【SSS】Debris stars and explosion

「三井は店番すっぽかして何やってるんだ!」
「別に問題なくないスか。MMPは出不精サークル、誰が店番とか関係なく全員ブースの周りにいるンすから」
「まあね」

 向島大学大学祭2日目。DJブースから中華風肉団子スープ屋に様変わりしたブースで圭斗が今日も元気に怒っている。りっちゃんが圭斗を宥めたセリフが真理。MMPは出不精サークル。店番のシフトも意味を成さない。
 食品ブースは赤字を出さなきゃいいやというゆるゆるのスタンス。赤字を出さないだけの材料と資材しか用意していないし、売り切れたらそれでおしまい。そもそも、人に出すより自分たちが100円払って食べる方が多い。


続きを読む

【SSS】昼にも夜にも

公式学年+1年

++++

 昼も夜もない8号館地下1階のスタジオが、その言葉通り昼も夜もなくなっていた。夜、ここをちょっと覗いてみると誰かがいて、ここに泊まるという人も少なくない。
 夜にここに来ればここは昼のまんまだし、逆に昼に誰もいなければここは夜になる。今は昼のスタジオ。実際の時間はさて置いて。
 佐藤ゼミは元々課題の制作が長丁場になってくると夜の作業が増えてくるけど、それは課題だけじゃなくて大学祭の準備から当日の仕込みにしても同じだったらしい。さすがお祭り好きのゼミだ。


続きを読む

やはり大所帯設定なので

どうしても人数が膨らんでくる


どうもこんばんは、エコです。

今日は高崎誕ですね!
とは言っても誕生日にはちーっとも触れないナノスパクオリティ。
と言うか高崎自身誕生日だからどうこうというキャラでもない。
人の誕生日には飲みついでとかいいつつしっかり祝うのに自分はスルーよ。それが高崎。
誕生日にあまりいい思い出もないし、昔を思い出すんだろうな。

さて。

今日も今日とてふえるなのすぱんえっくす。

最近は星ヶ丘大学の放送部についてちょいちょい考える機会が増えています。
ただ、部活が大所帯という性質上、妄想の中でも人が増える増える。
それこそふえるわかめちゃんな感じでぶわわわわっと。

星ヶ丘の放送部を考えるときには属性がいくつか。
これね。部長+幹部サイド、中立派、反体制派、流刑地という4つ。
ちゃんと話をやろうとするとこの4属性にそれぞれキャラクターが必要になってくる。
3年生だと

部長:日高
幹部:宇部P
中立:シゲトラ
反体制:うお姐
流刑地:洋平ちゃん、朝霞P

になるんだけども、
1・2年生と4年生にも広がってくると単純にそれだけ掛け算しなきゃいけないよね。
元々星ヶ丘は部員60人だかの大所帯っていう設定だけど……

(下手すりゃもっと増えるんじゃね)

1・2年生も少しずつ構想として増えて来てるよね。
1年生はまだゲンゴローとマリンしかいないんだけど。
2年生は幹部の柳井に中立のマロ、流刑地のつばちゃんっていう既存のメンバーに少し加わる予定です。
反体制派のブルこと須磨猛、中立のベルこと有野美鈴という2キャラ。

そして、3年生にはお世話になった4年生がいるはずだということでこちらもちらほら。
お馴染みこっしーさんと水鈴さんの他に、うお姐から見た姐さんの鷹羽亜衣さん。
あと、今日考えていたのは宇部Pの師のこと。まあ、いるはずやろ、と。

……って言うか星ヶ丘関連で詰めなきゃいけないのってシゲトラの班よ。
シゲトラの班って鳴尾浜班じゃなくて他に班長いるはずなのよね。
でもそれがまだ決まらないっていう最大の罠にかかり続けてるよね!

星ヶ丘はまだまだ若い学校なのでいくらでも変わるなあ(´ω`*)


【SSS】手土産の意味は日頃の行い

「トリックオアトリート〜」

 ドレスコードは仮装、各自お菓子を持ってくること。10月最後のゼミは、そんなルールが制定されたハロウィンパーティー。ちなみに、安部ゼミでパーティーは割とよくあることだ。
 安部ちゃんがみんなでわいわいやるのが好きなタイプなのがその理由だ。学生を付き合わせるため、パーティー参加者には出席1回分ボーナスとかもザラ。もちろん俺はそれ目当てに参加している。


続きを読む

【SSS】殻の中身が孵る日は

「トリックオアトリート〜! はい朝霞クンど〜ぞ〜」
「それ、お菓子もらう方が言うヤツだろ」
「細かいことは気にしないで〜。ハッピーハロウィーン」

 案の定、朝霞クンはブースに籠って作業をしていた。大学祭前で、大祭で何かをやる学生が授業に行く行かないは半々くらいになるけど、朝霞クンは余程のことがない限り出ないタイプだから。
 来る途中で買ってきたコンビニプリンとスプーンを置いて、目の前に迫った、でも実際当日にはやらないであろうハロウィンの言葉をかけた。


続きを読む
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2015年10月 >>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31