スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

大丈夫

ファミ通の攻略本だよ!!!!!!!!
なにが大丈夫なのか、昔からファミ通の攻略本を疑ってる。つな天攻略本届いたんだけど、ファミ通は厚ければいいと思ってる節があるのではないか。毎度毎度あのサイズやで。


ねぇ、鰤ミュに遊馬くんがギン役で出るらしいんだけど!ハイステ及川役の遊馬くんが!めいこいも気になるし、2.5次元沼に落ちそうでほんと怖いんだけど遊馬くん。
でも心配だなぁ、京都弁。ギンは遊佐浩二の京都弁あってこそだと思ってるから。遊馬くん、岐阜出身か……顔はメイクでどうにかなるけど、訛りはどうだろうね。岐阜の訛りじゃなくて京都の訛りね?ギンのアイデンティティーだよ!(`・ω・´)
鰤の一番好きなNLがギン乱なので、ギン大事。あに鰤OPで泣きそうになったもん。そろそろあのシーンかなーと思って頑張って見てたらシドがOP担当しててテンション上がった思い出。そして映像も……(;ω;´)因みに乱菊の声の人、烈火で音遠役やったで!お姉様系が似合ういい声。SUKI。
音遠といえば、雷覇くんの身長って180近くあるのね!雷覇くんというか、ライハの身長なんだけど。えー、水鏡と風子ちゃんの身長はよ。水風の身長差って尊いんだろうなぁ!ウィキかなんかの身長は公式じゃないし違うって安西先生が言ってた!そうだよね、身長って特にプロフなかったもんね。誕生日と血液型くらいだったかな、公式からの情報。あとは水鏡が甘党かもしれないってくらい。(麗(魔)戦の飲み物で疑惑浮上)
烈火の炎がなければ今の私はいないので、先日拍手で排球だけでなく水鏡と風子も好きって言われたのはほんとに嬉しかった。今年も八月と十一月だけでも頑張りたい。

難しいかもしれん

夏の月もあと半月だというのにまだ小麦ができない……(´・ω・`)トマトはいっぱいできた!(`・ω・´)お礼でもらった小麦粉が三つあったから三回はプレゼントできたけど、30回……小麦を小麦粉にして毎日渡せばどうにかなるかな?
これ、新作は攻略サイトが充実するかいつもの分厚い攻略本が出るまでできないかもしれんな。つな天面白すぎる。
今は所持金60万Gなんだけど、陣取りやってる時は一気に出荷して出荷額で勝負してたから4Gしかなかったこともあるんだよ。レストランの一番安いメニューも頼めなくて、自炊に目覚めた主人公。ずっとプリン作ってた。ミルクと卵は毎日採れるからね!d(>ω<*)今は体力回復コンボで勝手に回復してくれるんだぜ!ミステルから差し入れもらえなくなったけど。
ミステルがちょいちょいやんでれ発揮するからやばい……花火大会での独占欲の塊っぷりがやばい……SUKI(*ノ∀`*)まぁ、花火大会だけでなく他の行事でも独占欲が見え隠れしてたんだけど。レーガのイベントは実況とかプレイ日記で見たことあるけど、ミステルって見たことないから……。
かなりいい感じに進んでて、これ、まだ分岐しない方がよかったんじゃないかと思ってるから、プロポーズされる前に破局させた方がいいんじゃないかって思ってる。レーガはうにを採りに行かなきゃだから早くミステルと別れなきゃ……心苦しいけど。

いけめんも普通に好きだからさぁ!

ミステルがショタ要素だけだったらスルーだったけど、クーデレかと思いきやまさかのやんでれで……クーデレ好きだけどね。どうにかして嫌われようと思います。あと、レーガはこっちから告ったことないから、早朝に突撃しようかと。

キュン死※返信

こちらからプロポーズできるということは、あとはプレゼントの回数だけということか……。

朝っぱらから交際相手に怒られる(´・ω・`)

前夜にセーブをして、ゲーム時間の早朝、馬に乗って町まで行き、ミステルに話しかけたら食事中にマナー違反であると怒られた。その後、食事が終わるのを待って青い羽根を見せたら、ムードとか考えろと怒られた。場所を移動して、ボクからプロポーズしたかったと言われ、ギルドマスターのベロニカさんと、ミステルの姉で男主人公の際の嫁候補であるイリスさんに報告。式の三つのプランを教えてもらってリセットした。これは逆プロポーズも見たい。トマトと小麦ができたらプレゼント攻撃してやるから待ってろよ!(`・ω・´)
プロポーズをする前、リアルでの今朝、釣り大会ネタでミスミノを書いてやったぜ。ミステルは魚嫌いなの。野菜も嫌いだし。友達からタダでもらった攻略本には嫌いなものは載ってなかったから、攻略サイトで調べた。地雷がわからないと間違えてあげちゃうかもなので。そんな攻略本も、分厚い攻略本が昨日ネットオフに入荷したみたいだったので、Tポイントで購入した。来月密林で買う予定だったんだけど、来週中には届くだろうし、お金使わなくても済んだよ!
新作は密林で予約したから、頑張ってコンビニまで支払いに行けば家に届く。TSUTAYAより千円くらい安かったし。TSUTAYAでも5%オフだったんだけどね。

今朝、サイトの拍手のコメントを確認したら、排球だけでなく烈火も好きという嬉しいコメントをいただいてた。水鏡と風子好きだって!そういう方がいると突然消えてしまって申し訳ない気持ちと、好きだと言ってもらえて嬉しい気持ちでいっぱいになる。
排球ばかりで烈火更新してないけど私の中では今でも烈火がメインなので……風子誕頑張ろ!
続きを読む

目指すは婚約!

二年目の夏の月を迎えた『牧場物語〜つながる新天地〜』の二年目の目標。一年目は新作、『牧場物語〜3つの里の大切な友達〜』の発売前に一年目を終わらせるという目標を立ててやってたけど、二年目、やんでれショタのミステルからの逆プロポーズを狙っていきたいと思う!
逆プロポーズには相手へのプレゼント回数が150回以上。内、一番の好物を30回以上プレゼントしなくてはいけない。イベント5も見たし、ダブルベッドもある。シリーズ恒例のプロポーズアイテムである青い羽根も早々に購入したので、あとはミステルの一番の好物であるペンネアラビアータを30回プレゼントすればいい。逆告白の条件で100回以上プレゼントしてあるから、多分どうにかなるんじゃないかな?ただ、小麦粉とトマトがない。ミルクは溜め込んでるんだけど。小麦粉はもしかしたら冷蔵庫を探せば出荷のお礼でもらったかもだけど、トマトは種にしちゃったから……今は夏、トマトの季節だよ!夏じゃなくてもビニールハウス建てたからどうにかなるよ!穀物エリア全面に小麦の種蒔いてやったから、ちょっと待ってろ!
……三年目入るかな?じゃあ三年目の春には婚約して、一番上のプランで式挙げたいから貯金しなきゃ。旦那は出してくれないので!リアルでもそれくらいのやる気があればな……。
ミステルやレーガのいいところは、ミステルはアンティークショップ、レーガはレストランで働いてるとこかな。金入れてくれないけど。このシリーズ、ちょいちょい無職がいるので。結婚したら無職になるとかもある。新作は、かざり職人一択かなー。下手したら恋愛捨てるかもしれない。
つな天始めてからリアルでの起床時間も6時頃になって、着々と農奴化が進んでる。

ジェネレーションギャップ、か※返信

今日は朝から昨日買った松5とあにきゅ5を見てたよ!v(´>ω∂)v
松5は実松さん……何度見ても怖い。世にも〜にありそうな話だよね。女子松さんは可愛い!一子とトド子が好きなんだよねー。一時期、一子のスタンプ乱用してた。
スタンプといえば、フルバのスタンプの乱用による皆を懐かしさの渦に巻き込むテロやってる。少女漫画らしい少女漫画をあまり読まない幼馴染みに送ったら、懐かしすぎて笑ったって言ってた。これからも続けます。auの三太郎のスタンプも入手したので、こちらもちょいちょい使いたい。
吃驚したのがあにきゅ5!久々に鈴木千尋の名前見たわ。アビスか電王以来だと思う。江口拓也と阿部敦は大々的に発表されてたのに、なんの情報も入ってこなかったよ……。友達に言ったら、私たちでも久々に見たんだから若い子の知名度低いんじゃないか、と。

ジェネレーションギャップ!!!!!

そっかー、知らないのかー。有馬とか好きだったよ。テニプリにも出てたよね、不動峰のリズムに乗るやつ。私は不動峰だったら伊武っち派だったから……。

不二先輩は至高

テニプリとか鰤とかヒカ碁とか、あの辺は私や弟より父親の方が熱心に見てたよ。鰤始まるからお風呂に入ってた弟を呼ぶように言われて、呼びに言ったら見ないって言われたんだよね。結局父親一人で見てた。
松5は友達に貸しますー。
続きを読む
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2016年05月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31