スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

チョコの魔法







お久しぶりです(*^^*)
12日に拍手下さった方ありがとうございます!


急遽甘いものが食べたくなりまして、くっくぱっどさんを見て作りました!
材料は基本どこのおうちにもあるし、洗いもの少ないし、何よりレンジでチンするだけ!
マグカップだけで作れるお手軽なものなんです( ^ω^ )


▼材料
小麦粉、大匙3
ココア、大匙2
砂糖、大匙2
チョコ、20gくらい
卵、1個
牛乳、大匙3
サラダ油、大匙1.5

▼作り方
マグカップに小麦粉、ココア、砂糖、刻んだチョコを入れて混ぜます。
そこに溶きほぐした卵を入れて混ぜ、また牛乳、サラダ油を入れて混ぜます。
ぐるぐるー、ぐるぐるー。
混ざったらレンジで2分チンして3分ほど蒸らすだけ!
竹串さして付いてくるのならもう1分くらい。
生地が膨れ上がるのでよく見てレンジを止めて下さい。


佐桐の場合チョコは面倒なのでパキパキっと割って入れちゃってます。笑
あとは甘さ控えめなら砂糖で調節を。
全工程で10分かからない!洗いものそんなにしたくない!簡単なのがいい!
と探したらドンピシャでありました、ふふん、本当良かったー!

是非作ってみて下さいねー(=゚ω゚)ノ



お揃いの香り


こんばんは!
こんな時間に更新ごめんなさい!
そして2日3日と拍手下さった方ありがとうございます(*^^*)


ちょっと、というか一週間ほど経ってしまいましたが半年記念日でした!ぱちぱち(=゚ω゚)ノ
相変わらず喧嘩もなくバカップルな佐桐と雨野さんでございます。笑


年明け初デートは神社へ初詣。
ゆっくり手繋いで、お参りしてきました。
おみくじやってきたんですけどね、二人して末吉。笑
待ち人のところが来たる、になってて今いるから来てもらっても困るよねって話しをお互いしてました。笑

お互い神社やお寺が好きなので、見てて飽きないのが嬉しい。
やっぱり感覚や考え方、好きなものが同じだと嬉しいですよねー。
価値観って本当大事。
価値観違っても、自分とは違う考え方があって自分の幅が広がるのは嬉しいことなんだけど、やっぱり同じ考え方の方が共感出来るし。
うん、改めて雨野さんで良かったなって思います。

お参りした後は服を見にふらふらと。
空気は冷たいけど、そこまで寒くなくて、でも寒いって言って雨野さんのポケットの中に無理矢理自分の手押し込んで繋いでました。笑
良いものがあったので購入して、ご飯。
お腹いっぱい食べました、お腹いっぱい過ぎて最後気持ち悪かったけど。笑

ご飯食べて、美味しいねって笑い合える大切な人がいるって本当幸せ。
半年経っても気持ちは変わらなくて、むしろ増すばっかりで。
でも、幸せとどうじにやっぱり不安もあるわけで、いつまで隣にいれるんだろうって最近よく思うんです。
理由は自分の中で分かってるんです、別に倦怠期とかじゃないんですけどね。
まあ、でも今が幸せだから、幸せな今を精一杯満喫します!
それで、この幸せが続けばもっと幸せだからお互い長続き出来るように努力しないと( *`ω´)

半年ありがとう、これからもお願いします!

すれ違いのまま

話題:ごめんね、ありがとう。
とはちょっと違うかもしれませんが。

今回TOPにあるcastの内容変更がありまして、以前は雨野さん、河野君、馨といたんですが、河野君が消えました。笑
なのでそのお話をちょこっとだけしようと思います。


初めて話題に出る河野君、すぐ消しましたけど。笑
そんな彼をまず紹介。
佐桐の六つ上の社会人で、水嶋ヒロみたいな感じのイケメンさん。

去年の春くらいかな?まだ雨野さんと付き合う前に出会った方。
優しくて、大人で、色々と連れて行ってもらってました。
人としては好きだけど、彼氏としては正直見れなかったんです。何よりその頃にはもう佐桐は雨野さんが好きだったんですよねー。
でも雨野さんは脈ありだと思ってなくて、何よりタイプが正反対なので諦めてた時に好意を寄せられのが河野君。
だから雨野さんを諦めようと利用したのが彼でした。

毎回好きだと、佐桐みたいなのがモロタイプだと色々言ってくれたんですけど、全く響かなくて。
なので遠回しに断ったり知らない振りしたり、色々しました。
今思うと本当に申し訳なかったと思います、自分の気持ちの為に利用したりなんかして。

で、最近雨野さんと付き合ってから連絡取ってなくて、でもはっきりさせなきゃと思い彼氏がいること、もう逢えないことをお伝えしたら残念がりながらも受け入れてもらえました。
本当、大人で優しくて寛大な人。

振り回して利用して、ごめんなさい、こんな佐桐を好きだと言ってくれてありがとう。
本当に本当、ありがとう。


と、そんなお話。


闇雲に探しても





話題:購入品


▼Tシャツ
▼ジャケット
▼ティペット
▼スヌード


Tシャツは二枚でどちらもロング丈なのですよ。
ジャケットは結構あるんですが、一枚も持っていなかったグレーを。
ティペットもピンで留めるタイプはなくて、何にでも合うかなーと思い購入、何より安かったですからね。笑
見にくいですけど、紺のスヌード!

どれもさらっと着れるものばかり(*^^*)
しかも古着だからかなり安くなってるし、どれも好きなブランドばっかりで年始から大満足!
あと+αでまだ購入品があるのでまたあとでアップしますね。通知鬱陶しくてごめんなさいいい(>_<)

どうしても年始って洋服買いがちになる、いや、年始じゃなくて毎月ですけどね!
それでも物欲は減らないの!どうして!物欲と食欲なくなってよ!
実家帰ってくると毎回太って帰るんです、今回ばっかは帰ってすぐに雨野さんと初詣に行くから痩せなきゃいけないのにー!

とりあえず明日から食べる量減らして運動します。うん、明日から明日から。


真っ白な世界

明けましておめでとうございます、どうぞ今年も宜しくお願いします(*^^*)

12月23日に拍手下さった方ありがとうございますー!!



さて、明けました!新年ですが全くそんな感じしませんけどねー。笑

親戚で集まって呑んで食べてとりあえず新年の挨拶をして実家に帰ってきたんですが、3時間くらいしか寝てない…。


ではでは、新年初話題書き!

話題:今日の服装

▼ブルーニット
▼千鳥柄レギンス
▼編み上げブーツ


アウターがもこもこ過ぎてインナーがよく分からない件。笑
あったかいから好きなんですけどね。
GUやGRLの楽安コーデ。
まあなんてお財布に優しくてシンプルなんでしょ!笑
シンプルっていうとまだ聞こえはいいですけど、本当は手抜きコーデですからねー。笑
実家帰るだけにわざわざコーデ考えるの面倒なんですよ、どうせとっとと買って帰るだけだし。

あ、またあとで買ったものアップしますねー!


今年一年皆様にとって良いお年でありますように( *`ω´)



前の記事へ 次の記事へ