スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

怖いもの

歪みの国のアリスのイラスト怖すぎた……あんなん夜眠れなくなるわ…

もう大丈夫かなと思ってたけどダメでした…
子供の頃からディズニーの不思議の国のアリスが怖いんですよね……
そのせいでアリスモチーフのものは、つい避けてしまう程度には苦手。

なんかこう説明つかない展開が起こっていくのが苦手で怖い。夢オチなんで、ある程度めちゃくちゃな展開でも良いんだろうけど怖い。

登場人物の行動原理や執着の理由がわからないのが怖いし、その執着を登場人物が共有してて当たり前のものとしてる異世界感が怖い。
彼らとアリスの認識の歩み寄りもないのが、他の作品とは異質な感じする。

使ってる言語は一緒なのに、絶望的に言葉が通じない、認識が一致しない。それが子供心に怖かったのをよく覚えてます。

まあ、アリスは苦手ですがアリスモチーフのARMSは大好きなんですけどね!
たぶん、作品の中の役職名とかならいけるんだと思う

ようやく開けました!

海桜様の作品、ようやく手に取らせていただきました!!!
もう可愛くて可愛くて…

紅茶のパッケージも色が合わせてあって本当に可愛かったです!
みーさん書き下ろし付きで幸せ…(*´艸`)

次は絶対イベントにも一般で参加したいと思います

近状と語り

うぇい…よりによって誕生日前日に熱出た……鼻と喉が痛い。

まあ何も予定ないから良いんだけど、自分の誕生日祝いに買ったコインがまだ届かない!!
発送のメール連絡もまだないんだけど大丈夫かな……

割と散々な誕生日の予感がしますねw

ちなみに5月15日はノエルの誕生日でもあるんでマモノエの日でもあるのです!

ベリアルとマモンでノエルに似合いそうな服とか小物とか選んでるはず。
毎年そのプレゼントを身につけてプチお祭り騒ぎしてるマモン領……平和だ。

マモンは七大君主の中でもとても民から身近に感じられてるイメージ。領土内の市にもよく入って行って、色々生の声を聞いてくれる系。
お金が回る事を優先するので商人がやりやすい形を作っていく。
そのお礼と貧富の差の開きすぎを懸念して、公共福祉事業などは商人組合などから多額の援助が出されてる。
なのでともに助け合いつつ、商売をやっていく活気ある街になってる。


まあそんなざっくりしたマモン領のイメージです。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2019年05月 >>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31