もはや生存報告。


睡眠時間少ない割にすっきりとした目覚めではあるけど、朝のお薬飲み忘れてちょっと息苦しい。
そう、ついこの前体調崩してお医者いったばかりなのに、風邪ひいたのがきっかけで微熱が5日続いてしまって検査に行ったらものすごい量のお薬処方されちゃいました。
過去最高じゃないか、この種類はw
インフルの検査もしてきたんですけど、人生で初めてあの長〜い棒を鼻につっこまれてきました。
30cmくらい?あれ。
白いほそーい綿棒みたいなやつを鼻から喉の奥まで通して、喉で一旦止めるんですよ。
その後10分ほどで結果が出たんですけど、自分はインフルではありませんでした。よかった。


お仕事が変わってから数ヶ月経ちますが、まだまだ覚えることがたくさんで慣れるまではしばらく時間がかかりそうですし、頑張らずとはいきませんがぼちぼちやっていかないとなぁとちょっと反省。
しかも、年度初めからまたシステムの一部が変わるので覚えることがさらに増えてしまうという。なやましい。
プライベートもあれこれと新年度らしく出会いと別れと様々あって、触れ合っていたら気づいた時にはもう4月。
時が経つのは早いですね・・・。


さて、今日はなんで珍しく日常の内容を更新するかというと。
そうです、画像の容量がいっぱいなのでそろそろ移転の時期なんですw
いつも大体2年に一回、6〜8月あたりに移転するのですが、容量が90%をこえてしまったので今回は幾分か早そうです。
ついでに、創作用のブログも容量オーバー目前なので移転予定です。

・・・で。
創作ブログですが、アメブロさんに移転しようかなと思ってます。
エムブロ使いやすいし対応も早くていいんですけど、タグいじるのと容量の関係でアメブロの方がやりやすいかなぁと感じていたんですよね。
変な宣伝コメント多いですけど。
ついでにいうと、落書き兼日常雑談もそちらにまとめて、このブログは完全な美容ブログにしてしまおうと考えています。

いつもどおり、別に何があったわけでもないんですけどただの気まぐれというか。

FC2でもいいんですけどね。
まだもうちょっと先の話になりそうなので、次回更新の際にでもまたちらっと話題にしていきます。
過去イベントの交流があった人たちももうここは見ていないと思うので、名義を戻して活動していこうと思います。

その他にも話題にしなければならないお話もいくつかあるのでそちらも後ほど。