スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

メギド72

ツイッターの方ではちょこちょこ呟いてましたが、メギド72始めましたー

ソロモン王の指輪を持つ主人公と彼に使役されるメギド(神話の悪魔)が出てくる話です。
神話の悪魔といっても彼らはヴィータ(人間)に転生していて、そのままだとメギドとしての力を振るえません。
ソロモンの指輪の力を借りて漸く本来の力を振るえるという設定。

転生してるのでメギドの記憶を取り戻すまでは人間として生活していて、感覚も人間に近いし人間の名前や親兄弟などもあるという感じです。

ストーリー加入のメギドも多く、それぞれのキャラストーリーがきちんと作ってあってとても良いです。

バルバトスのキャラストは泣けた…綺麗な話でした。
あと、ストーリー加入ではありませんがベリトのキャラストも良きです。我儘俺様なのに従者かつ幼馴染の親友を何より大事にしてるのが、もうドツボで…
ルードヴィヒ革命のルーイ王子みたいな感じです。

シャックスのキャラストはまだ全部は見てませんが、おバカノーテンキキャラなのに戦争については「軍団があるなら戦争するのが当たり前じゃん」ってメギドの感覚で話すの良い。
こういう感覚の違いが現れるの好きなんです。

見た目だとロノウェとフラウロスが好き。フラウロスは公式クズだけどもなんか憎めない。素直というか反応が子供っぽいです、かわいい。

ロノウェは私の好みど真ん中を射抜いて行きましたので本当に来て欲しいです…。鎧、銀髪、オールバック、タレ目…好き要素てんこ盛りです。
黒金の鎧よりは初期の銀鎧の見た目の方が好きです。無課金勢なので引ける確率はかなり低いですが気長にやっていきます。

戦闘は多少運が絡むのでキツイけど悪魔好きならメギド72おススメです(*´艸`)

新年のご挨拶

新年あけましておめでとうございます今年もよろしくお願いいたします

てな訳で新年です!昨年は対談企画やツイッター真面目に始めたりと色々楽しい創作活動でした!
企画参加して頂いた方、閲覧して下さった方ありがとうございました!


今年はできれば途中で手が止まってるカラー絵や企画物を早く上げたいのですが、仕事そこそこきついのとオフで個人的に受けてる昨年の頼まれ物と前々から受ける予定の身内の印刷物があるので創作関係グダグダになりそうで怖い…企画だけでも仕上げねば…

本編の方はアップしてある文をぼちぼち修正していってます。修正終わり次第続きを書きますー。
表記ブレがあってなかなか書き進まないので

近状書き連ねてばっかりではなんなので抱負らしいこと何か言わねばっ!
イラストではツイッターの方もサイトの方もよそのお子さん借りたり自分のキャラクター書いたりと一杯するのが目標です!
あと、うちよそCPとか作ってみたい…NLでもBLでも楽しそう(GLは書けないマン)

ではでは、相変わらずグダグダしてるサイトですが今年もよろしくお願い致します
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2019年01月 >>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31