックを受けたらしい。母親が昔父親に言われて今でも覚えてると言ったのが「なんで食堂のカレーにはじゃがいもが入ってるんだろうな?」だ。当時、父親の勤めていた会社には食堂があり、そこで食べて疑問に思ったとか。母親は「じゃがいもが入ってるのが普通なんだよ」と教えたそうだけど、父親、料理できる人なんです。料理というか、家事全般できる。それがカレーにじゃがいもが入ってることを疑問に思う……まじか。
カレーにじゃがいもを入れないのは母親が舌触りがだめってのもあるけど、次の日の夜にカレーうどんにするのにドロッとしすぎちゃうからなんだよ!v(´>ω∂)v
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2016年04月 >>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30