スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

ドロマイトせっけんとベビーマトリックスF

話題:スキンケア

ドロマイトせっけん



ベビーマトリックスF

について書いていきますね


先に、おきなわ循環生活より ドロマイトせっけん


今回テスターとして頂いたのはサンプル4g
見ての通り手のひらにすっぽりと収まるサイズで、白いちょい透明感のある容器に
オシャレ感あふれるデザイン。
沖縄生まれの古代サンゴ由来のせっけん、だそうです。

サンゴ石鹸なんて初体験ですw
中身はこんな感じ


粘度の高そうなのが見てわかるほど。

成分一覧はこちら

 
画像がややボヤけ気味なので成分こちらに手打ちしますね。
ヤシ脂肪酸K、ゲットウ葉水、ドロマイト、
ベントナイト、水、グリセリン、酸化チタン、
ベタイン、トレハロース、アロエベラ液汁、
ラウロイルメチルアラニンNa、
レウコノストック/ダイコン根発酵液、
加水分解コラーゲン、ポリクオタニウム-10、
シリカ、水酸化Al、トコフェロール、クエン酸銀、
シア脂、ホホバ種子油、グリチルリチン酸2K、
ヒアルロン酸Na、ゲットウ葉エキス、オキナワモズクエキス


【使用感】
まずこの石鹸を手に取る際にその粘度にびっくりしました!
指で触れてもくっついてこない。
まるで、そう。トルコアイスや紙粘土のようなかたさで、けっこうもっちもちなんですよ。
手に取って泡立ててみると不思議な匂いが…ん?これは…。
なんでしょうこの、海泥系のミネラル〜な香りといいますか。ちょっと磯の香り?がします。
サンゴ由来だからなのかな。
泡立ち◎ 匂い△  洗い心地○

泡はなかなかのもちっと感でふわふわして気持ちがいい。
濃厚でお湯に溶けにくいのか、泡立たせるまでにちょっと時間がかかりました。
刺激もなく、洗い上がりはどちらかというとサッパリ系。
汚れがしっかり落ちてるのかなといった印象。

肌あれも刺激も特に感じなかったので、なかなかだとおもいます。

特徴としてあげるならば。泡を洗い流す際にお湯が真っ白になるくらいですかねw
泥系の洗顔ではよく見る光景。

5段階評価のうち★4
現品販売の容器が指で取るような、今回と同じタイプのものだったので、指で直接さわるような環境で、しかも湿気も多い場所で何ヶ月も使いたくないなと思います(苦笑
今後チューブタイプを出していただけたらなと希望を込めて★4にさせていただきました。

おきなわ循環生活ファンサイト参加中




お次は
有限会社DSRよりベビーマトリックスF
というセラミドスキンケア商品。

一般的には表示しなくても良いとされる成分まで全て表示されており
低刺激、肌の弱い人向けにとこだわった製品作りをされているようです。

で、今回使用したのがこちらのベビーマトリックスF

成分はこちら

セラミドとの相性について前回ご紹介しましたが、水添レシチン(天然界面活性剤)とセラミドの組み合わせが合わないという方もいると思うのでそこだけ前もって注意を上げておきます。

あと、オーガニック製品ではないです。

【使用感】
いつもどおり洗顔後に使用してみました。
ほかの化粧水と比べて、セラミドの効果なのかしっとり感が続き乾燥しにくいです。
オールインワンの他社商品等と比べてもその差がはっきりわかるくらい、肌表面の透明感が増していました。

ただ、自分のお肌では吹き出物ゼロになることはなかったので完璧に相性が良い、とはいえませんでした。
つけたせいで悪化したというわけでもなかったので、相性的にはなかなかだったと思います。
かなり伸びるので少量でいいところもありがたい。
少々粘土のある(乳液と化粧水の中間)液体で、自分はそこまで多く付けませんでした。

液体はやや白っぽく半透明

これで一滴分です。

5段階評価のうち★4.5
容器にも工夫してあるのか、普通のボトルと違って出すときにしっかり容器を押して出さないとでませんでした。
空気に触れないためでしょうか?だとしたらめずらしい仕組みである。

セラミドスキンケアのDSRファンサイト参加中
アトピーや極度の乾燥でお悩みの方に。「ベビーマトリックスF」
more..!

贅沢シートマスクとチークカラークリーム

話題:自分磨き

自然派コスメ ナチュラルグラッセ クリームチーク



プレミアムプレサ 贅沢ジュレシートマスク 

についてのご紹介。

うわぁ、チークの画像忘れてしまった・・・ので後日上げておきます。
申し訳ないのなんの(´・ω・`)


なので先にチークのご紹介。

ナチュラル志向のコスメではそこそこ有名なナチュラルグラッセから
クリームチーク。

全3色 3.5g 3,200円+税

【成分はこちら】

マイカ、スクワラン、野菜油、ミツロウ、コメヌカロウ、ゼニアオイ花/葉/茎エキス、ムラサキバレンギクエキス、エピロビウムフレイスケリエキス、トコフェロール、グリセリン、水、(+/−)酸化チタン、酸化鉄、水酸化Al、カルミン


【使い心地】

ナチュラル系列の商品というと発色が悪い、かたい、つけづらい、なのに値段高いのイメージ。

発色→なかなかよい。ほんのり自然な色合いを出すにはピッタリ。モチも並〜いい方。ラメなし。
伸び→とてもよい
におい→気にならない
かたさ→かため、指の表面にさらっと付く程度

ケースは丸いコンパクトケースに入っており、上蓋が透明。下が茶色のシンプルなもの。
直径4〜5cm、厚みも1〜2cm程かな?という小さなケースなのでポーチにも入れやすい。
成分が成分なだけに使用期限が入ってきた箱に書いてあります。

総合評価、5段階のうち★4
値段の高さからちょっとすぐには手が出しにくい、という点からマイナスさせていただきました。
箱のデザインシンプルにしてケースにその分デザイン回してくれると嬉しいんですけどね・・・。
今度募集あったら提案してみようかな(笑)


ナチュラグラッセ(naturaglace)
ナチュラグラッセ公式ブログ
ナチュラグラッセ広報担当ブログ



お次は、贅沢ジュレのシートマスク


こちらも先に成分一覧


セラミドの一件以来、吹き出物、肌あれがなかなか治らず使用感よくわからんので、今度また感想を上げたいと思います。
が、ジュレをちょっと気になる成分が入ってたのでつけるの怖いなあ。
試してみて良さそうであればまたのちほど。

3枚入っていたので1枚は普通〜乾燥肌の母に使用してもらい、肌質の違う母の意見をまとめますね。

【使用感】
ジュレがたっぷり入っており、まさに贅沢なマスク。液体は黄色。半透明な感じ。
ふんわりとしたシートにしっかりとジュレがついており、マスクに付ける分以外にもかなり残ってました。
全身にも使った感じだと、表面が若干冷える。らしいです。なんでだろう?
翌朝、しっとり感はあったけど特別これでなきゃダメだ!これすごくいい!という感じはないけど、ツッパリ感はいつもより少なめであったとのこと。

シートマスク使用の後、余ったジュレを使用することもできる量だったのでお得といえばお得なのかも。
店頭価格は770円 安いところだと500円ほどで購入できるそうです。
プレサブランドサイトはこちら♪




more..!

はちみつの唇美容液!

話題:リップクリーム

カントリー&ストリーム ハニーフルリップ 10g


いつもどおりの成分表記はこちら。


画像ちょっと小さいかな(´・ω・`)


使用感が今まで使ったリップクリームの中じゃダントツで良かったのでご紹介。

今まで使ってたLCのヌレヌレ(唇美容液)が増税の影響で2000円以内に買うことができなくなったので
乗り換え、でもないんですけど。お財布に優しくていいものないかなぁと思ってたんですよ。

ちなみに、ヴァセリンにちょいたしで節約してたんですけど乾くのが早くて悩んでました。
悩んで悩んであれこれ探していた結果。

ちょうどAmazonで2500円以上になるし、あわせ買い対象だったこちらの商品を購入してみたんです。
なんと500円出してお釣りが来る。やすい。やすいぞぉ(*´д`*)

これがまた思った以上に良くて。
香りは付け始めて30分〜1時間くらいははちみつの強めな香りがするんですけどそのあとはだいぶ飛んでくれるのか気にならなくなります。

そしてなによりモチがいい。
触れなければだいたい4時間〜は潤ってくれるのでとてもいいですこれ。
@コスメでも評価がなかなか高く、リップ部門6位!
おぉ、なかなか高いヽ(・∀・)ノ

要注意なのは、ミネラルオイルが使用されているので日焼け対策が必要な季節にはつけられないこと。ですかね。

ただ、美容液がかなり柔らかめでつけすぎると白くなるのでそこだけ注意が必要。
あとは、唇自体が血行良くなって色づくわけではないので、あくまで保湿用ですね。
人によっては合わない!という人もいるようですが自分にはピッタリ。

カントリー&ストリームというメーカーではこの商品が初めての使用でしたが、ほかの商品も気になっているので今後も購入したらまた紹介しようと思います。


ちなみに、このメーカー。
キャンメイク、カルディナーレと同じ企業でした。

ノンシリコンシャンプー

話題:ヘアケア

栄養浸透型シャンプー「ごまアロエ物語」
ノンシリコンで栄養浸透型タイプのようです。

今回頂いたのはお試し品70mlのもの。


配合成分はこちら。
見づらくてごめんなさい><

早速届いたその日に試してみた(`・∀・´)

【使用感】
どこか懐かしいようなふんわりと不思議な香り。
液体は通常のノンシリコンシャンプーと同じくらいの硬さで、水っぽすぎず硬すぎない。
色はべっこう飴くらいのほんのり黄色といった感じで甘ったるいにおいというわけでも、ゴマとアロエの香りがすごいというわけでもない。

実際に泡立ててみた感じとしては泡立ちがすごくいいわけでもなく、とてもきめ細やかな泡立ちというわけでもないごく普通の使用感。
刺激も一切なく、地肌まで揉みほぐして洗って見ると・・・あれ。

オイルインで誤魔化したどこぞの頭皮ケア()と違って軽い仕上がりで、どこかスッキリ。
シャンプーだけなのにしっとりしつつも軽やかに指もクシも通る。
これはなかなか良いでのは?

フケがでやすく、乾燥してると思えば12時間後には頭皮までインナードライなのか、うわぁ、脂がァ!となる自分の頭皮ですが今のところカサカサや脂っぽさもなくサラサラが続いています。
臭いもいつもより減った気がする。

特別いい香りがするわけでもないですけど、そこがまたいいというのか。
頭皮のケアや一年のうちに数回だけのちょっとしたケアならサラサラしっとり髪をつくるのにとてもいいですねこれ。
肩甲骨のあたりまでのカラーと縮毛パーマで傷んでいる自分の髪の毛がどんなに寝てもみくちゃになっても一切絡まないというのにはおどろき。

と、思って商品サイト見てきたら結構いいお値段しますね・・・さすが(笑)

5段階評価で言えば★5ですね。


【本物館】 「ごまアロエ物語」ファンサイト参加中



more..!

セラミドについて・・・

話題:美容液

前回の記事で紹介したセラミドの記事について、肌に関してのおおきな影響があったので
そのおはなしを・・・

前回、というと
高濃度セラミド200
ですね。
前回の記事はこちら
http://mblg.tv/nekokarasu3/entry/140


これ、あのあと成分が合わなかったみたいで使用してから4日過ぎたあたりで付けたところにバラーっと
アレルギー反応で出たような吹き出物がそれはもう何十個もでてしまったので
セラミドについてのお肌への影響についてちょっと調べてきました。
使用をやめたところで吹き出物も減り、落ち着いたのでおそらくこれが原因だと思われます。

Tゾーンに見たこともないような大きな白ニキビが出てたのはコヤツのせいだったようです(´・ω・`)
インナードライにいい、とはいってもいきなり高濃度のセラミドつけりゃいいってもんでもないですよね。


で、しらべてきたのはセラミドといっても種類がかなりある。ということ。

今回使用したものはコメヌカ成分のセラミドでしたので
人によっては相性が合う人と合わない人がいるようです。

他にもいろんな種類のセラミドがあり、そちらだとあうよー!という人も大勢いるようでしたので
ご紹介させていただきました。

食品ではコメヌカでアレルギー症状がでたことはないんですけど、本当にびっくりしました(笑)
貝類で過去にこういった症状になったことがあり、両親には「貝類食べたの!?」と驚かれるくらい顔がむくみ、吹き出物が出ていたようでした・・・。
インナードライにいい!とはいいつつもやはり個人差が大きく出ますね。

コメヌカセラミドちゃんは母に譲りました(:3 」∠)
自分にはコラーゲンも合わないようなのでこれは本格的にオーガニック製品使うしか美肌の道がないのかもしれません(苦笑
←prev next
カレンダー
<< 2014年12月 >>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
リンクとか

チャーハン作るよ!