スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

反射式ストーブで焼く

今年やり残したことのひとつ。

そう、反射式ストーブでじゃがいもを焼くことです!
10月の寒くなりはじめたあたりに『焼いて食べたいね〜』と話してはいたのですが、その時まさかのじゃがいもが無いという悲しい現実に諦めざるをえませんでしたが。
とうとう念願かなって、今焼いているのです!

昔、自分が幼少の頃はよく干し芋を焼いたり、アルミホイルに包んだお芋を焼いて食べていたものです。



大掃除をし、小学校時代の写真を見つけ、そっと燃えるゴミへとまとめたのも今年の思い出のひとつ…笑

paraokaさんの曲が好き

話題:ニコ動×音楽


と、題名に書いて何人がわかるのか。
いや、うちのブログ閲覧者数少ないから検索で引っかかるか話題から見てきた人くらいしか反応しなさそうな過疎っぷりなのですが。

それはさておき。
前記事にも書きましたが、今日は阿久女イク生誕祭ってことでちょっと探してたら最終的にparaokaさんの曲にたどり着きました。

(実はお昼に作業用BGM探してらんきんぐ見てたら、動画上がってて生誕祭思い出したとか言えない)


魔法のような曲をたたき出す人、だと思ってます。

音ゲーで言うところのwacさん好きな人なら好き、かもしれない。
興味のある方はぜひ。

L9
http://www.nicovideo.jp/watch/nm8232889

monolithize_phases
http://www.nicovideo.jp/watch/nm11748899

あとは公式でも視聴、CD販売もしてるそうなので気になった方はぜひ。
ご本人は今ぱ●どらにハマってるそうです。
新曲いつ出してくれるのか、楽しみ。

monolithize phasesに限ってはすごい変拍子だそうですが聞いてて気持ちいい切り替わり。
好きなバンドの変拍子の曲には最初すっごい違和感を覚えたのを今でもはっきり覚えてるんですけど、初聴きでそうならなかったのはすごいんじゃないでしょうか。
あくまで素人耳ですが。

友人が前に「こんな曲作れるとか変人すぎる」って話してたんですが本当にどんな脳みそしてたらこんなん思いつくんだろ・・・。

あ!あと
砂の花束も素敵ですよ。

阿久女イクの生誕祭ってことで

話題:ボカロ

作業用に聞いて回ってます。
前々から(勝手に)推しているparaokaさん作曲のもの。

阿久女イクっていう人力ボーカロイドです。

chaosmaid
http://www.nicovideo.jp/watch/sm5709037

nightmaid
http://www.nicovideo.jp/watch/sm4270030


阿久女イクってなによって思う人のほうが多いんじゃないか。
おそらく身内で知ってるのも数人だろう。


マニアックだなお前とか言わないでね、いや、自覚あるんだけど。

身内も見てるんで、簡単に説明するとアレです。
聞こえ用によってはアハーン、ウフーンなボイスに聞こえます、いや、嘘です。そういうふうにしか聞こえません。
詳しく知りたい人は大百科のURLおいていくのでこちらからどうぞ。
http://dic.nicovideo.jp/a/%E9%98%BF%E4%B9%85%E5%A5%B3%E3%82%A4%E3%82%AF

紹介動画はこちら。


ボカロはミクから入ったんですけど、時の流れに流されて気づけばテトとイクが好きになってました。
ビジュアル的にはテトが一番好きです。


写真撮るの忘れちゃいましたが

話題:クリスマスケーキ

予算の問題もあり、今回もスポンジは市販のものを買ってきて盛り付けただけのものになりましたが
クリームをイチゴの果肉入りクリームと通常のなにも入れていないクリームとの2層構造という無駄に凝ったものになりました。
残念ながら見た目がイマイチだったので(装飾を盛大に失敗した)写真はないですw

昨晩は
ローストビーフサラダ
タラバガニ
豚肉生姜焼き
苺のケーキワンホール
というなんとも脂肪のたまりそうなメニューになりました。

(動物性脂肪と糖質はとても仲良しこよしなのであわせて摂取すると脂肪になりやすいそうです。
あと摂りすぎはお肌にも良くない。)

当初のシチューかカレーの予定はどこへやら。

2月には父の誕生日があるのでモンブランにしようかなと思いつつ、今年も美味しいものをカロリー気にせず食べる日として満喫したのでした。

去年は仕事だった気がするんだけど何かしたっけかなぁ。

愛用のアイプチ

使いかたにコツは必要なのですが、乾燥肌オイリーの私でも長時間はがれにくいので長年愛用してます。

落とすときもゴムをはがすような感覚でペラーっととれてとても楽(`・ω・)
←prev next
カレンダー
<< 2013年12月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
リンクとか

チャーハン作るよ!