スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

素人初心者が組み立ててみた

話題:フィギュア

前に斑鳩の銀鶏(白と黒)の組立キットを購入したという話をしたのですが
結果は、まぁ・・・失敗も多かったけど適度に自己満足できる感じとなりました(`・ω・´;)

こういったフィギュアを組み立てるのは実は人生で初で、説明書に書かれている「上級者向け」の文字。

主はちっちゃいのとかミニ四駆程度しか作った経験ないですが・・・あれこれ頭や指先を悩ませつつ動かし、今日やっと完成となりました!

近くで見なければ雑さはわからない!!
と、いうことで約1ヶ月ねかせてできたものがこちら


あとは黒を作れば二機ならべて俺得ウハウハでございます。
・・・しばらくは銀鶏の白様を眺めていよう・・。

ふなっしーvsくまもん

カップめん試食会(`・ω・)
なんちゃってw

ボイチェン消したらフォントが・・・

話題:PC全般(周辺機器・ソフト等含)


本来有料のものでお試しでできますよーというボイチェンを導入し、結局いらなかったので夕方帰宅してからアンインストールしたんですよ。

なにか一緒に消えたのか、何やら重いしとおもむろにタスクマネージャーを開く。
・・・なんだか、表示がでかい。
まさかと思いIEを開く。書式がおかしくなっている。

そこで調べてみれば、まぁ見事に「MSゴシックフォント」が消えてるじゃないですか。
アンインストールした際に一緒に消えてしまうようです。
どういうプログラムミスだよ・・・おい、ウイルスじゃねぇかwと突っ込みを入れ、ただフォントほかのものにしようかとも考えましたが、まさかの消えたのがMSゴシックさん。
面倒だったので遡って復元しようと思い試みたんですが、削除前のものしか復元できそうにない。
せっかくならそのボイチェン入れる前まで戻りたかったんですけど、でもそれはそれでほかのソフトのデータもまた入れ直さなきゃいかんし、最悪去年のバックアップで・・・まぁ、なんとか・・・。

これでなおる気はしないけどとりあえずやってみたのですがなおらず。

公式のマイクロソフトから消えたフォントだけ入れたらどうだろうと検索をかけてみると、同じ質問されてる方が質問板に多く見つかりました。

自分は公式のフォント形式のセットのようなものを入れ直しただけでなおりました。

この先フリーのボイチェンを使おうと思ってる方がいましたらそういう「なにか」がないかどうか調べてからインストールすることをおすすめします。
PCに詳しくない方ならなおさら有料のサービスしっかりしているところの物を使うのが一番安全なので、フリーソフトは信頼、信用性がなかったら絶対にあれこれ入れないでくださいね。


知り合いがフリーソフト乱用しててPCしょっちゅうフリーズ起こしたりなんやしていたのだけれど、関連性があったのかどうか自分は詳しくないので何とも言えません。

←prev next→
カレンダー
<< 2014年04月 >>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
リンクとか

チャーハン作るよ!