スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

書きたいことは山ほどあるのだけれど


二つ、資格取得できました!
さすがに1ヶ月で1級は無理だったけど、2級をなんとか。
人生ではじめて専門的分野での資格取得になったんじゃなかろうか
本当は今月も試験があったのですが、自分は先にやりたいことがあったし5年に一度内容が大きく変わってしまうということでまた触れる機会がきたらその時に再度学び直そうかと思います。

勉強自体はかなり好きだしね(*´ω`*)

気づいたら前回の更新から一ヶ月更新してなかったことに気づき、何度も更新しようと思っていたタイミングはあったのですが・・・あれこれとやることがあったり、ひと月が過ぎていました(。・ ω<)
このぶんだと自分はリア充になればなるほど更新しなくなるのではないだろうかw

勉学の機会は自分にとっても周りにとってもいいものであるし、学べば学ぶほど人生得することも多いのだけれど
その反面、知りすぎると人生辛くなりますよね。人によるのかな、そこは。
自分はコンプレックスや経験を知識で埋めようとするタイプで、決して頭がいいわけではないのでなんともなんとも・・・な感じですが。

知識があってもドジっ子だとこの気温で悪くなったお茶飲んでお腹ピーゴロロです。
現在進行形です。ううっ(;´Д`)

あとは、病院通いまくりです。
二十歳過ぎてから様子みたほうがいいよーって話は高校のときにされていたんですが、あちこち年々つらくなってきてます。
諦めたくなってしまうけど、戦うことをやめたらますます汚くなってしまうので頑張っていかねば
一生のお付き合いになってしまうけど、そこは仕方がない。
皮膚については前々から日に当たらない時にも湿疹がでてしまい、衣類が擦れる部位に炎症が起こってしまったりと症状が悪化したので病院に通ってます。

あとは、日に当たらないようにしてくれというお話と、メラニン色素がほかの人よりもかなり少ないとのことで、その症状が出てしまうというのもあったらしい。病名については聞かなかった。

どれくらいで湿疹がでて、やけどのようになってしまうかというと
半袖で肌を晒し、5分もでれないです。
雨の日は若干マシですが、曇りの日も、もちろん晴れている日もだめです。

そして弱いのが肌だけだと思っていたら「歯も弱い」とのこと。
簡単に言うとめっちゃ虫歯になりやすい歯だそうです。
あと、親知らずが一本真横に生えていることが発覚!
レントゲンで真横に歯茎に入ってるのが見えてぞっとしました。

いや、ぞっとしたのは虫歯の数だったんですけど・・・どおりで朝方お口のニオイが気になるわけだよ
もともとかなり気にしてはいたけど。

あとは「声帯を含め、器官も弱い」らしい。
そして今時期はブタクサ、イネ科、ハウスダストのアレルギー性鼻炎に悩まされている
ボロボロじゃねぇか!!

でも熱風邪にはここ数年かかっていない。
喉風邪はなんどかかかったけども。

ついでに腱鞘炎にもなりやすいしな!
自覚症状がないけど、自律神経もかなりめちゃくちゃだそうです。
ストレス性のものが原因となってる場合がとても多い

でも不規則な生活をなおしたら不整脈と動悸はかなりよくなったんですよ!!

10代の頃に見てもらった先生が話してたけど、感染症や大きな病気にかからなければなんとか大丈夫だと思うとかなんとか
ほんとなんやろか(´・ω・`)


なんだかんだで、このブログって自分の言いたい気持ちがかける場所だから書いてるんだろうなぁ。
現実じゃわりとどうでもいい話でもあるし、自分の話ばかりになってしまう面もあってあまりこういった暗めの話はぶちまけられないから、文字の世界だと安心しますね。
しかし、愚痴ばかりだと見てる側もいい気はしないのでたまに調べごとのまとめなんかも上げたいんだけど最近なんもやってませんでしたしね(;・∀・)

あとでまた更新しておこう
←prev next→
カレンダー
<< 2014年06月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
リンクとか

チャーハン作るよ!