スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

美容と健康のおはなし


そんなに他人にあれこれ言えるほどお手入れしているわけではないのですが、オススメ商品でも。
毎回リップヌルのめんどいなーなんてズボラ女子から乾燥に困っている繊細女子の応援とでもいたしましょう。

前々から紹介しているLCさんの唇専用美容液です。
http://www.lovecosmetic.jp/category/lovecosme/nulenule.html
私も教えてもらって使うようになったのですが、甘い香りと長時間しっとりすることから長年愛用させてもらってます。
アレルギー反応もでないし、なにより香りが豊富にでているので飽きがこないこともとてもいいです。
唇がパカッと裂けてしまった上から塗っても自分は沁みないというのも安心できる部分。
さすが元アダルト専門商品扱い(笑)

その他にも美容にいいものたくさんあるので気になった方はチェックしてみてください。
今時期だとこの唇専用美容液に「コンポタージュ」のかおりなんかもあるので、なかなかおもしろいこともやってますよ!


足のむくみが取れない、毒素を抜きたい!!という女子へ。
自分も前の職業で長い時は15時間ほどパンプスを履いていることがあったのでむくみと足の裏の痛みやしびれた感じがあって悩んでました。
そこで、藁にもすがる思いで試してみたのが「足うら樹液シート」
マッサージに行く時間もないと嘆いていた自分には救世主でした。いや、ほんと。
寝るときに貼って、翌朝剥がしてお湯で洗い流すだけの簡単処理。

むくみや痛みが完全に取れるかと言われたらそこまで効果はないものの、痛みは軽減されます。
足裏マッサージ用のツボ押し機器やむくみとり専用の圧縮レッグウォーマーなんかも試しましたが、これが一番効果的でした。

たまたまLCで見つけて購入したのがきっかけだったのですが、LCではもう取り扱いしていないようなので他のところから探してみてください。
どうやら「ドクダミ」や「木酢」がはいっているものがいいらしいですがこれも個人差があるのであまり期待はしないように(;^ω^)


あと、数年前から流行っている「履くだけで角質が取れる!」というものもありますが、肌の弱い人がやると赤くなり足の甲などがヒリヒリする場合があるのでご注意を。
しかし、綺麗に剥けるとやはり足の臭いもいっしょにとれてくれますし、なにより床の感触が分かるようになります!
これも気になる方はぜひ。

お久しぶりです!


ここ数日日記更新してませんでした(>ω・)テヘ

まず、今月の懸賞のおはなし。
美容のおはなしは後でしますね。

塩こうじ塩昆布!


こちらは塩こうじだけで具の入ってない昆布ですが、実を言うと塩麹塩昆布は生まれて初めて食べました。
どうやって使うのか検索してみたところ、浅漬けや炒め物にも最適だそうで届いた翌日早速調理!
この日は普通の野菜と豚肉を炒めたものにただ昆布さんを混ぜてジュージューしてみたのですが、これがまたすごく旨みが出てて驚く程ダシが出てました!
ほんとおいしい!!
また普通の塩昆布ってことではなく「塩麹」ってところが効いてるそうです。

機会がある方はぜひ!
これ、お世辞なしに本当に美味しかったです!


お次に、マシュマロ系ふわふわホワイトルームスリッパ。
画像撮るの忘れちゃいましたw
こちらは結構もふもふでいいかなーといった感じ。
サイズがちょっと横幅が小さくて、なぜか父がはくことにw
前まで使ってたのがくたびれてたからちょうどいいと言ってて愛用してくれてます。

3個目は私のブログでよく紹介している
低分子コラーゲンです


今回は錠剤ですね!
こちらも効果はお馴染み便通良くなるしお肌もつやつやになるしいい感じの商品です、安くてなかなかの効き目なのでオススメ。

4こ目はフルボ酸エキスというミネラルたっぷり、がん細胞にも聞く!!とかいうお試し品です。

ウサンクサイ(ボソッ)
効果のほどは?と聞かれるとイマイチわからないです。
そもそもミネラルって一日に摂取する量はそれほど多くなくて良いものなので、フルボ酸というものが効果あるんでしょうけど。

調べてみたところ、植物などの活動を活性化させるらしいとの報告もあるが純粋なフルボ酸をつくるのが難しいことから研究結果として未だはっきりと分かっていないものだそうです。

あと、ちょっと商品とは関係ないのですが、届いた封書の字が余りにも汚くて驚きました。本当に読めないレベル。
数百という数を一日に処理しなければならないのは分かるのですが、ならプリンター買ってやれやといいたくなrげふんげふん
タダでもらってて文句言うなって言われちゃいますね、ははは。

こんなもんかな?
ほかに何か当たった記憶はないのですが、何か後々発掘したらご紹介しますね。

そういえば前回の入浴剤、香りもそんなにきつくなくぽかぽかとあたたまり肌にもひりひりしないしとてもいい入浴剤でしたよ!
敏感肌の方はいい、かも?

チョコの時期ですね

話題:チョコ

近年逆チョコも増えている、とニュースで取り上げられていました。
なにやら「某チョコレートパティシエのドラマ」も影響していると書いてましたが、それだけではないでしょう。

昔と違って手頃でおいしいものや、装飾やデザインが綺麗なものまで様々で自分用に購入する人も少なくはないんじゃないでしょうか。
自分もここ数年で有名になってきたと思いますが「惑星チョコ」というものが好きで、よく購入しちゃいます。
貰い物は不思議とちょっとお高めのものや手作りが多かったり、気づけばブラックサンダー(主が大好きなのでw)まみれに、なんてこともw
あ、あとチョコバーも好きです。
1本30cmくらいある、チョココーティングで中がコーンのサクサクしたあれです。

先月末にチェックした際に見当たらなかったので今年はフーシェの惑星チョコは地元に来ないのか・・・と残念に思っていたら、先日コーナーの増加によって大きくスペースが広がっており、その中においてました!
しかもセットも1個での販売も双方取り扱いしてくれていたのでありがたく一個購入してまいりました(`・ω・´)ゞ

今年はイベントもライブも行く予定がないし数える程しか渡す宛がないので、自分用にいくつかかってきました。
前々から食べたいと思っていたベルギーの生チョコです!生チョコトリュフ!
ひと箱20粒入りと大きめではありますが、とてもお安い!なんと600円ほど。
国産のブランドのものよりかなりお安めですが、問題はお味。

どうなのか当日までドキドキです。
あ、ちなみに家族用です。

ナデシコ!!

話題:最近見たアニメ

現在進行形ですが、連日ニコニコで一挙放送してますね!
去年からずっと見たいみたいー!と話してましたが、ついに来てくれましたね!!
これは見ずにしてどうするか!!!!
このまま映画もやってくれないものかとちょっと期待していますw
本日もやっているのでアカウントお持ちの方はこちらからみにいってみては?
http://live.nicovideo.jp/watch/lv165319243?ref=zero_marq

爆走兄弟レッツ&ゴー!!

話題:懐かしのアニメ

ドリパスで映画の再放映が決まり、チケットいつ販売になるんだろう?わくわく!と、気になり検索したら
なんと、当日販売開始3時間半で完売してました。


え?完売・・・!?(;゚Д゚)

見に行きたかったなぁとしょぼくれていると、TOPからふと再放映投票のランキングをみてみれば10位にランクインしてるじゃないですか!

また始まってたんですね。驚き!!

と、いうことでまた放映してくれることを願ってささやかながら書かせていただきました。
ドリパス公式もはっておきますね
https://www.dreampass.jp/


よし、ご飯食べてこよう。
←prev next
カレンダー
<< 2014年02月 >>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28
リンクとか

チャーハン作るよ!