スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

お知らせ

諸事情により、多くの記事が非公開となりました

過去blogはパスつきとなりました

ご理解下さいませ

電子機器が壊れました

話題:購入品

ゲームをプレイしていると突如USBの接続音が頻繁に鳴り、コントローラーがお亡くなりになりました。
そこで、そういや3年保証だったなぁとコントローラーの領収書探すも見当たらず、ついでにマウスも購入。
コントローラーは前の使用していた型が何番だったか忘れてしまったので同じメーカーさんのバイブレーション機能のついていないやつ購入してきたんですが・・・なんかこれ、増税のせいか素材やすっぽくなってるような。
ちなみに私はロジクールのUSB有線コントローラーです。
ボタン一個で切り替えができるタイプのもの。

マウスは、安売りしてたのでこれまた適当にこちら


無線だと不安だとかいってここ数年ずっと有線のものを使用しておりました。
その間使っていたマウスが壊れてからはPC買った時に付いてきた無線マウスを使用していたのですが、コードが減るってすばらしいってことで無線に目覚めましたw
結構いいですよ。無線マウス。
なにより、osuやってるときも邪魔にならないですw

そして先日、購入ではないのですが
@コスメでテスター募集の応募が当選しており、髪の毛に使用するこちらの2種類の商品が届きました。


 

ヘアリエ KaHoRe:ヘアエッセンス ミックスベリーの香り
画像の左側のものですね。
コンパクトなサイズで液は白色です。
使い心地としては、ふんわりと甘いベリーの香りがする程度。
売り文句にはタバコの臭いもうつらない!とありますが、そこまで効果あるかなこれ・・・という具合。
ふりかけた当人の鼻が麻痺しているのかw
トリートメント効果としては、しっとりよりさらさらした使用感。
気になる方は購入してみても良いかも。


画像右側のものは

ヘアリエ クイックブローミスト
使用感としては、多めにつけるとすごい噎せますw
エタノールで乾きを早めているのか鼻にツンとくる。
若干早くなるかなーって感じです。

香りはこちらもふんわりする程度でそこまできつくないかな?

どちらもノンシリコンということで髪にはよさげですが、エタノール。どうなんでしょうね・・・。

カーネーションのおはなし

気づけば近状報告しかしていないことに気がついた主です。


昨日は母の日ということで、カーネーションを買ってプレゼントのしたところ
ガーデニングやお花が好きな母はとても喜んでくれて、玄関先に飾ってくれました。

そういえばお花を見てる時にお隣の若い御夫婦が「○○が買ってくれないから悲しいから自分で買うわ!」とぼやいていたのを聞いたのがずっと頭に残ってます。
お世話になった子達はちゃんと渡すんだぞ!!


カーネーション買いに行って思ったんですが、今は紫まで出てるんですね。
お花屋さんで買えば花言葉も聞けるんでしょうけど、紫って・・・「誇り」「気品」って意味ですよね。
ちなみに黄色は色合いは綺麗ではあるものの、花言葉が最悪なんです(苦笑
なんと「軽蔑」「嫉妬」なのです。

なので気にしてしまう人にはお渡ししてはいけないですね。


って、これ母の日の前に書くべきだったなこれ(´・ω・`)

ちなみに、あまりいいイメージのない白のカーネーションですが「純粋な愛」「私の愛は生きています」と言う花言葉でわりとめでたい意味でもあります が、注意しなければいけないのは

お亡くなりになったお母様へは白色を贈るのが定番ということです。


さて、ご飯の時間なのでこのへんで失礼(`・ω・´)ゞ

充実した時間と隣り合わせの知識


どうも、お久しぶりです。


前回の美容液の話からだいぶ日が経ってしまいました。
あれから毎日愛用した結果、お肌の調子がとても良くなりました。
吹き出物も大幅に減ったんですが、なにより乾燥による痛かゆさがなくなったことと赤みがなくなったことが一番大きいです。
コラーゲンのつぶってスゲェな。それだけじゃないんでしょうけども、とにかくすごい!
気になる方は前記事から調べてチェックしてみてください。

今まで使ったどの美容液よりもとても効果的で胸を張って良い!と言えるのは珍しい、というか安いのにこんなに効果がわかるということ自体、生まれて初めてである。
明らかに顔のテカリも前より減りました。すごいぞオールインワンジェル!!


と、ここからは最近の多忙ではあったけど充実したお話を少しだけ。
といいつつ長文になると思いますのでいつもどおりお付き合いを。


3月から期間限定で資格取得のために学科を受講しているわけですが、ようやく一つ目の山が抜けられたというところです。
結果は来月に出るのでまだ喜んでもいられませんが、緊張の壁がひとつ壊れて見晴らしがよくなった気がします。
なにより、保険の制度について学ぶ機会があったというのが自分の中では一番大きかったなぁ。

大人になるとどうしてもこういった情報はわからないままとしをくって損をするのですが、覚えておくとあれやこれやと見える範囲も広がりますね。

もともと覚えることが好きな自分にはとても良い時間でした。
あとは、趣味の範囲でのお勉強にもなりました。
専門書を自ら注文して買うよりも安く済んだのでとてもありがたい。

まだあと1ヶ月ありますが順調に進んで行けるよう努力しております(`・ω・´)ゞ


他は、なんだろうw
ニコ生ももうほぼやめてしまって、今年入ってからはネトゲばっかやってますが合間になにかを作ってみたり描いてみたりとぼちぼちやってました。
たしか斑鳩 銀鶏(白)の記事は上げたと思いますが、あんな感じです。

今やってるネトゲもようやくやり込み要素が入ってきてこれからが楽しそうな雰囲気です。
なんで属性についての調整が2年おいて今なんでしょう・・・ねぇ?w(´^ω^`)
そんな日々を過ごしておりました。

あとは、耳鼻咽喉科で耳栓塞除去(だったかな?)をしてもらいました。
幼少期に繰り返し起きていた中耳炎がトラウマで大人になった今でも耳掃除されるのが大嫌いなんですが、正直あそこまで気持ちが悪くなると思いませんでした。

人間、意外とトラウマって残るもんですね。


そんなに長くならなかったかな。

明日はGW前のひと踏ん張りしてきます。



とても眠い!!!





【追記】

見返してみたら割と更新してましたねw
同じこと書いてましたがまぁ、そういうこともあります。ニンゲンダモノ・・・苦笑
←prev next→
カレンダー
<< 2014年05月 >>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
リンクとか

チャーハン作るよ!