朝霞Pごっこの神髄

みえたきがする


どうもこんばんは、エコです。

いよいよ10月ですね!!
えっ10月…? 早いね、自分で言っててなんだけど。
何はともあれ明日からは学期の折り返し。国公立組も始まるだろう。
学祭に向けても話が進んでいくよ! いやはや楽しみである。

朝霞Pごっこの神髄。

今まで朝霞Pごっこは
「ギリギリだ」「まだだ」というときに、追い込まれるほど強くなると思い込み気合で動くこと
という風にしていたのだけど、今日は見えた。
降りかかる理不尽や予期せぬ予定の狂いにも立ち向かわねばならんのである。
それでいてやけくそになりつつパフォーマンスは維持せねばならんという荒業……

それが朝霞Pごっこ…!

生半可な気持ちじゃ朝霞Pごっこは出来んのね……
エコさんはカーデ羽織るくらいが精いっぱいよ
朝霞Pも普段からいろいろなものと戦っているのだなあ


明日はユノ先輩の誕生日〜

【SSS】the greatest luxury

「あの、圭斗先輩、お話とは」
「ん、よく来たね野坂」

 文系陣に聞かれたくない話をするには、やっぱり情報知能センターのロビーが最適だね。そう圭斗先輩に呼び出されて始まる話は、インターフェイス関連のことではなく久々にMMPの中のこと。


続きを読む

ナノスパ界では慧梨夏誕

世間では月曜日


どうもこんばんは、エコです。

久々にラブラブなバカップルのお話。
今年はワールドカップの関係もあって若干少なめだしね。
短編の君に捧ぐ〜の年からラブラブな誕生日って多分やってなかった。

誕生日と言えば

今日は慧梨夏誕だけど明後日はユノ先輩の誕生日!
そして6日に神崎誕があって12日は果林の誕生日〜
10月、と言うか下半期もなかなかに忙しいよ!
29日は高崎の誕生日だし学祭もその頃だ。うう、早く休みになーれ!



月曜日である

【SSS】築く未来へイエス&ゴー

 左手薬指にキラリと輝く指輪が、俺の目を奪っていた。確かに俺が仕掛けたサプライズだったんだけど、まさか。えっと、呪詛返しじゃなくて何て言うんだ。人を呪わば穴二つ。いや、これも違う。

 慧梨夏の誕生日だということで久々に外でのデート中だ。水族館へ行って、港町の夜景を見下ろす観覧車に乗って。その観覧車の中で慧梨夏に小さな指輪を渡した。将来の約束のつもりで。
 ブルーサファイアが慎ましく輝くシルバーリング。元は右手薬指にはめたんだけど、慧梨夏が「予約のつもりならはめる指が違うでしょ」なんて言うモンだから、左手にはめ直した。


続きを読む

【SSS】スプレンダー・イーリス

 空調やパソコン、機械の待機音に掬われる意識。悪い夢を見たときほど、この無機質な音が温かく感じる。ゼミ室は暗く、その場では誰も活動していないように見える。時計を見れば、午前4時前のこと。
 暗がりに慣れてきた目で床に目を落とせば、ハーフケットを纏い徹とリンが眠っていた。徹はともかく、リンが仮眠を取るということも最近では珍しい光景で、本当にそこに在るのか、不安になる。
 私の見た夢というのが、リンが死んでしまうという不吉なもの。普段なら、夢の内容をスケッチブックに描くけれど、今日はそれをしたくない。たまにそういう夢を見ることもある。


続きを読む
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2014年09月 >>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30