スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

FNS歌謡祭、春馬さんの「ジェシー」ダンスシーン放送…ネット「会えてうれしい」「空から聞いてるかな」

フジテレビ音楽特番【FNS歌謡祭 夏】が8/26、生放送され、7月18日に死去した俳優の三浦春馬さん出演映画『コンフィデンスマンJP プリンセス編』の映像が流れるとネット上では「春馬くんに会えてうれしい」と大きな反響を呼んだ。

この日はロックバンド・Official髭男dismが、映画主題歌[Laughter]を生歌唱。バックモニターには映画の映像が流され、そこには春馬さん演じる「ジェシー」と長澤まさみ演じる「ダー子」のダンスシーンや笑顔のシーンが映し出された。

春馬さんの満面の笑みに、ネット上では「春馬くんに会えてうれしい」「ジェシーをたくさん映してくれてありがとう」「冒頭から映画シーン見せられたから、涙腺緩みっぱなし」「ジェシーに逢えて嬉しかった。泣きすぎて目が痛い」「この曲の歌詞が春馬くんと重なってしまいます…泣けました…とてもいい曲。大好きです。映画の映像も嬉しかった」「また号泣してしまった」「チラッとだけでも見れて良かった。春馬くんのジェシーは最高」「また、ジェシーに会いたくなる」「空から聞いてるかなぁ…みんなの想い届いてるよね」「感動しました。ジェシーに逢いたい」と番組への感謝と追悼のコメントであふれていた。

(8/24解禁・2020年8/28より配信)のにっき。すな5

菅田将暉×中村倫也、音楽共演が実現!コラボ楽曲『サンキュー神様』8.28配信
ーーーーーーーーーーーーー

菅田将暉と中村倫也が、コラボレーション楽曲『サンキュー神様』を8/28に配信リリースすることが、決定した。

今回の音楽共演は、菅田将暉Official YouTube Channelにアップされた菅田君と倫也君のトーク動画にて、菅田君が、同じ事務所の先輩であり同志でもある、倫也君と音楽共演することが、サプライズ発表された。菅田君は「8月28日に『サンキュー神様』という曲を僕ら2人の名義でリリースすることになりました」とサプライズ発表。「突然こんな急なコラボを2人でした経緯、意味合いを自分たちの口でしゃべろうという動画です」と切り出した。

新型コロナウイルスによる外出自粛期間中、倫也君のミュージカルでの歌声が好きだったという菅田君がラブコール。新型コロナウイルスによる自粛期間中に、全てのエンターテインメントの動きが鈍くなっているのを感じた菅田君が、倫也君に自分たちにもモノ作りを通して何か出来ることはないかと投げ掛けたことをきっかけに音楽制作を進め、楽曲『サンキュー神様』が完成。誰もが不安で迷いを抱えてしまうようなこの時代に、人との繋がりの中で前を向き進んでいくことを自身や仲間に語り掛けるような暖かいロックナンバーに仕上がっている。

菅田君と倫也君が作詞に参加している。作曲は嵐[Monster]などで知られるCHI-MEYが担当した。また、今回の楽曲制作に共感し、コーラスには二人と同じ事務所に所属する木村佳乃とchayも参加。そしてジャケット写真には菅田君、倫也君の手描きのイラストと文字が使用されている。

8/24に菅田君のYouTube公式チャンネルで公開された動画では、今回の楽曲制作にまつわる、2人が楽曲制作に至る詳細な経緯や、お互いの歌声の感想などのエピソードを2人が語っている。

なおこの楽曲における菅田君、倫也君への収益は寄付される予定だ。


■リリース情報
2020.08.28 ON SALE
菅田将暉×中村倫也
DIGITAL SINGLE『サンキュー神様』

作詞:菅田将暉・中村倫也・CHI-MEY
作曲:CHI-MEY
編曲:大久保友裕
コーラス:木村佳乃・chay

(8/24解禁・2020年9/4より開幕&配信)のにっき。い9

配信舞台『サウナーマン』犬飼貴丈、君沢ユウキ、都丸紗也華らのビジュアル解禁
ーーーーーーーーーーーーー

9/4から9/6にかけてニコニコ生放送で配信される『サウナーマン ザ・ステージ 〜汗か涙なら問題ない〜』のビジュアルが解禁された。

このたび公開されたのは、犬飼貴丈、君沢ユウキ、佐田正樹(バッドボーイズ)、堤下敦(インパルス)、都丸紗也華、窪田翔のビジュアル。男性キャストたちは腰に黄色いタオルを巻いた姿、都丸サンは熱波師に扮した姿を披露している。

KPR/開幕ペナントレースの村井雄が脚本・演出を担当する本作は、テレビドラマ[サウナーマン 〜汗か涙かわからない〜]の舞台化作品。劇中では、サウナの中での哀愁と笑い漂う男たちの物語が繰り広げられる。またメインキャストのほか、団長安田(安田大サーカス)、原田龍二、川崎麻世、エハラマサヒロ、中村優一が日替わりゲストとして登場する。


■『サウナーマン ザ・ステージ 〜汗か涙なら問題ない〜』配信
2020年9/4(金)〜9/6(日)
原作:市井昌秀「サウナーマン 〜汗か涙かわからない〜」(ABC ライツビジネス)
企画:平沢克祥
脚本・演出:村井雄
出演:犬飼貴丈、君沢ユウキ、佐田正樹(バッドボーイズ)、堤下敦(インパルス)、都丸紗也華、窪田翔

日替わりゲスト※予定
9/4(金)夜公演:団長安田(安田大サーカス)
9/5(土)昼公演:原田龍二
9/5(土)夜公演:川崎麻世
9/6(日)昼公演:エハラマサヒロ
9/6(日)夜公演:中村優一

日付訂正;(8/25付・デイリーCDアルバムランキング)のにっき。す

3Creepy Nuts『かつて天才だった俺たちへ』8592枚



2上白石萌音『note』10599枚



こちらも記載して20分後に気付くなんて_| ̄|○

日付訂正;(8/25付・デイリーCDシングルランキング)のにっき。み

三浦春馬『Night Diver』150213枚

18三浦春馬『Fight for your heart』



売上的には素晴らしいけど、2位はショックです…1位と約38000枚差………春馬君に週間で1位取らせてあげたいなぁ-心が狭すぎて、2位でも凄いよと素直に言えない自分←


動揺し過ぎて、完全に日付間違えて記載してしまい、申し訳ございません……
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2020年08月 >>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
アーカイブ
カテゴリー