スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

高濃度ピュアビタミン美容液


レモン約26個分の効果というものすんごーく濃いビタミン美容液。
吹き出物やシミにもいいとされているビタミン、ってことでテスターになりますが使用感を書いていきます。

株式会社エクセレントメディカル様より、プラスピュアVC25



【使用感】
当方、インナードライの敏感肌で、メラニン色素が平均よりも少ない肌をしています。
パッチテストをしたところ、紫外線吸収とされている成分が影響していたのか、アレルギー反応が出てしまったので私の代わりに50代後半の普通、健康肌の母に使用していただきました。

美容液自体は無色透明。
においはほんのり柑橘系のようなにおいと、アルコールのかおり。
液体はさらっとしており、浸透性はとてもいい。

けど、かなり濃いのでお肌がピリピリしてしまう人もいます。
少し揉み込む(すり込む)ようにするとピリピリがよくなるようです。

つけたその日と、翌朝は日焼けどめが必須となります。

気になるシミそばかすに関してというと・・・
外で園芸をしていたわりに出ていなかった、となかなかの驚き顔をいただきましたw

前の日の晩に使用して、翌朝の顔のツッパリ感がなかった。ぷりぷりしてたよ!となかなか好評。

濃〜い美容液なので使用する前には必ずパッチテストしましょう。


美容コスメのエクセレントメディカルファンサイト参加中
more..!

ドロマイトせっけん


何度かご紹介したことのあるこちらの練り石鹸。
そう、また。いただいちゃいました(/ω\*)

おきなわ循環生活さんよりドロマイトせっけん。


このように

容器もおしゃれで、女子力高めな上品さが漂うデザインである。

さんごのミネラル成分豊富ということで、今流行りな感じがしますね。
裏側の成分はこのような感じに

今更気がついたんですけど、クエン酸、ヒアルロン酸、コラーゲン入ってたんですね!
石鹸なのに、さっぱりしすぎないのはヒアルロン酸とコラーゲンのおかげなのか。

無添加石鹸だと少しさっぱりしすぎてしまうのですが、ミネラルたっぷりはいっている練り石鹸ってこともあってかさっぱり汚れをおとしつつ突っ張りすぎずに綺麗に汚れを落としてくれます。


ワントーン肌が明るなって、普段の石鹸や洗顔料では落としきれない汚れまで落ちてくれているんでしょうかね?

気になるのはやはり、若干の磯臭さ(´・ω・`)
海の香りというのか、ミネラルの香り?
泡はもっちりして泡立てネットを使うともこもこの気持ちのいい泡ができて気持ちがいい。

練り石鹸自体はわりとかたくて、最初指の腹に掬うのにうまくとれなくて驚きました(; ・`д・´)
まるでトルコアイスのように伸びるんですよこれ!


という感じで紹介終わり!
仕事が連勤でなかなかかけなかったので企業さんには頂いたのに申し訳ないやらなんやら。

おきなわ循環生活ファンサイト参加中



クナイプの新商品らしき入浴剤買ってきたのではいってくるぞー!
幼少期以来のクナイプです(`・ω・´)
お湯が紫ピンクになってるらしいんだけど、ちょっとどきどき。
more..!

近状報告、というか

もはや生存報告。


睡眠時間少ない割にすっきりとした目覚めではあるけど、朝のお薬飲み忘れてちょっと息苦しい。
そう、ついこの前体調崩してお医者いったばかりなのに、風邪ひいたのがきっかけで微熱が5日続いてしまって検査に行ったらものすごい量のお薬処方されちゃいました。
過去最高じゃないか、この種類はw
インフルの検査もしてきたんですけど、人生で初めてあの長〜い棒を鼻につっこまれてきました。
30cmくらい?あれ。
白いほそーい綿棒みたいなやつを鼻から喉の奥まで通して、喉で一旦止めるんですよ。
その後10分ほどで結果が出たんですけど、自分はインフルではありませんでした。よかった。


お仕事が変わってから数ヶ月経ちますが、まだまだ覚えることがたくさんで慣れるまではしばらく時間がかかりそうですし、頑張らずとはいきませんがぼちぼちやっていかないとなぁとちょっと反省。
しかも、年度初めからまたシステムの一部が変わるので覚えることがさらに増えてしまうという。なやましい。
プライベートもあれこれと新年度らしく出会いと別れと様々あって、触れ合っていたら気づいた時にはもう4月。
時が経つのは早いですね・・・。


さて、今日はなんで珍しく日常の内容を更新するかというと。
そうです、画像の容量がいっぱいなのでそろそろ移転の時期なんですw
いつも大体2年に一回、6〜8月あたりに移転するのですが、容量が90%をこえてしまったので今回は幾分か早そうです。
ついでに、創作用のブログも容量オーバー目前なので移転予定です。

・・・で。
創作ブログですが、アメブロさんに移転しようかなと思ってます。
エムブロ使いやすいし対応も早くていいんですけど、タグいじるのと容量の関係でアメブロの方がやりやすいかなぁと感じていたんですよね。
変な宣伝コメント多いですけど。
ついでにいうと、落書き兼日常雑談もそちらにまとめて、このブログは完全な美容ブログにしてしまおうと考えています。

いつもどおり、別に何があったわけでもないんですけどただの気まぐれというか。

FC2でもいいんですけどね。
まだもうちょっと先の話になりそうなので、次回更新の際にでもまたちらっと話題にしていきます。
過去イベントの交流があった人たちももうここは見ていないと思うので、名義を戻して活動していこうと思います。

その他にも話題にしなければならないお話もいくつかあるのでそちらも後ほど。

食べられるほど優しい石鹸


今広告でもよく見かけるようになった、食べられるほど優しい石鹸の使用感想を書いていきますね。

ネオナチュラルさんから出しているこちらの商品。
自然素材を使用しているのでお肌に優しい。


今回は馬油、さくら、さくら蜜の3種です。

【使用感】
泡立てネットを使用して泡立てると柔らかくて軽やかな泡ができます。
そのまま手で泡立てようとしてもなかなか泡立たず、泡立てネットは必須です。
生クリームのようなもっちりとしたものではなく、柔らかくてふわふわ。
さくら蜜はほんのり甘い香りがして、洗っている間にほんのり香る程度。
使用していても匂いが気になるほどではなく、程よく香ります。

ぬるつきはなく、洗い上がりはさっぱりすべすべ。
合成香料、合成防腐剤、鉱物油、凝固剤、着色料などは一切使用していないので、敏感肌の自分でも相性は良かったです。
自然素材のみでできているそうなのでお肌があれることなく本来のお肌のすべすべ感を徐々に整えていってくれる、そんな石鹸です。

肌の健康を応援!ネオナチュラルファンサイト参加中

馬油・無添加石けん・国産オーガニックコスメのネオナチュラル


2015/5/14 追記

たべられる石鹸、ということで先日暖かくなってきて洗面所を見たらサクラ蜜石鹸に・・・

群がるアリの軍団が!( ゚д゚)

虫も寄ってくるほど安全なものなんだなーとぼんやり考えつつありんこ除去作業してました。
そんな少し笑える体験談でしたw
いまは石鹸ジップロックに入れて使ってます。

ありんこに食べられちゃったらもったいないですもんね。
more..!

ディープクレンジング

まつエクにも使えるW洗顔不要、ウォータータイプのクレンジング。
まつげ美容液配合でまつげに優しい商品だそうです。

ディープクレンジング



ヒアルロン酸、コラーゲン、セラミドなども入っており、ケースもピンクでお姫様〜な可愛いデザイン。
プッシュボトルタイプで衛生面も安心ですね。
オイルフリー・無着色・無鉱物油・石油系界面活性剤フリー

【使用感、感想】


オイルフリーでさっぱりとした洗い上がり。
粘度が少なく、サラサラの液なので目に入らないように注意ですね。
大容量の400mlで価格も1500円と、思ったより高くない。
においはシトラスピーチの香りがついているので無香料というわけではないのですが、まぁ、許容範囲だろうか。
アイプチと濃い目のアイライナーを両使いすると、落とすのに1回では落ちきりません。
お肌に優しいクレンジングとうたう中では落ちやすさはいいほうだと思います。

ラッシュピュアファンサイト参加中
more..!
←prev next→
カレンダー
<< 2015年04月 >>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
リンクとか

チャーハン作るよ!