話題:カップ麺

珍しく食品レビューです。

大黒食品 マイフレンドビッグシリーズ
きゃべつタンメン、わかめ、ごまみそらーめん、ネギ塩の4種類


大盛りなのにお財布にも優しいお値段でおなじみのラーメン。
多分みなさん見たことがあると思います
実はこのシリーズ食べるの初めてなんですけど、思ったよりもあっさりしてて食べやすかったです。
以下、種類別の感想。

【大盛りわかめ】
お湯注いで待つこと数分。
開けてみればわかめでびっしりと埋め尽くされ、麺が見えないくらい具が入ってました!
これはびっくり。

コーンが入ってるのもいいですよね、彩りも鮮やかで食欲も増し増し。
スープもあっさりしていて食べやすく、ご飯のお供にも最適。
量がかなり入ってるので男性の方でも満足できる量だと思います。
わかめの風味もなかなかよくてするするーっと口に入っていきますね。

わかめを持ち上げてもまだこれだけ入ってます。
なかなかに具沢山。


お家で食べるときはお好みで生姜入れるといいんじゃないでしょうか。


【ビッグ ごまみそラーメン】


ぱっと見具材は少なめに感じますが、その代わりにこれでもか!というくらい胡麻がびっしり!
ゴマ好きならたまらんとです!
先ほどのわかめと比べれば少し濃い目ではあるけど、そこまでこってりというわけでもなく
しょっぱすぎることもなく、どちらかというとこちらもあっさりと食の進むお味でした。
どこか懐かしい昔ながらの良きラーメンといった感じでとてもいい。

ご飯との相性も抜群でした!


【ビッグ キャベツタンメン】

あっさり塩味ベース。胡椒も程よく効いててとてもいい。
なにより具材が結構入っているので満足感としては最初のわかめといい勝負。
上記で上げた二つよりは少し濃い目のスープではあるけれど、平均的に見ると濃すぎずあっさりめ。
お野菜も食べたいししっかり味ついてる大盛りラーメンあったらいいなぁという欲張りさん向けですね!

【ビッグ ネギ塩とんこつ】


ネギ塩味のスープかと思いきや、ネギがメインで入っている塩とんこつラーメン。
わかめと胡麻も一緒に入っており、上記の中では一番味が濃いめな気がしました。
ネギ食感もいいし、なにより個人的には一番好きな味でした。
4種の中では白いご飯が欲しくなるナンバーワンです!


4種類食べてみて、店頭で見かけてもお値段の安さから具材あんまり入ってないんじゃないかとか、味が微妙なのではと思っていつもスルーしてたんですけどこれはなかなかでした。
安すぎて心配になるくらいですねw
ネギ塩地元でも売ってたらまた今度買ってこよう。
一人では食べきれないので開けるときは誰かが一緒の時にしないと腹10分目になっちゃいますけどねw

SANIFAN! サニファンファンサイト参加中