スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

自宅でできる硫黄泉

話題:美容

またまたポチカムさんからモニターとして頂きちゃいました。
今回は浴用、財宝の天然硫黄泉 というもの。

画像は紹介ページから。



そんな、ちょっといいお湯に一回、二回入ったところで普段お肌のケアしてるものの方がいいんだろう、って思うじゃないですかw

女性だとその日のホルモンバランスの関係でお肌の調子なんて変わりますし。

私は乾燥しやすい肌なので、まぁ自宅で温泉気分でゆっくりできるならお得だ!くらいの気持ちでテスターしてみました。

結果から言うと、見てわかる効果というのはあまりありませんでした。
どちらかというと、触った時にすべすべしっとりになったかなーというくらい。

慢性皮膚炎にもいいと記載してあったので、肌に茶色い炎症ができてかゆみに悩まされている母に使用を勧めてみました。
「乾燥で炎症置きそうな部分や、皮膚が荒れかゆみがでているところ」の「かゆみ」かおちついたという点でまず驚き、たしかに自分も背中のカサカサやかゆみがないなと思いました。

我が家のお風呂が金属製で循環式のものなので、硫黄の成分の影響がこわくて直接湯船に入れられなかったという点が効果を本当に感じられたかどうかわからない。っていう面なんですけど。
直接入れられる環境で、皮膚の乾燥や、炎症を起こしてかゆみが止まらない方にはいいのかもしれません。
でも必ずしも、絶対効果が出る。というわけでもないですし、状態によっては悪化することもあるのであくまで軽症の自分には効果があったよーというお話だということをご理解くださいませ。

色は無色透明で、ぱっと見は普通のお水とおなじ。

匂いは
金属っぽいアルカリ臭:7 硫黄:3 くらいの割合で香りました。
もしくは6:4くらいかなぁ。
なのでそんなに濃い〜ってほど硫黄臭がなくて利用者側としてはありがたいですw

使った翌朝、いつもどおりケアしたのですが顔の脂っぽさがかなり軽減されていたような感じでした。
でも毎日使っているわけではないので実際にその効果だったかどうかは謎ですけどw

ここまでかいててなんかすごく業者臭いけど、業者じゃないよ!!(`・ω・´)

一応紹介ページ置いておきます。
https://pochicome.jp/event/1189/detail



あとリンクも
財宝の公式ホームページはこちらから
財宝の天然硫黄泉はこちらから


以下は反映されるための直貼りなのでお気にせずw
more..!

フェイスヴェールの引き続き使い心地について

話題:新しい化粧品

昨日書いたばかりですが、今日お化粧していて気づいたことがあったので追記していきますね!
pdcラブフィーユ ヌードフェイスヴェールNの使用感については昨日書いた記事をご覧下さい(`・ω・´)ゞ


箱の裏に「お化粧直しに!」と書いてありましたが、自分のメイクスタイルが
コンシーラー+クリーム(CCまたはBB)+仕上げにパウダーを(チーク含め)使用しているせいなのか、今日仕上げが終わりお直ししようと一度帰宅して使用したんです。

そのまま伸ばしてぬると、どうしてもムラになっちゃうので
ヌードフェイスヴェールをぬり、トントンとパフでなじませたうえからパウダーを使いまたトントンとなじませていくととうまくいきます!

先日は書きませんでしたが、バラの香料が入っているので無香料ではないです。
表記してませんでしたね、すみません(´・ω・`)

連続使用ですが、お肌が荒れるなどの症状は未だにでてませんし、結構いいかも?

ラブフィーユのメイク下地と最近のお肌ケア

話題:美肌づくり

なんだかタイトルが業者っぽいな(´・ω・`)

ポチカムさんから現品テスターで届いたので書いていきますね!
ラブフィーユ ヌードフェイスヴェールN です!

Tゾーンのテカリや毛穴レスにいい!という文字に惹かれて応募した一品。
メイク下地や
まさか本当に当選させてくれるなんて!ありがとうポチカムさん!

見た目は可愛いピンク色に白いキャップ、お花の柄がついててなんとも女子力のたかいチューブである(`・ω・´)☆*:*


使用感は、というとメイク下地ということでリキッドファンデの後、パウダーの前くらいに自分は使用しています。
さすがに直接肌に付けるようなら「ビニルジメチコン」なんて成分入れてないだろうと思いますがw
使用して二日目ですが、乾燥しやすく脂質多めな自分の肌でも今のところかゆみや炎症はありません。
吹き出物もないです。

確かに使用後、いつもよりお肌がサラサラの状態が長続きして崩れにくくてメイクも浮いてこない。
はっきりと効果のわかる商品もなかなかないですけど、実感してわかるとちょっと嬉しいですよね!
ただ、成分に肌がまけてしまう人もいると思うので私個人はオススメはしますが、買うかどうかは成分表記をみてからご判断下さいませ(>ω<)

ということでテスターをくださったポチカム様の宣伝も一応ここでさせていただきますね。
ちなみに、リンクを貼ったといってもアフィではないですw

ラブフィーユはコチラ




で、最近のお肌ですが・・・
寝不足、食事の乱れからお肌の荒れがでてきてしまい、ついに今日異性の友人から「最近お疲れなの?」と指摘されてしまいました(´・ω・`)
さすがに3日前から頑張ってもそうそうよくはなりませんでしたw
で、最近の毛穴ケアとして

洗顔ブラシを使ってます!
夏場に限りですが、清潔に保っている洗顔ブラシでゆるゆるふわふわと洗顔してます。
毛穴の開きは少しおさまってきましたし、化粧水の染み込みもちょっと良くなってきました!
そしてなにより、化粧後の残りが綺麗にとれてるおかげか大きな吹き出物がでてません。

ありがたい!(*´д`*)

これからもビタミン剤と夜更かし厳禁でなるべく頑張っていきます(`・ω・´)


more..!

時間の流れ


年月が経てば出会いも別れもあるんだなぁってまた実感をさせられてしまった。

ここ数年用事があれば飲みに行ってる紅茶のお店があるんだけど、1代目の店長さんやめて寂しく思ってはや二年。
ついに先日せっかく仲良くなった2代目の店長さんまでもがやめてしまわれたそうだ。


六月にやめてしまわれたばかりで、さいごに顔を合わせたのが多忙で挨拶もしそこねてしまった記憶である。
年月経てば仕方のないこととは思いつつもやはりこういう、話が弾んで親しみを持った相手がいなくなることにはなかなかなれそうもない(´・ω・`)
いや、もう二度と会えないわけではないんだけどもw

当時対して親しくはなかったけど、引退するって突然言っていなくなってそれきりだった人のことを思い出すとなんだか複雑な気持ちになる。

相当動揺していたのか、そんなつもりはなかったのに自分にしてはとてもめずらしいローズヒップ入りの少し酸味のあるハーブティーを頼んでいました。
普段甘い香りのフレーバードティーやストレートのアッサムやダージリンばかり飲む自分にしては変わった注文だったと今更ながらに思う。

どうでもいい話だったのか。
お茶を飲む合間にした話もどうでもいい話だと思って聞いてたんだろうなーなんてぼんやり考えていた。

前の店長さんとどうしても心の奥で比べてしまう自分が愚かですけどね。


ちょうど、自分の話はどうでもいいのかと考えて、でも自分としては会話を楽しみたいと思っていたところで

本当に、本当にどうでもいいんだなぁってずっとずっとずっと感じていたところに、そういう勝手なショックを感じているだけかもしれません
いくら努力したところで、話しの才能のない自分の言葉で語る内容なんてどうでもいいわけですよw
いやぁ、こうして感じて考える内容もうすっぺらいなぁw


一般的な女の子がしているようなテンションをたもち、そういう話し方だけできれば若いうちは対応もできるし、順応できるんですよね。
この国にうまれて、順応せず生きてきてしまった自分の過ちでこんな人生にしてきてしまった
堕落してきたツケだと感じます
変化していきねば

自分の中にまるで別の人がいたらお任せしたいくらいですねw
いやぁ。めんどくさいなぁ

猛暑と冷風


まるで砂漠状態の気温差である。


先日は熱中症で高熱に唸っておりました。
室内にいたのはいいけど、自室にクーラー自体いれてないせいかその日の室温が確実に34度以上になっていたであろうと思われます。

水分はとっていたもののめまいと頭痛がひどくて、全身の痺れと痛みにうなされておりました。
今時期の具合悪いのを我慢してはいけないですw

熱中症で体内のたんぱく質が固まるだのなんとか話を聞いたんですけど、一度固まるとゆで卵のように元に戻らないからえらいこっちゃってみたんだけど、今その話はいいとして

ともかく皆さん、今時期の高温にはお気をつけて。

とはいえ今日の東北は涼しげな風が吹いており、とても気持ちの良い晩になりそうですね。
雨降りの予報の影響かもしれません。寝る前にはある程度戸締りして寝るのが良しです(`・ω・´)b


夏のアニメスペシャルってことなのか、映画に合わせてニコニコ生放送でるろうに剣心の一挙放送してくれてるんですよ!
あと、水曜どうでしょうの甘味早食い日本列島編もやってますね。


そんな自分は今、KHのためにPS3安く買えないかなーと思ってました(ゝω・)
でもPS4で数年後にKH新作出るんですよね・・・・どうすっかな
←prev next→
カレンダー
<< 2014年08月 >>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
リンクとか

チャーハン作るよ!