今日はいち氏の日

のはずが浅浦クン視点です


どうもこんばんは、エコです。

さて始まりました初期メイン強化週間。今日はいち氏!
まあ、この時期のいち氏っつったらそういう話題になるよね。
慧梨夏とはどんな家庭を築いてくれるんやろか。

今日はちょっとやらかしの日でした。
お弁当忘れてコンビニでご飯買おうとしたら財布も忘れて来てた。
幸い車の中に小銭がちょっとあったのでそれでお昼を食べました。
ガソリンをね。入れた後のお釣りを溜めてるのよね。
いつか駐車場の料金に使ってやろうと思ってね。まさか昼ごはんになるとはね……

とりあえず財布は平日のカバンに入れた!

ま、このネタもいつかナノスパで使えると思った痛くもかゆくもないよね!
いや、痛いには痛いんだけども。結構な値段したんやお昼ご飯のラーメンセット。

【SSS】プロポーズ、OKのその後に

「浅浦ー、飯まだー?」
「うるさい。黙って待てないのか」

 例によって人の部屋に押し掛けてきては全身を預けるビーズクッションに身を投げ出してゴロゴロしているのは伊東だ。そもそもお前はいい加減ロフトから降りて来いと。
 普段は自分と彼女の部屋で家事三昧だけど、俺の部屋にいるときだけはぐうたら三昧になる。伊東は家事全般が趣味なのにこれはおかしくないか。俺が好きなのは料理だけなのに。


続きを読む

【SSS】morrow

 今が何時頃なのかはさっぱりわからない。まだ朝じゃなくって、深夜なんだろうなっていうのは何となくわかるけど。今日はインターフェイスの1年生で集まって、ミドリの部屋で飲んでたんだけど。
 いい感じにふわふわしてきて少し目を閉じたら終電はとっくに過ぎてたみたい。あーあ、やっちゃった。目が覚めちゃうとやたら冴えちゃうし。床では男子が雑魚寝してる。そっか、あたしがベッド借りちゃったから。

「う、……ん」

 急に、もぞもぞと布擦れの音が大きくなる。それに、魘されているような声。誰だかわかんないけど悪い夢でも見てるのかな。
 あたしももう一度寝ようと思って努力してみたけど、誰かの悪い夢が気になってそれどころじゃない。意識がはっきりし過ぎちゃう。そもそも人の部屋だし、慣れた部屋じゃないもんなあ。


続きを読む

ナノスパ8周年〜

と、エコメモSS2000本〜


どうもこんばんは、エコです。

JJ*nano-spiralというサイトが8周年を迎えました。
なんやかんやと続いてます。来年も続けてたらいいね。
そんなこんなでこの日に合わせてエコメモSSも帳尻合わせをした結果、2000本の大台に乗りました!
前は2000本行くまで頑張るって言ってたんだけどね。

きちゃった (圭斗さんのお声で)

さて。

本来は昨日お知らせするべきでしたがひとつお知らせを。
ウォンバットマガジン内の企画、宿語りのシーガルに参加しています。
私エコの提出したお話、「花咲く街と追憶の翼」が昨日公開されました。

ナノスパしか書けないことに定評のあるエコがナノスパじゃないお話を書きました。
いつもやらないことばかりに挑戦した意欲作です。それと言った魔法は出てきませんが魔法都市のお話です。

そう言えば聞こえはいいですね。
この日記を読んで下さるくらいナノスパに興味のある方であれば既視感を抱くやも……
でも、それすらうふふと楽しんでいただければ何よりです。

さ、9年目のナノスパですが。
来たる11/28の週には久々に初期メイン強化週間が開催されます!
意識しないと出て来ない初期メインの7人に出て来てもらいます。
そして12/7の週からはMMP強化週間。菜月誕があったり圭斗さんの本気が見られたらいいな。

スタートダッシュ決めるやよ!个个(゚∀゚ 三 ゚∀゚)个个

そうこうしている間に年末ですってよ奥さん

【SSS】何番目かの自分で世界を跨ぐ

 向島エリアでベッドタウンと称される町、その中でもここは特に閑静な住宅街と言うのが適していると思う。ゼミの先輩である朝倉さんに連れられて、唐突なフィールドワーク。
 朝倉さんは都市伝説を専攻にしている。今昔都市伝説。その内容の検証や、流布や変遷の仕方なんかを時代と地域という観点から研究している。あ、ちなみにうちのゼミはイロモノゼミってよく言われるよね。

「ここか」
「ここはどんな」

 朝倉さんが立ち止まって確認したのは、何の変哲もない、日当たりのいい下り坂だ。少し肌寒いけど、鳥の声や犬の鳴き声だけが響いているのは悪くない。


続きを読む
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2015年11月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30