――という書き出しの140字。ツイノベというヤツ?

【高崎悠哉】
カップラーメンの麺が伸びている。明らかに失敗だ。多少行儀が悪くても台所で立ち食いするべきだった。飯はこたつでのんびり食おうと思ったのが全ての始まり。絶望に暮れる俺を後目にストップウォッチは走り続け、刻む数字は3時間になろうとしていた。さて、俺はこのラーメンだった物をどうする。

【伊東一徳】
カップラーメンの麺が伸びている。彼女はパソコンに張り付いたままで、きっとこれにお湯を入れたことも忘れているし、作業中は腹が減ったことも忘れたままのはずだ。これは俺がいただくことにして、さて今日の夕飯はどうする。少し手の込んだインスタントラーメンにするか。野菜と餃子を買いに行こう。

【高木隆志】
カップラーメンの麺が伸びている。まあ、これはこれで。たまに食べるとこんなものでもとても美味しいから、白米オンリーには飽き飽きしていたのだろう、体が。精神はそうでもなかったつもりだけど。よし、塩っ気のある物はクリアした。次のお題は「揚げ物」か。食事指令メモの攻略は、意外と難しい。

【千葉果林】
カップラーメンの麺が伸びている。あーもう、やっぱめんどいからって全部いっぺんにお湯入れるんじゃなかった。1コ目を食べてたらそりゃ3番目を予定してた物はのびますよ、いくら5分待ちでもさ。まあ食べるけど。食べ物を粗末には出来ませんよねー。それにほら、最近じゃ汁なしの麺も流行ってるし!

【奥村菜月】
カップラーメンの麺が伸びている。うちは固めん派だ。普段は1〜2分でふたを開ける。でも最近のカップめんは作り方が難しい。スープひとつとってもふたの上で温めろだの入れる順番だの……それを読みながらのんびり構えていたらこうだ。汁がない。そうだ、温玉を落とそう。温玉が救う世界はここだ。

【野坂雅史】
カップラーメンの麺が伸びている。彼女は固めん派だ。こんなものを彼女の前に出して「ラーメンをお持ちしました。お召し上がりください」なんて言おうものなら今日が俺の命日だ。そもそも塩ラーメンではない時点でお察し。仕方ない、素直に謝ってローキックをいただこう。待ち時間を間違えたのは俺だ。

【松岡圭斗】
カップラーメンの麺が伸びている。ん、きっとこれは、僕にジャンクな物は似合わないよという天からのお告げだったのかもしれないね。勿体ないけどリメイクする気力もないし、捨てよう。さて、僕の夕飯はどうする。自炊が面倒な周期で冷蔵庫は貧相だ。納豆はある。オンリー飯か。逆にジャンクだね。


初期メイン7人と、おまけの朝霞P。

【朝霞薫】
カップラーメンの麺が伸びている。これでいい。熱いと食べられないし、普段も食べているうちに麺が伸びる。より早く胃に流すには、これくらいがちょうどだ。本当はレッドブルとウィダーインゼリーだけでいい。だけど、固形物を入れなければ体は悲鳴を上げる。1秒が惜しい修羅場の救世主は、温い麺類。


浅浦雅弘生誕記念日はどこへいった