スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

温泉の・・・

話題:健康・美容


またまたあたっちゃいましたw
財宝の天然硫黄泉

前回も紹介したので、細かい感想は過去記事よりどうぞ。
やはり成分が毎回違うためか、今度は2本とも匂いの濃さが違っていました。

片方は前回で記載したようなアルカリ7割 硫黄3割ほどでしたが
もう一本は硫黄とアルカリの香りが半々ほどでした。

我が家は金属製の浴槽なので、湯船には入れられない。
足湯、洗顔と使わせていただきました!
手足の冷えと背中のツッパリがきになり始めてきたので、背中にはタオルにひたしてしばらくはっていました。
足はコンディショナー等している間につかってましたが、徐々にポカポカしてきて気持ちがいいです。

背中の乾燥にはやはり効いてくれている気がします。
浴槽が金属製でなければぜひとも入れて浸かりたいものです・・・

財宝の公式ホームページはこちらから
財宝の天然硫黄泉はこちらから

more..!

ヴォルーテのシャンプー

話題:シャンプー

ポチカムさんからテスターとして現品をいただきました
ボトルデザインはこんな感じ


自分が頂いたのは【ヴォルーテ ダメージケアシリーズ】
液体はサラサラとした透明な液体で、香りは洗い上がり後もずっと残ります。
使ったその日は一日中ずっと香りがふわふわと漂います。
香り付きのスプレー等しなくてもいい香りが続くくらい。
なので、香り付きのものが苦手な方にはおすすめしないかも。
そこまできつい!ってわけでもないんですけどね(´・ω・`)

シャンプーはノンシリコンでベタベタしないオイル入りのもの。
コンディショナーはオイルなどにシリコン類がジメチコン1種のみ(だと思います
乾燥に弱く、皮脂が出やすい状態の時と乾燥のせいでフケが出やすい状態と交互に襲う自分の肌では
フケも出ませんし、つっぱる感じもありませんでした。

一本450ml入って650円(税抜き)なので、シャンプーもコンディショナーもシリコンたっぷり入っているシャンプーよりはいいかなと思うんですが、どうでしょう。
個人的にはおすすめしてもいいもの、だと思います。

気になってる方はこちらからどうぞ
ヴォルーテはこちら



以下は記事反映させるための直貼りですのでおきにせず
more..!

いつものかんじで!

ネタはそこそこ溜まっていたのについつい書くのを忘れて日が経ってしまいましたw

まず、先月だったか今月の初めに店頭で発見した「バナジウム酸素水」とかいう酸素の多いお水を購入


特に激しい運動するわけでもないんですが、なんとなく購入して飲んでみると
汚い話、すごい。げっぷがでる。
これが酸素のちからか・・・。

あと冷え性っ気のある私ですが、酸素のおかげかしばらくちょっとからだがぽかぽかしてました。
アマゾンでレビューを調べてみると「自律神経にも作用するきがする」という怪しげなレビューを目にする。
ふむ、しかし一本150円近くするいいお値段であるし決定的な効果はわからない。
そもそも、この含有量の数値がよくわからない。

味はちょっと硬めのお水で甘味もとくになく普通のアルカリなお水である。
そして、これが美容にいいかは謎。好奇心で購入した一品でしたw


お次はこちら
マリアージュフレールの紅茶。

フランスからの輸入だと思われる。
ちゃんとした淹れ方をすれば苦味もなく、深みある中にさらさらとすっきりとした香りが舌と鼻を通って抜けていく。
ちなみに。100g缶入りで2000円ほど、なかなかのお値段だ。
一生のうちに一度は飲んでみたいと思っていた紅茶ナンバーワンだったので、衝動的に購入してしまったがいい機会であった。

先日、出先で入浴剤を購入した際にふと「そういやこの近くに紅茶売ってるところあったな」と、去年あたりだったか聞かされたのを思い出していつものように気まぐれに足を運んだら発見できたというなんとも運命的な出会いをしたのだった。


最後はこちら


あとで詳細はかくが、ノンシリコンシャンプーとコンディショナーのテスターのもの。





最近の収穫はこんな感じだった。


昨日はるろうに剣心の映画を観に行ってきたけど公開日当日だったので2時間前にいったらチケットが前から数えたほうが早いほど埋まっていましたw
すごいなw
フタエノキワミの話はそのまますっぽりなかったんですけど、破戒僧(漢字違うかも)のくだりも全部なかったことにw

ひととおり見終わり、真っ先に出た言葉は「さすが藤原竜也。」でしたw
志々雄役にはまりすぎてて良くも悪くも笑いどころすらない。あの人の悪役やらせたらほんとピッタリですね。すごい。
師匠役の福山さんもガリレオのあのどうあがいても福山雅治のイメージはなく、るろ剣の作中最強にピッタリなイメージでした。

よし、お風呂入ってこようっと
←prev next→
カレンダー
<< 2014年09月 >>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
リンクとか

チャーハン作るよ!