スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

前言撤回!!

すみません、前言撤回です。
週一更新無理でした…。

辛うじて1ページ書けなくはないのですが、書くの遅すぎて本編かかりきりになるので落書きしたりできない。
そして、何より他の方のイラスト見に行ったり、小説読んだり、感想コメント書いたりって時間がないのです!

やる前に気づこうよ、自分(^^;)


冷房なしの職場なので仕事の日は体力的にも創作するの厳しいので、取り敢えず本編更新は二週間に一度。
第二と第四水曜日でいきます。


今の所、本編書いてて楽しいです。
ミカエルとガブリエルがお互いの名前をよく呼ぶのが新鮮です。天界戦争後だとガブリエルは「天使長様」とか「指揮官様」とかで、あまりミカエルの名前呼ばないです。
ミカエルは近しい人たちから振り回される側で、幼い反応をするけど、とっさの判断力はあるよう書いてるつもりです。
ガブリエルの方は揶揄う側で常に余裕を持った受け答えをする感はありますが、不意打ちに対しては脆い感じにしたいです。


あと、創作アカウントのツイッター続けるか迷う。
ツイッターからHPへ繋げる予定は今の所ないです。HPは自己設定濃いし、此処には他サイト様へのリンクも置いてありますし。

創作交流用にしても宙ぶらりんです。まず、本編以外は創作してないので呟くことがない。そしてツイッターで長文打つのは個人的にちょっと憚られます。
まあ、呟くような事はあまりなくとも、タイムラインをぼーっと見とくのは楽しいですが。
元々使っていた時みたいに、今のアカウントもイラストロム用かつ雑多で面白そうな情報収集用になりつつあります(笑)

ファインディング・ドリー

録画してたの見ましたー
一回映画館でも見たのですが、家で見る方が気楽でいいですね〜

携帯見つつ映画見るのとかできるし。

ドリーの行動が所々、自分にダブってニモパパの反応見て「ヒィ…ッ」てなりつつも楽しく見てました(笑)
共感性羞恥ってのかな…?

ツイッター見てみるとタコのハンクが人気みたいですね〜
確かにいいキャラしてる(*゚∀゚*)
誰かに振り回されつつもほっとけない、面倒見の良いキャラクター好きです。


その前のズートピアも視聴。
こっちは映画見に行きたかったけどタイミング合わなくて行けなかった奴。

相棒のキツネさん、吹き替えが森川さん…ブラクラの張の兄貴ですね!!声のトーンが同じぐらいで久々にブラクラ見たくなった。

頭翅とか明智警視とか旧グリフィスとかティキとか大体好きなキャラは森川さんなので、内容が頭に入ってこないレベルで声優さんに持っていかれました^^;

ズートピアも黒幕が意外性があって、アクション有り、笑いありで面白かったです。

やっぱディズニー好きですし、ピクサーと一緒になってからのCGの進化が本当に凄いです。
動物の毛とか水の光とか。

内容も重くなりすぎず、長くなったり、複雑になりすぎないので丁度良いです。


次はリメンバーミーとか見たいのでレンタル待ちです。

猫のニャッホ

猫のニャッホというパズルゲームアプリ落としました。
銀魂の銀さん声猫ってどんなんだよと軽い気持ちで始めて、開始数秒で涙腺にダメージ与えられました…

ざっと説明すると、
大好きな飼い主に死なれた画家猫ニャッホが、借金まみれでも、飼い主さんがいつか帰ってくると信じて思い出のお屋敷を守ろうとしてる話。
プレイヤーは死んだ飼い主で、パズルを解いてニャッホにインスピレーションを与え、ニャッホが絵を完成させて売って少しずつ借金を返済していくという流れです。


回想よりかなりやつれたニャッホ見てると泣けてくる。飼い主さんが死んだのにまた会えると信じてるのが…
長寿の猫飼いについて回る自分が死んだらこの子はってのの辛いパターンのやつや。

もうニャッホのモデルからして悲惨な未来しか想像できないですが、幸せな未来があると信じて少しずつ進めていくつもりです。

バグとの戦いになりそうですが(笑)

バハムート出したい

今の所決まってるのは

・レヴィ親衛隊
・男
・ベヒモスから派生したが育ての親はレヴィ
・刀使い
・属性は地と水
・でかい魚状態もあるよ!!

こんなところかな…乙女ゲーに出てくるような線の細い美青年にしたいです。


あとバジリスクとコカトリスも作りたいけど誰の勢力に入れよう…。砂漠だしアザゼルが妥当だろうけどアザゼル勢多いしなぁ…。
この二人は男女の双子の予定。

毎週更新目指す!!

本編毎週1ページずつ更新を目指します。

メールの未送信フォルダがいっぱいでしたので少しずつでも出して行きます。

キャラクターのところも少しずつ内容修正していってます。キャラクター名の横にピリオド打ってるのが一応更新済みですが、本編内容などによってはまた少し変わると思います。

能力って考えるの難しいです…

本編は最初少しBLっぽいですので苦手な方は閲覧注意です。
一応BLではないのですが、ミカルシは主従のような感じで色々行きすぎてるブラコンなので無理な方は無理だと思います。

日常編から始まる予定ですのでサブタイトルは最後につけ直そうかと思ってます。

私に計画性がないのでどうなるかわかりませんが、よければお付き合いいただければ幸いです(*´∀`*)
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2018年07月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31