土へ還りたまへ


どうもこんばんは、エコです。

今日はとんでもないモノを見てしまいました。
ふふふーんと領地のパトロール中に、物陰に白い物が見えたのです。
確かに年末、鳥さんが迷い込んできてるなあとは思ったんですが。

え「Aさーん、鳥ちゃんが無残なことになってたんですけど、どうしましょう。埋葬の方がいいですよねえ」
A「土に還る物は土に還してあげましょう。多分猫ちゃんが食い散らかしたんでしょうねー、たまにあるんですよ」

迷い込んで来た者の末路…!

こりゃ夕飯ノド通らんなって思ったけどカレー美味しかった


――というあれこれでちょっとMMPとIF1年生ネタ。

岡島奈々というキャラクターを通して見るインターフェイスの1年生。
奈々は1年生が実質1人という向島大学の都合で定例会と対策委員を兼ねることになりました。
向島はラジオメインだから対策委員には出なきゃだし、定例会も2年連続でいないのはマズい。
と言うか奈々が出なきゃ話が向島に通じなくなっちゃう。
(それもこれもあの2年生ども(ノサ/ヒロ/神崎/リツ)に定例会適性がなさすぎたのが問題)

そんなこんなで対策サイドとも定例会サイドとも仲良し。
みんなと広く深くお付き合いをしていくことになるだろうと予測できる。
それでなくてもハナナナコンビの勢いは夏合宿の時から注目されてたし。

奈々は決してリーダーっていうタイプじゃないけど、いなきゃダメなんだろうなあと。
それこそ顔の広さもだしムードメーカー的な存在だっていうこともあるだろうけど。
でもそれっていうのは向島大学の存在感もちょっとはあるのかなあと。
先輩すげえっていう話題になるとやっぱり緑ヶ丘と向島の話がメインになるし。
(1年生から見れば)偉大な先輩の下でまだまだ成長途中の奈々である。

対策サイドと定例会サイドで奈々が話を広げるとか繋げるっていうのをやりたい。
さすが岡島姉妹、領空無視のフリーバード妹やな…!