スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

指先の荒れが・・・

話題:ボディケア

前にフコイダン高濃度水の、いき水について紹介していたのですが

ちょっとまた新たに使い道を発見したのでご紹介をw

1アンプル20mlを200mlの化粧水にまぜたものを、ハンドクリームの前にシュッシュしてたんですよ。
「傷にもいいよ!」ということが書かれていたのを思い出して急遽やってみてましたw

仕事が変わって紙に触れることが多くなり、乾燥肌の加速が止まらないない中、ササクレがそれはもう
さけるチーズかお前の指はwという程に悪化してしまい、ハンドクリームも代用品でしかいま手元にないので悩んでいたんですよね・・・。

試しにシュッシュしたら意外にもいつもより治りが良くて、ささくれの本数が結構減ったことに驚いて
おぉ、これはいいネタになるなぁ!と思いつつ、しばらく更新していませんでしたw
なのでもしいま使用している人、もしくは買ってみるけど〜という人はお肌以外に指先にも使ってシュッシュしてみてくださいw
ササクレくらいならよくなる…かもしれません!

いき水本舗ファンサイト参加中
more..!

キングダム アクアエマルジョンファンデーション

話題:化粧品レポ

キングダム アクアエマルジョンファンデーションです。



毛穴レス、という商品紹介。

使用前後の毛穴肌を見比べてみます…が!

当方、インナードライの敏感肌で毛穴が汚いので
商品購入に悩んでる方で使用感が気になる方のみ閲覧してください。

先に単品での【使用感】

段階レベルは★5評価

潤い    ★5
ツヤ感   ★5
毛穴隠し ★3~4(後に詳しく)
のび    ★4
サラサラ感★0
コスパ   ★4

においなし
落ちにくさもあまり感じない

クリームはパフにしっとりと付く感じで程よい柔らかさ。
SPF22PA++ということもあって使いやすいとは思います。
厚塗りにすると線が目立って浮いてしまいますが、この上からお粉をつければ特に難しくもなくキレイにカバー出来ます。

毒性を考えると肌に優しい!とは言えないんですが
それでも敏感すぎる肌じゃないのであれば問題なく使用できると思います。
問題はクリームファンデなので人による、というところですかね。
中に専用マシュマロパフが付いているのでわざわざパフを買わなくてもいいという点はとてもありがたいですね。



【成分表】
シクロペンタシロキサン、水、PEG-10ジメチコン、酸化亜鉛、トリエチルヘキサノイン、パラフィン、ペンチレングリコール、セスキイソステアリン酸ソルビタン、加水分解コラーゲン、ヒアルロン酸Na、セラミド3、セラミド6U、セラミド2、クエン酸Na、BG、ヒドロキシアパタイト、塩化Na、ステアリン酸、マイクロクリスタリンワックス、ケイ酸(AI/Mg)、セスキオレイン酸ソルビタン、トリメチルシロキシケイ酸、ジミリスチン酸AI、シリカ、マイカ、トコフェロール、ベヘニルアルコール、ペンタステアリン酸ポリグリセリルー10、ステアロイル乳酸Na、ポリクオタニウムー51、イソステアリン酸フィトステリル、フェノキシエタノール、酸化チタン、水酸化AI、酸化鉄

となります。

使用3日めで現状では目立った吹き出物は出ていませんが、やはりお肌がちょっと重い気はします。
テカリに関してもほとんど目立つこともなく、時間経過でひび割れもありませんでした。
これで約2000円。
Amazonでは2052円でした。


さて。では以下に使用前後の画像を見比べていただこうかと思います。


素肌の状態だと毛穴が目立ちますね…


下地を塗って、そのあとにクリームファンデを塗ってみたものがこちら


肌が明るくなり、ツヤ感が出てますが
毛穴レス、とまではいかず・・・


このあとに薬用ファンデを軽くとベビーパウダーの2種類ぱふぱふしてみたところ


ほぼ見えなくなりましたね。

お顔だけで4種程使っていることになるので経済的にはいいとは言えませんが、お粉とこちらのクリームファンデのみでもいい人はお値段もそこまで高いわけでもないのでいいのかもしれませんね。
自分もこの先使っていって肌荒れしないならこれでもいいかなーってちょっと思ってます。

株式会社 黒龍堂ファンサイト参加中

株式会社黒龍堂
more..!

風邪ひいちゃいました(:3 」∠)

話題:風邪

職場で風邪が蔓延してるってのは聞いてたけど、数日しないうちにうつってしまったのか
自分も鼻と喉の風邪をひいてしまいましたw(ノ∀`)アチャー

と、いうことで風邪の時に役に立つ食べ物、飲み物、方法等を書いていきますねー。
こういうのも久々なんじゃないだろうか。


食べ物についてはいつもいろいろ教えてもらってるしぃちゃんに聞いたもの。
風邪の時はビタミン!ってよく言うんだけど、実際どれにどのくらい入っているのかは自分でもよくわからなかったので聞いてみたところこれ参考にするといいよーと送られてきたビタミンについてのURLが・・・!

かるーく見てみると、パパイアの半分カットしたものが手軽に一番ビタミンCをとれるらしい。
個人的にいちごが一番いいと思ってたんですけど、8〜10粒120g 96mgとなかなかの数を食べないといけないらしくてコスパも悪いw
それに比べてパパイアは1/2個200g 130mgとグラム数的には多めではあるけど、お値段もこっちのが安いだろうし、シリアルに角切りにしたものを混ぜたりしてもいいんじゃなかろうか。

玄米、ほうれん草、豚肉、お味噌汁、パパイアのセットで割と効率よく取れるみたい。
ビタミンCだと小松菜、グレープフルーツも数値が割と高めでした。
そのほかで気になる点といえば人工合成のビタミンCは胃を痛める一方、天然物は他の栄養素が含まれている分、胃に優しいと気になる文章も。

たくさん含んでいるモノの中に緑茶の文字があるのもなかなか気になるところ。

ちなみに、皮膚炎にはB6 目や口内炎にはB2だそうです。
結構万能だなぁ。
糖質をエネルギーに変えるといわれているようなのでダイエットにもいいのかな?
いまは風邪ひいてるから自然と痩せていくんですけどwwww



で、ここからは喉鼻の病気にかかったことのある実体験。
出勤前喉や鼻づまりがひどくて悩んでいるひとがいたらこれで少しは楽になりますよーっていう豆知識です。

朝起きたらまずうがいをして、水でいいので軽く口内をブラッシング。
清潔なタオルであつーい蒸しタオルをつくって、10分くらいかな?
鼻、口から蒸気を吸ってください。
タオル冷えたらあたためて吸ってくださいね。

もしくは朝風呂入る人はお風呂場を蒸気でもくもくにさせて入ってください。

それだけですw

あとは刺激物(唐辛子、スパイス系)、乾物などのかたいものを控える。
納豆、めかぶ、とろろ等のねばねば成分のものを食べるとよし。
のど飴は龍角散のど飴愛用してます。これがまた効くんですよ。
最近だと甜茶のど飴が流行ってますけど、どっちが効果的なのかも気になるところ。

飲みものも冷たすぎるものではなく、あたたかいものを飲むといいですね。
コーヒー、アルコール、塩分の濃いものは避けましょう。

これくらいでしょうか。
気管支炎になりやすい体質の自分から言えるアドバイスでした(`・ω・´)ゞ
一昨年かかってから喉、鼻の風邪には敏感になってるのよね・・・3,4つくらい病気重なってえらいこっちゃだったなぁ。

デリケートな部分のおはなし

話題:ボディケア

体質が変わってしまったのか、抗生物質の飲み過ぎなのか・・・なかなかに悩んでいたので
恥を忍んで書かせていただきますw
真面目に悩んでる女性のかたのみ、参考までにどうぞ。



インクリア使用に引き続き、今回は婦人科共同開発のコラーゲン配合の潤滑ゼリー「ウェットトラストゴールド」です。

まず先に文句からw
箱に思いっきり夜のお悩みにってもっとこう・・・直接的に書いてあって、箱にそれ書くのかと顔が引き攣りました。

個包装でプラスチック包装なのは◎
衛生的にいいと思います。
液体の色付きもなく、乳酸配合というのも安心できますね。
においも特にないので気にすることなく使えます。
大きさもそれほどないですし、痛くもない。
使用後はプラスチックの分類なのでゴミ処理も楽です。

たしかに効果もありますし、乾燥しすぎてのかゆみや痛み防止や改善にも使用できますが。
・・・が。

別の企業さんのものより今回届いた物がたまたまだったのか、3本とも液体を出すためのキャップがとにかくかたくてかたくて。
指でとれないので・・・お行儀悪いですけど、触れないように気をつけて歯でおさえてとりましたw

なのでそこだけどうにかならないかなぁと思っています。


これに合わせてデリケートゾーン専用のソープを使用するとにおいも気にならなくなります。
ウェットトラストジャパンファンサイト参加中
株式会社ウェットトラストジャパン
more..!

絆創膏とおもいきや

あかぎれ防止保護フィルム
というものを試してみたので感想を書いていきますね。

メーカーは東洋化学株式会社というところがつくってくれているようです。
あまり聞きなれない気がするんだけど、他に何を作ってる企業なのでしょうか。気になる。

1箱20枚入り



見た目は絆創膏と同じような紙に入っており
うっすらピンクがかっています


フィルム自体は透明でほんのりピンク色だけどわからないくらいのうっすらな色づき


実際つけてみるとあまり目立たず、何よりはがれにくい!

このままお風呂入ってみましたが、水に濡れることもなく剥がれることもなく、破けることもなく。
何がいいって、一回はっつけるとなかなか剥がれない。というか剥がれる気配がない。
圧迫感も絆創膏のように硬すぎず、苦なく楽に付けられます。

ただ、はる時にフィルム同士がくっつかないように注意しないとくっついたままはがせなくなるのでそこだけ注意ですね。
母がすごい乾燥肌で悩んでましたが、指、関節用なら文句なしの丈夫さ、伸縮性だと高評価でした。

自分もひび割れしやすいので、絆創膏よりいいし、ひび割れ防止に使っていこうと思います。
東洋化学のファンサイトファンサイト参加中
東洋化学株式会社
more..!
←prev next
カレンダー
<< 2015年01月 >>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
リンクとか

チャーハン作るよ!