スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

気圧のせいでしょうか

話題:頭痛

いつもとちょっと違うところが痛んでます。
ただの水分不足だったりして。

今月の電気代がとんでもないことになっており、先月何したっけと思い返してみればあれこれと浮上する「つけっぱなし」原因達。

うーむ。

そんなことをぼんやり考えながら、過ぎてしまったものは仕方ないとひとくぎりつけてできる限りのことをしてきたわけですが、やはり頭痛が気になるほどの痛みを出して感じている時というのはなんとも作業に支障が出ますね。
心なしか集中力も続かないきがする。

昨日も今日もと続き目が覚めてから脳がなかなか起きてくれなくてウンウン唸ってましたが、外を見てみれば積雪もっさり。
低気圧のせいでしょうか。
心なしかそういう日は肩こりもひどいような・・・。
こんど天候についての体調変化調べておこう。

珍しく、もないけど中身のない更新でしたw
いや、視点切り替えで頭振ると結構ぐわんぐわんきます。
今日はおとなしくしておこう(´・ω・`)

規約に書いてなかった気がしたのだけれど

話題:迷惑電話

懸賞応募した際に規約に直接電話で感想を〜なんて書いてなかった気がしたんですけど、しっかり見なかった私も悪いですねw
急に電話が掛かって来て、先日お送りした試供品について〜と届いて二日目に感想を聞かれてもそんなすぐに効果わかるかボケと言いかけましたがそんな汚い言葉は飲み込みました。

まるでマシンガンのように買いませんか?とてもいいんですよ!おいくつですか!?とベラベラとやかましい。
全部付属の冊子に書いてたわ、話さなくてもわかりますっていいたくなr(ry

携帯にかかってくるのでメンドくさい程度ですが、やはりあそこまでマシンガントークされると迷惑ではありますね・・・。

決して安いものではないので、よほどの効果がなければ購入はするつもりないです。当たり前よね。

おみやげにと

まどかマギカぐみとかいうものをもらいました(`・ω・)

このグミはエントロピーを凌駕した、おめでとうってなんやねんw

乾燥とにおいの話

今日はボディークリームやお肌の乾燥のついてお話しますね。


下地変えたら肌荒れしなくなりました(`・ω・´)
いや、年齢で肌の状態が変わってきた関係もあるんでしょうけどやはりめんどくさいからと言ってパウダーうす塗りのみ、とかダメですねw
どれくらい肌に悪いのかわかりませんが、肌荒れと吹き出物が出たりします。
多分毛穴に詰まりやすいんだろうな、と勝手に思ってますが。

最近は化粧前にふんわりと丁寧に洗顔し、化粧水→乳液→クリームしてから化粧下地してパウダーという流れを徹底するようになりました。

体質が変わったのかやたらとサラダが食べたくなることも影響してくれてるのでしょうか。
あと、さっぱり目の鶏肉と豚肉が恋しくなることがありますが一昨年ほど肉ー!って感じにもなりにくいような。
食を変えても体の調子ってかなり影響ありますよね。
お化粧品変えたら友人から「若返った?w」って言われたこともあったのでおそらくお肌の調子が良くなったせいですね(*´д`*)ンフフ

体のお肌ケアとしては
お風呂上がりにボディクリーム、乾燥で炎症起こしている部分は薬用のものを使ってます。
私が使ってるのはラッシュのボディークリームです。
PCページからになりますがこちら。
【ドリームクリーム】
http://www.lushjapan.com/product/productdetail.asp?SC=28

毎年変えてるんですが、なんだかんだで一番浸透してくれるしアレルギー反応もおこらず乾燥で痒くならないこちらのボディークリームに落ち着きました。
ローズやカモミール、ラベンダーの香りのものなので個人的にはちょっと苦手という方もいると思いますが翌朝にはそれほど気にならなくなりますし。

衣類に擦れて「脇が乾燥する」という現象にあい、大丈夫かどうかわからなかったけど脇に塗るようになりしばらく経つんですが、乾燥は良くなりました。
その他に気のせいではないと思うんですが、これ、臭いにも効果あるんですかね。
塗ってない方と比べて違うんですよね。
まぁ、オロナイン塗ってワキガなんかの臭いがいくらかなおるって話もきいたことあるし

今までローズオイルに、LCのオレンジのボディクリーム(おそらく今は販売してないです)
炎症や乾燥用の薬用クリーム、はちみつ成分配合のものなど、そのほかにもあれこれ試してみましたが薬用クリーム以外はあまり効果は感じられず
オイルに至っては毛穴がぽつぽつと赤くなってしまいました。

オイルは寝る前に指先に塗って手袋をすると良いそうです。
あとはマッサージオイルとして使うといいんだとか。


ほかにお肌にいいこと・・・
またコーヒーを抑えて紅茶を飲むようになったんですが、それも体臭と抵抗力に影響あるんでしょうかね。

こちらは懸賞の戦利品報告

話題:懸賞応募の感想

まず先に、弾む習慣 コラーゲンゼリーが当選してました。

3日ほど前に届いたのでのみ初めて3日目なのですが、早速目に見える効果が。

便通がすごく、ものすごく良くなりました!
それはもう健康体!

え?お肌の感想?
あんまり変化は感じないですね。
やはり低分子コラーゲンとはいえ、本来体内に吸収させるのがとても難しい成分だそうなのでそうそう簡単に実感できそうにはないです。
これが当たる前、低分子コラーゲンの錠剤が当たったので母にあげたところ、やはり便通が良くなったと話していました。
副作用なのか、たまにちょっとよすぎてお腹が痛くなることもあるそうです。
パッケージ裏にも記載してありました。

ネットでは調べてもそのような記事が見つからなかったので検索で来た方がいたら参考にしてみてください。
私は晩に飲んでお昼に調子が良くなるのですが、母は飲んでから2時間後にお腹にくるそうです。

こちらの商品、問題は味ですね・・・。
最初飲み始めがきついです。
ゆず味とは書かれてますが、やはりコラーゲン特有の香りと低分子だからなのかとても独特な風味がします。あとちょっと苦い。苦味苦手な人からすると結構苦いかもしれません。

味はお世辞にも美味しいとは言えないですが、慣れてくるともはや「健康食品だから仕方ない」と気にせず飲めるようになります。
ゼリーなので錠剤がダメな人でもちょっと固めのゼリー状なのでスルッと喉を通ります。
1包あたり28カロリーと飴1〜2個くらいのカロリーなのでいいですね。

懸賞その2

今までで一番の大物ですね。
桃の天然水1ケースあたりました。24本入りです。
チョーラッキー!!!ってやつです。(`・ω・´)
お水のようなさらっとした飲料はいつもリピートしてますがまさか当たるとは・・・。
桃の天然水はかれこれ10年以上前からファンでした。ちっちゃい頃よく飲んでたもんだ。
JTさんが作ってると知ったのもつい最近のことです。
ちょっと意外ですよね。


今までで感じるのは、楽天懸賞より外部サイト(公式サイト)の懸賞の方が当たりやすいですね。
楽天懸賞って美容品か粗品程度のもの(絵葉書とかカレンダーとか)しか当たったことないですもん。

楽天ショップの経営もいろいろ騒がれてますが、ちゃんと当たってるのかなと思うこともしばしばw
100名様当選のものでも、当たりましたー!って声があまり聞こえてこないのも不思議ですし・・・いや、うさんくさいってだけで実際どうなのかは知りませんよ?
真に受けないでくださいねw
一日30分程度の応募であたってくれるならお得ですね!

当たったからには感想や効果などきちんと書いて公開していこうと思いますよ。
タダでもらってラッキー、無言ってのも失礼でしょうし。
←prev next
カレンダー
<< 2014年01月 >>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
リンクとか

チャーハン作るよ!