スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

モニター商品と、追記にシリアスなお話

話題:最近の出来事

美容品。食品のテスターをいくつか試したのでその感想を。

最初は
マッドテラピーの海泥ケアシリーズ


なんとシャンプーリンスにアミノ酸、コエンザイムQ10がはいってました!
驚き!
前に美容師さんにそういうシャンプーいいよー!と聞いていたのでどうかなー、たのしみだなーと届いたその日に使用。

【感想】

地肌に優しくフケが出ることもない。
今まで使用したシャンプー&ヘアパックにはなかった髪への弾力としっとり感が確かにありました。
なんといっても泡がもっちり!!
きめ細かくて弾力のある泡なのでいつまでも洗っていたくなるもちもち感!

香りも原料臭がするということもなくていいと思います。
同封されていた洗顔料ももっちもち泡で本当に気持ちよかったです。しっとりしてるのにしっかり汚れの取れる感じがたまらない(*´д`*)

成分で言えばコンディショナー(ヘアパック)には色素、メチルパラベン、エタノールが入っているのでお肌に合わない人は要注意。


こちら公式リンク
http://www.pacific-products.co.jp/products/products_hbs/mudtherapy/index.html


お次は
財宝の十八雑穀


財宝メーカーは前に温泉のもとでかいてましたけど、どうやらそれ以外の商品の取り扱いもしているもよう。
最近だと化粧水なんかも取り扱っているようです。

炊き上がり画像を撮り忘れてしまったんですが、1袋で2〜3合分。
お釜にいれた状態ではこんな感じでした。


【感想】

炊き上がったあとに小豆の色のせいかわからないんですけど、ご飯がうっすら紫色に!
ご飯はもっちりとしていて甘みのあるご飯に炊きあがりました。
普段のご飯でもっちりちょっと贅沢ご飯にしたい!という方にはいいのかな。
1包ずつ小分けに入っており、賞味期限も1年となかなか保存のきくものなので一度買っておいて好きな時に食べることもできそうですね。

公式はこちら
http://www.zaiho.jp/

お試しもあるようなので体に合うかわからないよー!という人は一度お試ししてもいいかも?


お次は
やずやの乳酸菌とケフィアの力


【感想】

粉末のサラサラとした白い粉が入っており、水なしでもお口の中で溶かせばヨーグルトを食べているような味が広がります。
粉末状のヨーグルトというイメージ。

ケフィア商品は初めてだったので味もきになってはいたのですが美味しかったです。
初日の晩にのんで、朝方も効果がなく「あれ?全然効かないなー」なんて思ってたんですよ。
そしたらお昼過ぎてから急に猛烈に腸が動き始めて、お腹が痛いわけじゃないのにすごくお腹にきてて。

効くまでに12時間以上はかかりましたが、確かにお腹すっきりでしたw

公式サイトはこちら
http://www.yazuya.com/items/kefir/millenary/index.html?sc_Flag=101001&gclid=CMLmvODUksICFRMJvAodjyEAvA


最後に
万田酵素温プラス


いやぁもうこれは。あ、感想書きますね

【感想】

1包ずつ小分けに小さな4〜5cmの袋にジェル状の酵素が入っていました。
自分の試したものは直接味わえるものだったんですけど、お世辞にも美味しいとはとても言えないw
黒酢や香醋が大丈夫な人は好きな味なんでしょうけど、自分は、ダメです。飲むならカプセルですね。

あまりのまずさに3回分飲んでその後飲めませんでした(´・ω・`)
結局残りは両親にあげたところ、お腹がスッキリしていい。便通が良くなったおかげか翌朝の体のむくみが若干良くなった?とのこと。
少量で効き目が出るならいいかもしれませんね。ただし、ジェル状のそのまま摂取タイプは自分には向きませんでした・・・。

公式サイトはこちら
http://www.manda.co.jp/products/health/plus-on.html



といった感じですかね。
またなにかお試ししたら更新しますね(`・ω・´)ゞ


追記で最近の出来事。
more..!

サントラが多め

話題:作業BGM

作業用に毎回ちがう選曲をしているんですが、大体歌のないものが多いです。
よく聞くのはゲームサントラが大半を占めていますが。

今日のBGMは

ROの未使用曲
http://www.nicovideo.jp/watch/sm24861501

ROの曲は個人的にツボにはまる曲が多くて作業用にもピッタリ。
ネトゲの中じゃ音楽のいいゲームナンバーワンだと思ってます。
システムも、まぁ、大人になった今では、うん()
2008年の鯖合併でインしてない人のアカウント消えたことを知ってびっくりだったのはまた別の機会にw

全盛期ではおなじみの   サーバーとの接続に失敗しました の文面。



おすすめで言えば、シューティングーのサントラもなかなかです。
殺人的な弾幕で有名なCAVEの曲は激しいものから幻想的なものまで様々なのでよく聞いてます。

つい最近聞いていたのはこちら
http://www.nicovideo.jp/watch/sm12989187

サントラ欲しいんですけど、中古販売でも7000円ちかくするんですよね。
再販してくれないだろうか。

ケツイはどの曲も美しくもあり、かっこよくもあり。どれきいても美味しくいただけます。

ゲーム自体はクリアできたことありませんけど。
弾幕の綺麗なゲームで言えば友人の耳にもタコができるほど語っていますが斑鳩を勧めます。


その他音ゲー曲などなど
http://www.nicovideo.jp/watch/sm20231415


途中はもう作業ほったらかして灼熱くんMADやらMixやら探し始めてしまいましたw



ここまでは 
星屑ガランドウと少女病metaphorを聴きながらの更新でした(`・ω・´)ゞ

除毛クリームと美容ケア

話題:美容

先日@コスメさんから届いたであろう除毛クリームとケアローションのおはなしを書いていきますね!

いただいたのはこちら。


ゼロクリーンという、その手の業界の商品を使用したことがある人ならそこそこご存知のメーカーだそうです。

除毛クリームというと毛を溶かして剥がすイメージなので、肌にすごく悪そうで使用するのをためらってました。
が、せっかく頂いたものだし、えーい!使ってしまえー!と、使用する前の指毛がこちら。


若干パヤパヤと生えている毛にヨーグルトのような見た目も色も感触もにた液剤をたらし、5分ほど放置してよーく拭き取りました。
拭き取ったあとの香りは、表現するならば・・・・カラーリング剤と似たような匂いがしました。
お世辞にもいい香りとは言い難いですよねw

使用後数十分後がこちら

どどん!


みえるでしょうか?
結構綺麗に毛がなくなりました!

荒れることもなく、使用後に毛が濃くなることも現状はなさそうなのでなかなかいい商品なのかもしれません。
こちらは数日前にとったもので、使用してから毛が生えてくるまでの様子見て記事にしました。
よく除毛クリーム使用したら毛が濃くなった!という話も聞くので、コレはどうなのかなぁと思ってましたが。今のところはそれもないです。

匂いはちょっときになるものの、その後お風呂にはいってしまえばにおいもせず、自分の肌ではアレルギー反応も出ませんでした。



おつぎは、サントリーさんのミルコラ!



粉末ミルクのようなサラサラとした粉ではありますが、この中にビタミンC、コラーゲン、カルシウム、乳酸菌まで入ってます。
ミルクセラミド配合、って書いてありました。

公式はこちら
http://www.suntory-kenko.com/contents/ad/40/lst/mlcl/id_i_1/?key=7035&waad=Jnc7myXD&gclid=CJDyo9KY48ECFYuXvQodab8AAw


自分はコーヒーにいれて飲んだのですが


コラーゲンの独特の香りが気になり、それに加え妙にとろとろとした食感になるのが何とも言えない感じでした(苦笑
でもそれが大丈夫な人であれば手頃にカルシウムもとれますし、乳酸菌入りという面もお腹に優しくていい商品だと思います。


久々に書くと・・・

文章の矛盾点の多さと支離滅裂さにち読み返して自分で笑っちゃいましたw


キャラぶれっぶれやないか( ゚д゚)


2日で10Pという過去二次創作のHPでもしたことがないんじゃないかという驚異の更新スピードを繰り広げています。
おそろしい。
そのうちぱったり更新止まるんじゃないかと自分でもビクビクしてます。
今打ち込んでるPCにはMicrosoftさんのワードをいれておらず、ワードパッドを使用しているので字数がいくらかわからないんですよね。
でも時間に換算すると結構な時間をカタカタ打ち込んでるのでそれなりに長い文章にはなってる。はずだ。うん。

そういえば、このブログ。
HPとリンクしていることも綺麗さっぱり記憶からなくなっていたので、思いっきり私生活のことオンリーで書いてたんですけど、ここ数年音沙汰全くなかったせいか訪問者数ももうほとんどいないという悲惨な状況だったんです。
しかもこちらからはHPにいけないという一方通行っぷり。


昨日上げた分の見返して文章修正をしてランキングにもはいってきました(:3 」∠)
ファンタジー好きなつながり出来るといいな。

創作、うけが良ければシブにもまとめて載せればいいかなともおもいつつそんな勇気も今はまだないのでひっそりと活動続けていこう。
そもそも小説らしい話かくの自体、数年ぶりくらいなんです。頭の硬さと語源力のなさが目に見えて露出している(苦笑


こちらでリンク表示はしないので、興味のある方はメールでこっそり・・・おねがいしますw

こちらではあまり関係のない話ですが

創作倉庫になりつつあるHPですが、もはやほとんどの人が忘れていることかと思いますw

初期作品は資料不足があまりにもひどく執筆上での矛盾が多く、ネタを練ることも大変難しかったので、2作目から書き始めることとなりましたw
やはり漫画にするとなると相当な資料作成と画力が必要そうだなという点もあって、文章力のなさと稚拙さもありながら長編執筆ということで書いています。
まずはひと段落着いたばかりで、主人公旅立って間もないくらいです。

当時の資料引っ張り出して、改正したものとにらめっこしながら書いてます。
二次創作じゃなく、オリジナルの王道ファンタジーもたまにはいいんじゃないでしょうかw

同内容文をTOP、落書きページにも上げておこうかなと思うので更新待ってた方は本当に申し訳なく思ってます。
今更待ってる人もいるかどうかわからないんですけど…!

だいぶ端折って書いていくことかと思いますが、10年越しです。ええ。10年越しです。
追加して書いていければサブなんかも書いていきたいなぁと思ってますが、なにせ設定がこじれているのでどうなるかも全く不明w
三十路過ぎるまでには完成してるといいなぁ。

今日中には一部公開出来るかと思います(:3 」∠)
期待せずにいてくださいw
←prev next→
カレンダー
<< 2014年11月 >>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
リンクとか

チャーハン作るよ!