スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

先日紹介したジェル

思った以上に効果があらわれてきました。
こんなにお肌やわはだになったの初めてかもしれん。


使い初め3日で気にするほど効果も出ず、若干のさらさらもっちりはホルモンバランスによるものだと思っておりましたが、どうやらそうでもなさそうな気配。


なんか、使い始めてから化粧持ちが違うんですよ
キュレルのクリームと化粧水も一緒に使用してるので、どれが効果的なのかは不明ですがw

また明らかになったら記載します(`・ω・)

ドットフリーのオールインワン美容液

話題:基礎化粧品


基礎化粧品のカテゴリで括っていいのか迷いましたがこちらで書かせていただきます。

先日まさか当たるとは思ってなかったのですが、@コスメさんからモニターサンプルでドットフリーのオールインワン美容液が届きました。
商品画像はこんな感じ(加工ミスで荒くなりましたすみません)


しろいつぶつぶが生コラーゲンだそうです。説明書にそう書いてありました。
前にもこの手の白いツブの入っている他社商品を使用したことがあるのですが、そこもお安く提供していました。
1500円くらいだったかな?

使用感について書きますね。
一番最後に成分表とか商品についての公式リンクを貼らせていただきます。

【個人的使用感】

一本50mlと少なめな印象ですが1050円と価格的にはお手頃なお値段。

化粧水・美容液・乳液・クリーム・化粧下地を1本に凝縮した高機能ゲル。
という説明書きがありますが、これ一本でそこまでないように感じました。
いや、乾燥肌で時間が経つと化粧の浮きが気になる自分のお肌にはさっぱり目な使用感だったかなという印象です。
吹き出物、肌荒れ、テカリはほとんど気になりませんし無香料なので優しいとは思いますが、ここも個人差がありそうです。

普段そこまで保湿念入りにしないけど別のお手頃なの探してるよー!
とか
乳液やクリームや化粧水の一つを安いのに変えてみたいけどなにかない?
といった人におすすめですかね。

前はこの会社のスプレータイプの美容液が話題になってたので気になる方は探してみてください。
今回紹介のリンクはこちら。
http://www.dotfree.jp/item/allinone/
商品紹介だけになるので欲しい方はお近くの化粧品売り場や通販でお求めください。

ではでは〜

慢性的な頭痛

話題:頭痛

今月入ってから余計にひどくなってしまい、目眩や吐き気や時折耳の奥のゴソゴソとした音が聞こえることもあり、大丈夫かなーと思ってたんですがこういうのって結構「心因的なもの」も多いらしくて、同じように何も異常ないって言われて耳の奥に痛みもないのに・・・と悩んでる方がいたらそういうこともあるようですよ。
と教えてあげたいです。

でも、それだけが原因の全てではないでの一番は病院行くのがいいんですけど、初診料やら脳の病気やらないかやら神経外科やらたらいまわしどうので結構お金かかるので行きたくないんですよね。

さて、寝るって言ってて寝てないぞー!寝よう。







たしかに、他人の愚痴聞いてると「うるせぇなクソが、どうにもならないこといつまでもぐだぐだ言ってんじゃねぇよ」と思うくらいにはすごくストレスは溜まってるのでいずれ発散しに行かねば。

シャンプーによる肌荒れ

話題:酷い肌荒れ

肌荒れの話題で検索したらこれしかヒットしなかったのでこちらで書きますね。

ただでさえ冬から今時期にかけての肌荒れって辛いんですよね。
敏感肌でよく乾燥しやすいお肌の自分にとってはケアしないとまるでアトピーにかかったのかというレベルの荒れた症状が出てきます。

そこで、話を聞いて昨日ハッとしたことがありました。



題名にもう書いてますが、シャンプーやコンディショナーによる肌荒れです。

実際なところ、科学的な根拠どうこうというところまでは調べていないので詳しくは書けませんが、どうやら毛穴に(汗腺とか脂腺ですかね)成分が詰まってしまい荒れるんじゃないかと話してました。
あとはやはり、成分に負けてしまうんでしょうかね。

髪の毛の刺激によってニキビが出るようになってしまう、なんて話もよく聞きますし。


洗い終わったあとしっかり流したつもりでも髪の毛の先から滴るお湯や水に含まれたシャンプー&コンディショナー成分が詰まり、こびりついたものが肌あれをおこしてしまうそうなんです。
しっかり流したかな、というつもりでも荒れて痒くなったりしちゃうのはそのせいもあったみたいで、今年は一層酷かったです。今もまだ悩まされてますが。

同じように悩んでいる方がいたら、洗い方や洗い終わったあとの滴り等も気をつけてみてください。
もしかしたらそれだけでかなり症状軽くなる・・・かもしれません!

あとは加湿器で室内をなるべく乾燥させないようにだとか、なるべく運動して新陳代謝を上げて少し汗をかいてみるとかも効果ありそうです。

運動する時間がないよーって人は携帯やPCいじってる時にちょっと足とか浮かせてみたり、お腹に力入れてすわってみたりするといいですよ!

健康コーラ・・・豆乳!?

話題:飲み物

出先の用事がおわり、帰路につこうとバスの中。
小腹がすいたので帰り道に紀文の豆乳でも飲みながら帰るかーなんてコーナー見に行ったんですよ。

そこには赤いパッケージの「コーラ豆乳」がありまして。


 
80円ほどで売っていたので購入。


ぐびぐび。
お味としては、夏に購入したラムネの方が飲めるレベル・・・というか、いちごともいい勝負。
いや、美味しいとは言えないけど、好きな人は好きなのかなこれ・・・苦笑

あぁ、味の感想ですが。
炭酸のない水臭い10円ガムのコーラ味に、さらにラムネの味も足しちゃったぜ!な感じです。
伝わりますでしょうか。
とても、駄菓子っぽいものを彷彿とさせるお味。です。はい。

興味のある方は購入してみてはいかがでしょうか。
個人的には「健康食品だと思えば可もなく不可もなく」なお味だと思って飲んでました。
他人に「面白いから飲んでみて」といたずらに飲ませるのもアリではないでしょうかw

あひぃ
←prev next
カレンダー
<< 2014年03月 >>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
リンクとか

チャーハン作るよ!