スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

お肉のソース

話題:調味料(スパイス/香辛料/ドレッシング/ソース)


茶寮このみシリーズよりお肉のソースを使用した感想。

こちら、化学調味料・保存料・着色料無添加というこだわり。
我が家はお肉料理にして、豚と牛を焼いてかけて食べてみました。



一般家庭!って感じがするだろう<(`^´)>


味の感想としては、醤油ベースでさっぱり目ではあるけれどしっかりと野菜のコクと深みがあり
素材の美味しさを引き立たせるには程よい濃さでした。
牛肉のステーキ用かと思いきやそこまで牛肉向けというわけでもなく、豚肉や鶏肉にも使えそうでした。
最終日には鶏肉のハンバーグにかけて食べましたが、やはり思ったとおりどのお肉でも合ういいソースでしたよ。

両親からも胸焼けすることもないし、ちょうどいい濃さとコクで素材の味を引き出す食べやすいソースと好評。
タマネギとブラックペッパーの香りが苦手な人にはダメかもしれませんがなかなかに美味しかったです。

甘めというよりはお醤油ベースのさっぱりとしたソースでややスパイシー。

濃い目が好きな人はつけて食べるとちょうどいいです。




一番食品MONIPLAサイトファンサイト参加中
more..!

きれいな珈琲

話題:珈琲

確か前にもご紹介しました。
きれいなコーヒー。



オアシス珈琲有限会社様より。今回は様々な味が試せるモカ、クイーン、オアシスの3種のブレンド珈琲と、カップイン珈琲。

主が調子いい時にちょっぴり母の飲んでいるものをいただきました。

全体的にあっさりとした味で、風味は爽やかめです。
コクは深すぎず、こちらもさっぱりしていて全体的にあっさり、サラサラしているのでごくごく飲める珈琲です。

濃すぎず、苦すぎない珈琲を求めている方にはピッタリの珈琲ですね。
長めに抽出しても濃すぎることがないので安心して飲めます

オアシス珈琲有限会社「きれいなコーヒー」
オアシス珈琲ファンサイト参加中

more..!

ビタミンCの化粧品!

話題:スキンケア

今回ご紹介するのはプリモディーネの【VCローション】です。

\ で で ん ! /




モイスチャーローション、エッセンスジェル、コントロールローション、洗顔料の4種
これら全てにビタミンが入っているらしい。

その証拠か、着色料の文字がないのに全部黄色いです。

今流行りのハトムギエキスとビタミンC誘導体がはいっており、パラベン・フェキシエタノール無添加
合成界面活性剤・着色料無添加

このおかげか、インナードライで敏感気味な自分のお肌に届いてからしばらく使用していましたが肌荒れは無し。

以下は使用感

【洗顔料】
・泡立ち 並〜泡立ちにくい
・におい 気にならない
・洗い上がり さっぱり目だが若干ヌルつきが気になる

他の無添加石鹸より汚れの落ちは劣るが、洗顔後のさっぱりしつつ潤いも残しつつな感じがあったが
石けんベースで、成分の3番目にベタイン系が来ているので苦手な人もいるだろうと思います。
保存料にローズマリー。

<成分>
水・石ケン素地・ラウラミドプロピルベタイン・アスコルビルリン酸3Na・ α-アルブチン・ヒアルロン酸Na・酵母エキス・アラントイン・グリチルリチン酸2K・ 尿素・クオタニウム-73・オウバクエキス・リパーゼ・ローズマリー葉エキス

【モイスチャーローション、エッセンスジェル、コントロールローション】

3種セットで使用。

3点ともサラッとした液体でお色は全て半透明の黄色。
においはコントロールローション以外の2点は気にならないほど。
コントロールローションはうっす〜らとヨーグルトのような乳製品の香りがしますが、塗って少しすると消えます。

5段階評価のうち
総合 4

これでなければダメ!というわけでもなく、保湿しすぎずさっぱりだけどしっとりした肌に仕上がってくれる使用感も自分好みでした。
が、コントロールローション5000円税別。
ちょっとお財布に大打撃なお値段なので購入は見送り。

お財布に余裕のある方でビタミン系の化粧品を探している人がいたらお試しも出ているようなのでどうぞ。
においも気にならない、敏感肌にも使える!という点はとてもありがたいですし、インナードライの自分のお肌でもテカリが減ったのを感じたので、確かに効果はあると思います。
3点セットの定期購入で安くなるなら購入したかったかなぁ。


以下成分

【モイスチャーローション】
水・BG・グリセリン・ペンチレングリコール・ベタイン・アスコルビルリン酸3Na・α-アルブチン・パルミチン酸アスコルビルリン酸3Na・ヒアルロン酸Na・酵母エキス・アラントイン・グリチルリチン酸2K・ハトムギエキス・水溶性コラーゲン・水溶性エラスチン・ローズマリー葉エキス・ポリグルタミン酸・クオタニウム-73・オウバクエキス

【コントロールVCローション】
水、ペンチレングリコール、アスコルビルリン酸Na、クエン酸Na、α-アルブチン、パルミチン酸アスコルビルリン酸3Na、グルタミン酸Na、1,2ヘキサンジオール、ポリクオタニウム−51、クエン酸、クオタニウム−73、ローズマリー葉エキス、ハトムギ種子エキス、酵母エキス、BG

【エッセンスジェル】
水・BG・グリセリン・ペンチレングリコール・スクワラン・ヒアルロン酸Na・アスコルビルリン酸3Na・α-アルブチン・カタツムリ分泌液・パルミチン酸アスコルビルリン酸3Na・酵母エキス・アラントイン・ グリチルリチン酸2K・ハトムギエキス・ローズマリー葉エキス・ ダイズエキス・セラミド1・セラミド2・セラミド3・セラミド6II・ クオタニウム-73・オウバクエキス・カルボマー・水酸化Na



プリモディーネファンサイトファンサイト参加中
more..!

ネオナチュラル

話題:自分磨き


お化粧品について調べるようになってからずっと気になっていたネオナチュラルの試供品セット!


ついに届いたー!
と、張り切って封を開ければオシャレなパッケージ。
国産のオーガニックコスメ、しかも完全なオーガニック商品というのは化粧水ミスト(温泉水、ミネラル水)を除いて3回目。

レビューでも高評価のネオナチュラル。
今回はメイク落とし、石鹸、化粧水、保湿液、美容液の5点の紹介です。

以下使用感

【メイク落とし/モイストクレンジングオイル】
メイク汚れの落ち具合は並。
天然の成分だけとあって、ウォータープルーフを一回に落とすのは厳しいかもしれません。
こすらず少しおいてから落とすのが良し。
水分をしっかりとった状態で使わないと落ちにくくなります。
オイル独特のヌメつきはなく、さらっとしながらも潤った洗い上がり。
ほんのりハーブの香りがします。オレンジ油が入っているので苦手な方は注意。

【化粧水/ヒーリングローション】
さっぱりとしたお水、といった使用感ですぐに浸透してしまいます。ふんわりとローズとあとからローズマリーが香ってきます。お肌のキメを整えるお水、といった感じ。つけた時点での刺激は感じられませんでした。
弱酸性。

【石鹸/ヒーリングソープ一白桃】
食べられるほど優しい石鹸だそうです。
香りもほんのりあまくてハーブの柔らかくて優しい香りがします。
こちらもオレンジ成分入り。
泡立ちはネットがないともこもこの泡を作るのが難しいです。
洗い上がりはお肌もつっぱりすぎず、石鹸らしいサッパリ感。
弱酸性寄りのようです。

【美容液/ピュアエクストラクト一白桃】
物によって香りの強さが違い、自分が使用したものは少し濃い目でした。
浸透性、肌なじみもよくすぐにさらっとしていきます。
伸びもいい。
白っぽいとろみある液体です。
ローズベースでカモミールの香りが目立ちました。

【保湿液/モイスチャライザー】
ミツロウで乳化されており、他の物に比べてより一層独特の香りが気になります。
ほかのものより若干固めの液体ではありますが、乳液(保湿液)ということもあって使用後は肌の上に乗りつつも入っていく感じがあります。
刺激はなく、サラッとした使用感。


全体の使用感として。
しっかり保湿する、というよりは肌の調子を整えて正常に戻していってくれる商品。ということです。
植物由来の成分で構成されているので、人によってはアレルギー反応が出てしまう可能性もあります。

自分のお肌がまさにそうでした。

どれにアレルギー反応を起こしてしまったのかわかりませんが、使用して数日後に肌全体がほんのり赤くなり、乾燥でガサガサになってきたので使用を断念。
怪しいのはコメヌカでしょうか…。弱酸性の商品を使用して前も肌荒れを起こしたのでそちらなのかもしれませんが、詳しくは分からずじまい。
天然だから良い、というわけでもないんですね。
残念。

自分が使用したものは全体的に香りも若干強めで、翌日洗い流すまで残っていたので買う時期と精製時期によって差が出ると思います。
肌質に合えば今まで感じたことのないような使用感、肌を手に入れることができるそうなので気になっている方はトライアルキットを一度試してみても面白い使用感に触れられるかもしれません。



肌の健康を応援!ネオナチュラルファンサイト参加中

国産オーガニックスキンケア ラーネオナチュラル
more..!

ユースリペアジェル

話題:ボディケア

トゥルーエイジスキン ユースリペアジェルの使用感想です。



こちらは
植物由来成分を中心に
特にエイジングケアにフォーカスして厳選した成分をバランス良く配合した、全身用スキンケアジェルで男性、女性、子供でも使える!無香料!という商品紹介でした。

【配合成分は以下のとおり】

水、カルノシン、カラスムギ穀粒エキス、ヤエヤマアオキ果実エキス、オリーブ葉エキス、β-グルカン、サンシュユ果実エキス、クランベリー果実エキス、ヤエヤマアオキ葉エキス、ハイブッシュブルーベリー果実エキス、AMP、グリセリン、(アクリレーツ/アクリル酸アルキル(C10-30))クロスポリマー、カプリリルグリコール、エチルヘキシルグリセリン、ヘキシレングリコール、エトキシジグリコール、フェノキシエタノール、ソルビン酸K



袋を開けてリペアジェルを出してみると、まるで食品のゼリーのような無色透明なジェル。
以下、5段階評価

浸透性 4
保湿性 5
べたつき 2〜3(追記有り)

やや冷感あり。
浸透性がよく、保湿性もなかなかのもの。
やや固めのテクスチャではあるものの、あまり気にならない。
ただ、肌に乗せた直後は少しねとつきがあり、浸透するとサラサラになる。

成分の上部にアルコールが入っていないのでアルコールによるサラサラ感ではないことがわかりますね。
カルノシンの毒性はなし。安全とされている成分のようです。
全体の毒性まではちょっとわからないので申し訳ないです。



商品説明ではお顔にも使えると書いていましたが、自分は体のみの使用。
顔に使わなかったと、言うのは・・・。

無香料、と書いておきながら無香料ではなかったんですよね。
しかもその匂いがまた強烈で。

ノニ成分のせいなのか、にがそうな香りって言うんですかね。
何とも言えない独特の香りがして顔につける勇気が出ませんでした。

なんでしょうあの香り・・・。

使用感はいいんですけどね。アレルギー反応もなく、保湿力も高くて浸透性もいい。
確かにいい商品ですが、無香料でないのに無香料と謳うのはどうなんでしょう?
海外ブランドの商品のようなので仕方ないんでしょうけど。
それとも自分の開けたものがたまたまそうだっただけなのかw

においは1時間しないくらいで抜けていきますが、つけるなら顔用のものですかねぇ…。

モリンダ ファンサイトファンサイト参加中




more..!
←prev next
カレンダー
<< 2015年02月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
リンクとか

チャーハン作るよ!