何度かご紹介したことのあるこちらの練り石鹸。
そう、また。いただいちゃいました(/ω\*)

おきなわ循環生活さんよりドロマイトせっけん。


このように

容器もおしゃれで、女子力高めな上品さが漂うデザインである。

さんごのミネラル成分豊富ということで、今流行りな感じがしますね。
裏側の成分はこのような感じに

今更気がついたんですけど、クエン酸、ヒアルロン酸、コラーゲン入ってたんですね!
石鹸なのに、さっぱりしすぎないのはヒアルロン酸とコラーゲンのおかげなのか。

無添加石鹸だと少しさっぱりしすぎてしまうのですが、ミネラルたっぷりはいっている練り石鹸ってこともあってかさっぱり汚れをおとしつつ突っ張りすぎずに綺麗に汚れを落としてくれます。


ワントーン肌が明るなって、普段の石鹸や洗顔料では落としきれない汚れまで落ちてくれているんでしょうかね?

気になるのはやはり、若干の磯臭さ(´・ω・`)
海の香りというのか、ミネラルの香り?
泡はもっちりして泡立てネットを使うともこもこの気持ちのいい泡ができて気持ちがいい。

練り石鹸自体はわりとかたくて、最初指の腹に掬うのにうまくとれなくて驚きました(; ・`д・´)
まるでトルコアイスのように伸びるんですよこれ!


という感じで紹介終わり!
仕事が連勤でなかなかかけなかったので企業さんには頂いたのに申し訳ないやらなんやら。

おきなわ循環生活ファンサイト参加中



クナイプの新商品らしき入浴剤買ってきたのではいってくるぞー!
幼少期以来のクナイプです(`・ω・´)
お湯が紫ピンクになってるらしいんだけど、ちょっとどきどき。