スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

全身含めたケアについて

話題:スキンケア

先日、シャボン玉せっけん(シャボン玉本舗)というメーカーの試供品を頼み、昨日早速使ってみた結果を書いていこうかなーと思います。
誰もは一度くらいは目にしたことがあるのではないでしょうかこのメーカー。

今回頼んだのはこちらのセット
https://www.shabon.com/shop/enquetes/index

画像撮りそこねてしまって、リンクしかはれないのが惜しいところではあります。

シャンプー、リンス、ボディーソープ、フェイスソープ、浴用せっけん、洗剤のセットです。
小さい頃に見た記憶があるようなないような、というなんだか懐かしいパッケージ。


結果から言うと。
リピート決定ですね。
個人的な使用感であって保証するものではないのでご注意を。

以下は感想と使用感について。


試供品を頼む前に成分表を見てみると、驚くことに2つしか記載がない。
あまりの少なさに不安いっぱいで使用するのもためらってしまうほどでしたw

@コスメさんでレビューを見てみれば、人によっていいと思う人もいれば、さっぱりしすぎてフケがでた。という人もいたりと様々。

ちょうど去年、一昨年あたりから乾燥からの皮膚炎がぼちぼちひどくて、どこもかしこもカサカサでつらい。
無添加、無着色、パラベンフリー、アルコール、石油系というものを求めた結果、たどり着いた先がこのメーカーだった。

成分は基本的にどれも

水、カリ石ケン素地 

だけです。
ええ、これだけです。

その他に物によって成分表記にならない程度のオリーブオイルだとか、そういったものが入っている程度で3種類そこらしか入ってないようです。
もちろん。香料も入れていないようです。

なのでとにかく原料臭がドドドーン!!!と主張してきます。
裂けた唇にフェイスソープが染みていたすぎて驚きでしたがw

ただ、ここ数十年感じてなかったサッパリ感に出会えました。
本当になんと表現したらいいのか困るほどにスッキリさっぱり、なのに普段使用しているものよりツッパリを感じない。

体を洗うときは、タオルでも擦れないほど弱い肌なので大体は泡立てスポンジできめ細かい泡を立てて手洗いしてます。
使用したあとの皮脂のにおいや、体臭もスっと消えていつもよりも臭わない。
本当に不思議な感覚でした。

シャンプーを使用した際に「指が通らないほどギシギシになった」のでこれはかなりやばいものを髪につけてしまったのではと思い、焦っていましたがw

リンスをつけて、よーくなじませるとするするとほぐれていき
全て流し終える時には汚れが全部落ち切った錯覚に襲われるほどにスッキリでした。
髪の毛を乾かしたあともノンシリコンなんてメじゃないほどにさらさらの指通りに感動。

その日と翌日はフケもでず、頭が痒くなることもなく髪の毛の代わりに羽根でも頭につけているのかというほどに軽くなりました。
ただ、冬場に使うとなるとちょっとさっぱりしすぎて頭皮の乾燥が怖いなぁ。
乾燥しすぎてとにかく怖い肌なのです(´・ω・`)

頭皮のあぶらっぽさ、洗い残し感が一切ないのがおどろき。
あとはシャンプーの残りで吹き出物、炎症などもなく、毛先のせいで吹き出物が出るということが全くなかったということが一番の収穫でした。
ほかのどのメーカーさんのものを使用してきてもダメだったんですけど、無添加ってすごいな。

1回分も小分けで売っているようなので気になる方は試してみてください。

もしくは試供品で一度体験してみると変わるかも・・・?



後でご紹介しますが

@コスメさんのところで除毛クリーム&ケアローション、その他各社テスターが届いたので使用後感想を書いていこうかと思います。

テスター使用で驚いたといえば、ホエイエキスなんてものが化粧水に入っているものがあるのにはビックリ!
でもオイル系は自分の肌には相性の合うものがなかなかなく、吹き出物が出てしまうことが多いようです(:3 」∠)

今のところ、まえにご紹介したオールインワンジェルが一番相性が良さそうな感じ。
あれ一つと基礎化粧水だけで済むならそれだけでもいいかなと思ってます。

年をとって肌質が変わったらまた違う商品でないとあわなくなっちゃうかもしれませんが。
それまではそれを購入してみようかな。今使用してる化粧水がなくなるのはしばらくあとかもしれないけど、なくなってからの参考にはなった!

夏場だとまた違うケアをしていかないといけないので、秋〜春までの時期ですが。
まぁ、こっち結構乾燥してて寒い時期が長いからそれメインで使用してもいいのかな。



それはそうと。
また届いたんですよ。もうお察しの通り。硫黄泉w
いや、届きすぎでしょ!!定期購入してるわけでもないんだけど、びっくりですねw

定期購入で1回分500円ほどまで安くなるようです。
使用感は前同様、自宅にいながら温泉気分が味わえる手頃なもの。
冬場になるとやはり温泉に行きたくなるけど旅行するほどじゃないなぁっていう人におすすめ。
ですねw

以下リンクと反映タグ


財宝の公式ホームページはこちらから
財宝の天然硫黄泉はこちらから
more..!

ベビーパウダーがいいらしい?

話題:スキンケア


ちょっとあれこれと調べていたら、どうやら
ベビーパウダーがいい。
との記事がありました。

ネット内の情報なのでクチコミでも体験談でもないし、本当なのかどうかちょっとわからないんすけど
どうやらブームが来ているらしい。

リキッドのあと、ファンデのかわりにベビーパウダーをポンポンすると
ナチュラルかつ綺麗な肌に仕上がり、なにより薬用なので肌荒れを防いでくれるので綺麗な肌ができあがるのが人気だそうだ。
寝る前にベビーパウダーをポンポンしてから寝ると、あぶらっぽさから髪の毛がくっつくこともなくなるともかいてあった。
ベビーパウダーなのでたしかにファンデと違って重苦しい感じもないとは思うけど、実際周りで使ってる人もいないし、自分も試したわけではないのでなんともいえませんが。

なかなか興味深い記事だったのでメモしておきます(`・ω・´)

一時期毛穴のつまりにはオロナインぬってから鼻パック!なんて話も出てたことがあったけど。
正直鼻パックって悪化させるだけだと思うのよね(´・ω・`)
氷で冷やしても毛穴は閉じない。と聞いたことから、これも肌荒れの原因になってしまうと私は思っている。


きれい、でいえばこんどは唇についても残しておきますね。

メイベリンのリップが発色良くていいとも調べた先に書いてあった!
黄色、橙、あかの3色がでてて保湿効果もなかなかだそう。

たしかに店頭でみてもリップクリームの枠で販売してるからそれで荒れるってことはない、とおもうんだけどw
普段LCのヌレヌレつかってその上にグロス塗ってるんだけど、これ1本で足りるならそれでもいいなぁ。

画像はないけど、気になる人はググって調べてみてね。


忘れてなければ次回買い替えの時にでも購入してみようかな。

頂き物!

話題:スイーツ

スイーツというジャンルでいいのかわかりませんがw
ご当地名物お菓子を頂いたのでご紹介。

銘菓 三代杉


前にご当地の名物、銘菓の話になって聞いたことのないお菓子だねーとはなしていたら
「おみやげに買ってきたよ(`・ω・´)」
と家族の人数分頂いちゃいました!
ホワァアアアアア!ありがたし!!

一見和菓子に見えるこの包装。
何が入ってるのかみてみれば、小麦粉、ちょこ、生乳、砂糖の文字。
ますますわからない・・・!!w

しかし、中を開けてみるとまぁびっくり!Σ(´∀` )
び、ビスケットなのか!?そうなのか!?



と、おもいきや一口食べてみれば絶妙な甘さ。上品なお味。
しっとりとしているのにかたすぎず、ぼろぼろと落ない程よいかたさ。

公式サイトには
バウムクーヘンの真ん中にガナッシュチョコレートを詰めて、両側をクッキーでサンドした新しい食感の洋菓子です。
と書いてあった。どうやらお取り寄せもできるらしい。

とにかく美味しい。
味にはうるさい中の人だが、これは美味しい。
お茶菓子にもお土産にもさいこうであるので、興味のある方はぜひ一度ご賞味あれ〜。


あ。サイトもはっておきますね。
http://www.e-kikuya.co.jp/fs/kikuya/c/01

化粧水などなど

話題:新しい化粧品

化粧品テスターにすっかりはまってしまい、いろいろ試した結果を書いていこうかなーと思います。

まず最初に「いちえ水」

頂いたのは化粧水と美容液の2種類


アルコールフリー。
配合されているのは全て天然、自然な成分のみ、着色料もなしで作られているそうです。
使い心地はさらりとしてて軽い付け心地なのに、しっかり浸透してくれます。
天然成分のみのものを使いたい!という人にはいいかもしれません。

ただ、私が一部アレルギー体質の影響なのか
オイルとの相性が悪いのか謎ではありますが。
おでこに吹き出物がでてしまったことと、オイルの入っている美容液は椿油の独特の香りが気になるということがちょっと難でした。
それ以外は特に気にせず使えますし、個人評価で5段階で言えば「3.5」くらいでした。


お次は「NANAROBE」のオールインワンジェル

現品はこういった容器に入っていますが


今回試したのは1包ずつに小分けされているもの


液体は半透明の白色。
柔らかさはあんかけほどのトロトロ感かと思えば、垂れ落ちることもない不思議な感じ。
入っている成分で変わっているところといえば「ツバメの巣配合」「ヒアルロン酸、コラーゲン配合」「ナノレベル分子」という点。
着色料なし、無香料もありがたい。

お値段を考えればコスパはいい方?なのかもしれません。
しっかり浸透して吹き出物も出ず、脂質が浮き出ることもありませんでした。
うん、なかなかいいかもしれない。


先日友人とも話をしていたんですが

もし乳液など付けすぎてしまったり、お肌にもっと浸透させたいときは
一番最後の段階で「ミネラル水」や「炭酸水」などでもみほぐして染み込ませるとなんだか調子がいいということに気づきました。

ミネラル水⇒化粧水⇒美容液⇒乳液(少量)⇒ミネラル水もみもみ という感じです。
日によって乳液は付けないようにしてます。
感想が厳しいかなぁーと思う日につけてはいますが、その時も乳液をつけないだけでミネラル水で揉みほぐして浸透させると吹き出物が少ない気がします。


あとは洗顔ブラシ。

昔は、顔をゴシゴシ洗うのは絶対にダメ!とTVでも雑誌でも書いてあったのを鵜呑みにしてこういうの使うと肌荒れ悪化するんだろうなぁと思ってたんですけど
小鼻の黒ずみスッキリでニキビも出にくくなりました。
なにより化粧の落としそこねが落ちてくれるおかげだと思ってます。

コツとしては、肌に当たるゴソゴソ感が取れるまでやってます。

もちろんブラシも清潔に保つように注意しないともちろん悪化するでしょうけどw

母にもブラシを勧めて見たところ、最近小鼻の黒ずみがきれいになくなったよ!と喜んでいたので年齢幅広く、小鼻の黒ずみや化粧の残りが気になるという人には専用のブラシおすすめです。
ちょっと1000円オーバーでたかいとは思いますが、それで美肌になれるならたかい化粧水などなど一式揃えるよりはずっとコスパいいと思います!(`・ω・´)

ということでご紹介でした〜

←prev next
カレンダー
<< 2014年10月 >>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
リンクとか

チャーハン作るよ!