グリンピース

あまり公になっていない公式設定とか


どうもこんばんは、エコです。

エコの夕飯のおかずに茶碗蒸しがあったんですがね。
スーパーで25円とかで売ってるヤツですよ。
あれを食べる度に、高崎がグリンピースよけてたらいいなあと思ったりする。

あまりナノスパで食べる機会がないので公にならないけど。
高崎って実はグリンピースとかインゲンマメ、あとサヤエンドウとかが苦手。
嫌いなワケではないんだけど、あまり好きじゃないし積極的には食べない。
豆類が苦手なのかなって思うでしょ? 大豆・枝豆は大好きなんだぜ!

枝豆はおつまみの定番ですしね!

そんなこんなで、あまり公にならない公式設定について考えてみる。
あまり公になってないと言うか、生かされていない設定と言うか。

高崎は豆類の話でいいとして、他のキャラだね。
いっちーはなんだろな、化学がものっそい苦手とか?
本当は国語も大の苦手なのに化学がやりたくないだけで文系に来た。
(慧梨夏はいっちーを「エセ文系」と言いますよね)
タカちゃんなー、スキーが得意なのはスノープリンスでやったしな。
お父さんが単身赴任してるとか結構なボンボンとか?
いや、お父さんはともかくボンボンなのは公になってなくもないか。
ちなみにナノスパ実家セレブランクでは上位クラス。
1位はみなもちゃん、2位は浅浦クン、たぶんその次くらい。

他のキャラのあまり公になっていない公式設定なー
ノサカはおうちでベッドじゃなくて布団で寝てるとかそういうのならあるよ!
(寝相が悪いのでベッドだと落ちると判断して床に布団を敷いている)

他はどんなのがあるだろう。

「公式設定」って言いたいだけなのがそろそろバレそうだ!

【SSS】冬に伏す男前の持つ要素を暴く

「えくしっ! あー……」
「高崎クン大丈夫?」
「風邪ひいたらしい」

 カバンの中からポケットティッシュを取り出して渡してあげると、そうそうこれこれと言わんばかりに受け取って鼻をかむ高崎クンが大丈夫じゃなさそうなのは明らか。
 花粉は飛びそうだけどまだまだ冬は続くし、高崎クンも二輪乗りだから寒さが身にしみてるのかなと思う。バイトでも原付でピザを配達してるし、寒空の下を走り回ってたら風邪をひくには十分。


続きを読む

この問いに答えよ

配点:25


どうもこんばんは、エコです。

黒野ユキチさんの企画「少年少女図鑑」に参加することになっています

が、

普段とはまったく違うスタイルで文を書くことに、ない頭を捻っております。
まあ、そんなこんなでどうするああすると考えているとね。
フッとぶわああああっと降ってくるくるネタの雨〜
しかしそんな時に限ってエコさん運転中っていうね!

ネタ帳が! 開けない!

ぎゃああああああ

まあ、いつものように寄りますよコンビニに。
で、お手洗いでざざざっと降ってきたものを書き記しておりました。

がむばるやよ!

ちなみにこの少年少女図鑑、エコは140字×2の文で参加しますです。
今回はナノスパ成分一切なし! まったくのゼロから捻るのです。
それでさ、降ってきたネタをメモったはいいんだけど短く出来んね。
とりあえずいつものように1400字くらいのお話にしてから要約することにするよ。

【SSS】ソルティー・スウィート

「美奈、お前はプレッツェルを食べるか?」
「プレッツェル…?」

 パンパンになった紙袋を提げてやってきたリンが、私の姿を見つけるなりに放った言葉が、その袋の中身を推察させる。そもそも、リンが人に食べ物を勧めるという事がとても珍しく思う。

「どうしたの、これ……」
「情報センターの先輩から押しつけられた。その人も知り合いのバンドマンからケース単位で押しつけられて処理に困ったとかで」
「それで、私に…?」
「ああ。センターの事務所で少し摘んだが、甘い物ではなかった。塩気が少し強いかもしれんが、コーヒーには合うだろう」


続きを読む

辛いものうまーで幸せ

それが菜月さんと圭斗さん


どうもこんばんは、エコです。

今日のタイトルはダジャレもいいところですね。
辛いと幸せっていう漢字、ちょっと似てません?

そんなタイトルです。

菜月さんを筆頭に圭斗さんも辛党だけど、他のキャラはどうかしら。

【辛いもの耐性】
高崎:甘党。市販のカレーは甘口〜中辛くらい。辛すぎるのは頑張って食べる。ワサビ・カラシはほどほどに。
いっちー:甘党。姉が薬味狂なので弟もそれなりに。ワサビ・カラシは結構好き。唐辛子はほどほどに。
タカちゃん:ワサビとかはちょっとなら使うってくらい。辛いものが特別苦手というワケではないので普通に食べる。
果林:辛いなら辛いで美味しい。でも辛さのランクを選ぶお店などでは普通の人と同じくらいのランクを選ぶ。
菜月さん:甘党。唐辛子系辛いの大大大好き。カラシ・ワサビは大の苦手。
ノサカ:甘党。食べられないこともないけど特別好きと言うこともない。
圭斗さん:辛いの大好き。唐辛子系もワサビ・カラシも大好き。

まあそんな?

菜月=圭斗>いっちー≧果林>タカちゃん>ノサカ>高崎

なのかしら。
特別辛いのが苦手なのは神崎と鵠さんがそうだったかな。

いっちーは薬味系好きだからね。あとスパイシーなのもうまいじゃんって食べる。
果林もスパイシーならスパイシーでうまうまするしね。
菜月さんと圭斗さんを同じにしたのは限度と種類を秤にかけました。

辛いもの食べるMBCCメンバーの話もやってみたい

前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2014年01月 >>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31