スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

もはや毎年恒例

熱出ました…_| ̄|○

仕事中になんかやばいと思って病院へ。

38度超えでインフルかもと心配しましたが陰性。
よかったー。

風邪とアレルギー性鼻炎だとか。去年も全く同じ時期に病院へ駆け込んだなー…もはや毎年恒例になりつつあります。

私な場合は殆どが
アレルギー性鼻炎→副鼻腔炎→喉・気管支炎症→咳でねれない。
というながれで鼻炎対処しないとどれも治りません。咳がひどいとかでも鼻が痛いとか喉に落ちる感覚があるなら耳鼻咽喉科行きます。

去年はインフルで年始休業中の巡回医に行ったのですが、何時間と待ちました…午前中に行って午後にようやく診察してもらうレベル。座ってても発熱してるとかなりきついです。待ち時間は地獄ですね(笑)

皆様も病院閉まる時期なので、少しでも体調に異変を感じたら医療機関受診されることをお勧めします。

美味しいみかんを求めて

この前のお休みにみかん買いにちょこっと遠出して来ましたー。

今年も近所のスーパーでいいかーと思っていたのですが、まっっずい!!酸っぱいなら味があるだけまだ良い、が物凄く水っぽい!みかんの味がしない…10個ぐらいでそこそこなお値段したのに(´;Д;`)
産地は地元の県名が乗ってるだけだったので安心して買ったのに…。地元はみかんの生産量が多いらしく、美味しいはずがなぜ…。

となったので思い切って少し遠出してみかん産地に買いに行きました。

結果、大満足ー!(*´∀`*)
甘くて美味しいー1ネット500円でした〜。
手のひらに収まるぐらい小ぶりで、皮が薄く白い筋がほとんどないです。今年ようやく美味しいみかんに出会えて幸せです。

柑橘類大好きなので味は譲れません( ^ω^ )

寒い日は

あんかけご飯食べたくなります。
添付は大根のあんかけ。生姜たっぷりで風邪っぴき向けメニューです。
実は急に寒くなったからかかれこれ一週間ぐらい風邪で死にかけてましたー。もうほぼ良くなりましたが今年の風邪はしつこかったです…

寒い日に寝てると猫様が湯たんぽになりに来てくれるので、幸せです(*´∀`*)
時々猫用の洋服着せてあげると、あったかいからか嫌がるそぶりもないです。

あと寒い日は生姜湯が幸せです(´ω`)
レンジでチンした豆乳やあったかい緑茶も寒い時期は特別美味しく感じます。

そして冬といえば根野菜!
この時期はおでんや大根のあんかけ、シチューとかカブのクリーム煮とかよく煮込む料理が美味しいです(*´∀`*)

まだまだ寒くなりますよね…あったかい靴下も買わなきゃです。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2016年12月 >>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31