スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

頑張り所がおかしい

村瀬様視点を書いたから石川さん視点も……とか言ってみて「無理か」って言った30分後には上げてるという(^ω^≡^ω^)明日から3月、9日まで結婚話をいくつか書こうと思ってるんだけど、違うもので飛ばしすぎて書けなくなるんじゃないかって心配。今のところ日影♀で

初めて出会った時は私より背の低い、ほんとチビで。
三年に上がって、少し伸びたと言っていたけど、やっぱり私より小さくて。
それが、三年の夏、お盆で部活が休みの間に、視線が私と同じくらいの高さになって。
高校を卒業する頃には、あのチビが私を追い抜いていた。

ってのを使いたいと思ってる。そこから結婚に繋がる話にしたい。でも今ここで出しといて、いざって時に使えなかったら悲しいよな。企画で使えなかったらどこかで使う機会を作るわ。とびお♀は170前後だと思う。胸は先天性ならB。
3月は前半は結婚話、後半は卒業話で忙しいんだ。ただ勝手に自分の首を絞めてるだけなんだけど。
烈火を看板に置いてるのに排球のことしか言ってないな。中途覚醒したからって早朝に上げてみたり。正直、小説より日記の方が時間かかるからね。吃驚するくらい。
ガラケーが支部から追い出されそうになったけど、小説だけ見られるサービスが始まるらしくて生きててよかった。

※排球イベントネタバレ含む※返信

今日は昼食を摂りながらあにきゅーを見ようと思って先刻まであにきゅー見てた。先日発売の8巻に22話が入ってたんだけど、月島さんの『いやらしフェイント』ね……昨年、時間がズレて17時半からだったのをよく覚えてるっていうか忘れられない。あにきゅーの裏で24時間テレビやってたのよ。で、17時半頃から笑点。なんとこん平さんが出る、と。お家焼肉中に母親から「DVD買うならいいでしょ」と言われ、1回目のフェイントのシーンの辺りで変えられてしまった。確か中学時代の話で及川が荒れてた頃のもやった筈。今日初めて見て、中学時代の岩ちゃんのよっちんくんさん感ぱねぇと思った。あれだよ、聖獣のガイだよ。よっちんくんさんといえば未だにガイのイメージあるんだよ。因みに『よっちんくんさん』とは、神谷さんの『よっちんくん』呼びが好きでそれに『さん』をつけた感じです。文字に起こす時はそう呼んでます。
しかし及川、「ハァイ、落ち着いて」で味噌汁変なとこ入った許さない。なみだいさんの泣きの演技は結構好きだなって思ったけど許さない。

で!!!!

特典映像のイベント!最後に石川さんが緊張してたって言ってたけど、普段そういうイベントって電王とか黒執事なんかを見てたからちょっと初々しい感じするなって思ってたんだ。電王なんかスーアクさんまでイベント慣れしてきてたし。(永徳さんは最初から最後までおろおろしてた印象。)そしたらあれだけの人数(日向影山月島山口西谷田中縁下菅原澤村東峰)が揃うのは初だったんだって。うっちーと日野さんが酷いw自由くんもあれだったけど通常運転の範疇かな。特にうっちーが酷くて、ずっと『月島』しか出してないのwしかもエコなんだかなんか知らないけど最初に『月島』って書いただけでどの質問にもそれ出してて「テーマなんでしたっけ?」ww

石川さん漢字書けないww

昨夜あゆかい書いたんだけど、おのかみより情報が少なくてなかなか書けないんだよね。漢字書けないネタとか干支言えないネタとか考えたいと思ってる。
続きを読む

ラスト(`;ω;´)

昨夜りょーくんという歌い手のラストアルバムのクロスフェードが公開された。しゃむくんみたいに急に消えてなにもなくてもやもやしてて、動きがあったと思ったら……ってよりはいいです。もう去年から次がラストって知ってたからね。来月発売です。


某記事のコメに「いい大人がアニメなんか……」みたいなのがあったんだけど、作っているのは大人だし、子どもには理解できないような大人向けアニメもあるし……ジブリなんかあれ、先日金ロで風立ちぬやったけどターゲットがどう考えても大人だもんよ。銀魂とか、いい大人が本気でくだらないことやってるって自覚してるようなとこもあるし。

アニメ=子どもが見るもの

こういう認識を少し考え直した方がいいと思う。大人がアニメを見てはいけないなら、作り手だっていなくなってしまうわけだし。ゲームだって対象年齢の指定で子どもは手を出せないようなのもある。
なにか事件があるとすぐアニメの関連性を探る。
ちょっとアニメの特集をすれば「いい大人が……」って、国のトップに立ったことのある某政治家だって漫画が好きってことは皆知ってるし、有名な俳優、歌手だって好きな作品訊かれてマニアックな作品言い出したりする。日本の文化として海外にも発信してるものなのにそれを「恥ずかしい」と言う。先日のアカデミー賞、「受賞は逃したけどノミネートされたのはどこの国のどんな作品でしたかね?」って問いたくなる。
ヲタ側の人間が何言っても笑われて終わりだろうけど、どれだけ金を回してると思っているのか。子供向けの作品1本、1話、1シーンに対してどれだけのいい大人が関わってると思っているのか。大人が作るんだから、子供向けの作品を作る方が難しいと思ってる。


アレ神書けないかな

このツイートの20分後にはアレ神拍手文を上げるという神憑り的な集中力。今日は深夜に目が覚めて早朝に日影を上げたし、この調子で3/1〜9に結婚話書けるといいな!日影はノーマル日影、先天性♀日影、後天性♀日影、どれがいいかな全部書いてみたいな。どのCPもノーマルと後天性♀はシリアスな話になりそうで書ける気がしないんだけど。
同性同士が認められるのは嬉しいです。でも「腐女子歓喜!」ってのを見ると「腐女子自重しろ!」って思う。自分がパンセク(全性愛者)という当事者だからかもしれない。

!?

友達と徳樹庵、TSUTAYAに行ってきた!
徳樹庵は初めての席、2人横に並んで外見ながらお食事した。紫陽花と椿っぽいのがちょっと見えたんだけど時期が合えばもう少し綺麗なのかな……いや、駐車場見えてたからそうでもないか。
私はカルボナーラ、友達は餡掛け炒飯。シーザーサラダと鶏軟骨唐揚げをシェア。初めてゆずはちみつ飲んだけど、結構美味しかった。
カルボナーラは温玉が乗ってなくて!私、温玉苦手だから!中学だか高校だかの時に食べ過ぎたのかもしれない。なんか毎晩のように温玉出てた気がする。
デザートに桜のアイスを食べたんだけど、桜味ってどこも同じね。

TSUTAYA行ったら出入り口に黒バスくじの赤司様とやらのポスターが貼ってあって、「排球のくじはやらないのかな?」なんて話して上行って本見てたら、メダロットのイッキ編3巻があって……そんなの出てたの全然知らなかったから「イッキ編だけ?ヒカル編は?1巻から無いの?」って探したんだけど3巻しかなくて。オンライン見たらヒカル編があることとイッキ編1巻の在庫がないことを知り、1巻は密林にもないという悲劇……4月以降、ヒカル編とイッキ編2、3巻を買います(;ω;´)
その後、下に行って友達のアオハライドと私のあにきゅーとABCとるーふぁいを受け取って出ようとしたら、赤司様の裏に排球くじ!日影ちゃん!やるんだね?TSUTAYAでやるんだね?(^ω^≡^ω^)と思ったけど、来月!長瀞に!行きます!だから!金が!無い!交通費等で3千円くらい遣うので!オクかツイでほしいやつ探します。日影ちゃんはセットでほしいし、二口くんは青城vs伊達工で伊達工クラスタ増えたっぽいからなー(´・ω・`)

家に招いて珈琲淹れて、友達が買ってくれたお菓子食べながらお喋りした。石川さんの動画を「そんなんいいよw」って言わずにとりあえず見てくれたので、あの子はいい人や。いつもあにきゅーが一番大きくて袋が大きいんだけど、今回はるーふぁいが大きかったみたいで2人で「なんでww」ってなった。るーふぁいはポスター付きだったのね。あにきゅーはイベントの様子が特典で入ってて、いつもみたいにポスターがついてなかったのかな?来月最終巻なんだけど、全巻購入特典が箱なのよ。大きいのかな。


今日は楽しかったです。また来月。

3月9日が迫ってる

企画部屋に『3月9日』という題だけ置いて逃げようかな、でも特別感がないかなって悩んでる。去年は桃浦♀のプロポーズ話を書いたんだけど、1年に一組がいいか何組か書いて企画部屋に置くのがいいか……。今の私じゃ1日1本かな?一昨年書いた卒業話は1日どころか数時間で4本書いてたようだ。若かったなぁ……若さってなんだ?振り向かないことさ!

脳内で宇宙刑事がなんか言ってるなぁ。


3月、4月辺りに長瀞行きたいな。ロウバイはそろそろ終わるから梅と桜。友達にメールしたらどっちも好きらしいので、行けるかなぁ。
梅の方が金かかるんだよなぁ、電車賃とロープウェイで。ロープウェイ乗るなら動物園(通称・上の動物園(not上野))も行きたいな、入園料500円くらいだったかな?金のこと考えると、ロープウェイに乗らずに途中の神社にお参りに行くのもいいな。
桜は観光客は大抵長瀞で降りるんだけど、野上で降りて桜新道(北桜通り?って言うの?)回って長瀞か上長瀞から帰る方がゆっくり回れていいと思う。でも上長瀞だと道が危ないかな?最近向こう行ってないからあの辺どうだろ……叔父があの辺に住んでるんだけど、携帯も固定もないからなぁ。長瀞から帰るならやっぱり神社行った方がいいな、鳥居から上、あそこも桜咲いてる。奥の方だったかな、色んな桜が5月頃まで咲いてたと思う。夜なんかライトアップされてたり。岩畳の方にも行ってもいいかもなぁ。上長瀞の方行くなら博物館もあるぞ。
長瀞は町の花に桜を指定してて、日本さくら名所百選にも選ばれてる。桜新道は小学生の頃の通学路だったんだけど、もっとピンクだったと思うんだ。年々白くなってる気がする。

やばい、普段市内を適当に歩いてるせいか長瀞の方が見るとこあるな。住んでる人にはわからない魅力っていうのかな。ツツジも咲くんだっけ?秩父音頭に『花の長瀞』ってあるけど、言うだけあって1年通してなんらかの花が咲いてる。
市内に出てきて思ったのは、水が美味い。


この携帯、梅の花と桜の花の絵文字はあるのに桃の花の絵文字がないんだけど。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2015年02月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28