スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

携帯が…

携帯の電源が勝手に落ちるようになりました。日常生活に支障出だしたので修理中です…orz

代替え機種の操作やサイズ感が今までと全然違うのですごく使いづらいです…

画面でか過ぎてフリック入力よくミスる。

そしていつも見に行くサイト様がいくつか開けないです。GoogleChromeやFirefoxなどいろんなブラウザ試しましたがダメでした…orz

まあ、二三日で届くし、LINEやTwitterは移しているので不便ですがなんとかなってます。

ちなみに出費は思っていたほど高くはなかったです。保証入っててよかったーまあ、保証料がそこそこするのでなんとも言えないですが。

バックアップはとってますが念のため写真動画はdropboxに、書きかけの文章はメールサーバにすべて逃がしました。

早く届かないかなー…

ミックス色鉛筆

ツイッターで見つけたコクヨのミックス色鉛筆良いなー(*´∀`*)
一本に二色の色が入ってて一本戦引いただけでもグラデみたいになってました。

ああ言う画材って買ってみたいけど近所の店ではみたことないなぁ。街まで行けば売ってるかな…

田舎住まいはこう言う時ネットに頼るしかないです。

子供の頃怖かったアニメとか

ネット記事で見かけたので自分の子供の頃の怖かったもの書き出してみようかと思います。


『不思議の国のアリス』
唐突に場所が切り替わったり、よく分からない理由で動いてる登場人物達が出て来たり(青虫とか卵とか)、トランプ兵に追いかけれられてたらいきなり真っ黒い空間走ってたりと、断片的にしか覚えてませんが、とにかく訳がわからなくて怖かったです。
家にビデオがありましたが、怖くてほとんど開けてませんでした。今でも不思議の国のアリスはちょっと怖くて苦手です。



『地獄先生ぬ〜べ〜』
平成のトラウマメーカーことぬ〜べ〜です。はたもんば、あかいちゃんちゃんこ、海難法師等…妖怪の名前とか覚えているのですがもう名前書き出すのも怖すぎる…。後ろ居たらどうしようとか思ってしまうビビリです。海難法師とか見開きのあのページはトラウマになります。逆に、一部の妖怪は綺麗でした。鬼のデザインはカッコよくて強そうで好きでした。


『金田一少年の事件簿』
これに出てくる怪人、伝承系は子供にとってはトラウマメーカーだと思います。お面怖い…。放課後の魔術師と雪夜叉は今でもビビると思う。あの二つがダントツ怖かった。
金田一は犯人捕まえて改心させてハッピーエンドとは行かない所もまた怖くて悲しくて好きでした。


『ゼルダの伝説 時のオカリナ』
これの大人リンクになった時のハイラル城下町は怖かった…。町壊滅してゾンビ的なモンスターが常にいるので。そしてスタルチュラハウス…あれほんと怖い。呪いでああなるのとか怖すぎる。
あと、コキリの森で誰もリンクに気付いてくれないとことか寂しいし怖いように感じたのを覚えてます。


『ゼルダの伝説 ムジュラの仮面』
お面怖い…(2回目)。デクナッツに変えられるとこ怖すぎた…。デクナッツ、ゴロン、ゾーラのお面使った時のリンクの絶叫怖いです。しかも何かメキメキお面が顔に根を張っているような音と演出だったので余計にガクブルしてました((((;゚Д゚)))))))
死者の国だけあってイカーナ地方のイベントは全体的に暗めですが好きでした。特に骨の隊長にリンクが敬礼返す所は好き。でも包帯ミイラのお面の所が怖すぎた…敵もそうだけどあのオルゴールの曲が妙に明るくて逆に不気味だった気がする。
あと、牧場の牛をさらいに来る宇宙人の話も怖いです…あれ1匹でも入れたらアウトだから冷や汗もの。見た目も不気味だし。

そして、最恐なのは月。もう何も言うまい…あれはヤバイ。



『日本昔ばなし』
なんかよく覚えてないけどこれも絵が怖かった…いい話もあるけど基本的にホラーなイメージです。

拍手返信

拍手ありがとうございます(^^)

嫌がらせ成分多分に含んだ羊ルシでしたが、和んでいただけて嬉しいです(*´∀`*)

ツイッター

サイト内のプロフィールにツイッターアカウントリンク貼りました。

更新に書くまでもないかなー、と思ったのでここで言います。
日常、創作問わず呟きます。
プロフィール画面とかシステムとかあんまり使い方分かってないです。何かやらかしてたらすみません…

そのうちブログはツイッターに移行するかもです。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2017年05月 >>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31